人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま発掘中


ただいま発掘中_c0146215_18201267.jpg

ぐぉぉぉぉ〜〜〜、と豪快ノイズが蘇るCV880のテイクオフ。
今の14Lエンドから400ミリで。
夜見たら赤く燃えていたのだろうか?

ただいま発掘中_c0146215_21453075.jpg

もう色が残っているのか?というほど酷い状態のポジから無理矢理色を掘り起こしてみました。結構再現できるもんです。

ただいま発掘中_c0146215_2147162.jpg

まだ建築中の空港ビルをバックに。手前にBラン(工事中)が写っています。

ただいま発掘中_c0146215_21475761.jpg

めずらしい-100のNナンバー機。羽田で。
リース元のPSAってまだあるのか??
by airplanebug | 2008-10-07 21:49 | なつかしの画像 | Comments(5)
Commented by H.Masui at 2008-10-08 00:21 x
お~,まだまだお宝画像が出てきそうでそうですねぇ。
私も別の意味で発掘中です。。。
Commented by 747-344 at 2008-10-08 03:28 x
こんばんは!
73年といえばぴかぴかの1年生
DC-8から747に移項の段階
CV880は腹まで響く轟音だったんでしょうか
DC-8-30のターボエンジンの音は聴きましたがものすごい
音と黒煙をはいて上がっていったのを覚えています。
懐かしいHangarです。
Commented by つがみ at 2008-10-08 14:14 x
いらっしゃいませ。
H.Masuiさん、まだまだありまっせー、おんなじアングルの写真が。
もうちょっと考えて撮っておけば良いものを、あきまへんわ。

-344さん、73入社でしたか。
このころぼくは、大学生。
学校行くまえに蛍池で途中下車。
復りも蛍池で降りて伊丹へ寄り道というのんびりした生活でした。
ん、今とたいして変わらん?
Commented by フッキー at 2008-10-09 23:28 x
こんばんは。
おお!CV880.見たことは無いですが、こういう黒煙の飛行機の写真を見たかったんです。とおーい記憶では16:50発のJAAのDC-8が六甲山に消えるまで黒煙を望遠鏡で追っかけていました。随分昔の話ですね。
Commented by 通りすがりの人 at 2011-01-23 00:27 x
こんばんは。
通りすがりの身ではございますが、コメントを書かせていただきます。

PSAと言う航空会社はアメリカ西海岸を中心に路線網を展開していた航空会社でしたけど、1988年頃にUSエア(現・USエアウェイズ)に吸収合併されて消滅しました。
<< 1973.7.21のありふれた伊丹 N575UP >>