人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32エンド

32エンド_c0146215_23595527.jpg

1968(昭和43年)のお正月のrwy32エンドは、大賑わい。
古い車の好きな方にはたまらん絵でしょう。
by airplanebug | 2008-09-03 00:02 | その他 | Comments(5)
Commented by H.Masui at 2008-09-03 00:34 x
な,な,な,なんだぁ~,このレトロ感。
こっち向いて止まっている先頭の車はHONDA?その後ろはマツダ?
なんか,小さい頃見ていた車が一杯あって懐かしいです。
ホットドック車まで出てるし・・
32エンドって,Aランエンドですよねぇ?今のどの辺りになるんですか?
トンネルの辺りですか?
Commented by おっくん at 2008-09-03 20:29 x
つがみさま、こんばんは。

正月でも千里川は賑やかだったのですね。しかも車も出入り可能。
何か単に空港ではなく一つの観光スポットだったのではないのですか?
ホットドッグ車とスロットの多かった伊丹では有り難い食料調達だったのでは?
これからも現在に至るまでの写真、良ければお願いしますね♪
Commented by つがみ at 2008-09-03 22:18 x
H.Masuiさん、トンネルは画面の左すぐのところ。
この頃は、穴掘り中でした。

おっくん殿、ここは千里川にあらず。
まだ滑走路が一本のころ。
ホットドッグ屋さんは、ここが閉鎖(トンネル化)のあとBランエンドの千里川土手に移動して営業してました。
あの土手もしばらくは車が入れたのですよ。
Commented by 梶やん at 2008-09-03 23:16 x
こんばんは。
なんともノスタルジックなムード満点ですね。
1963年といえば、多分カメラでびうの年(小3)。
オリンパスペンEEだったか、ハーフサイズにネオパン詰めて京都駅に駅撮りしたかすかな記憶。

其の時のネガはどうなったか定かではありませんが、実家のどこかに残っていないかな。。

HONDA N360やマツダキャロル、車道は日野コンテッサでしょうか?
飛んでいる機体は・・・??(爆)
ちなみに家に車が始めて来たのもこの時期。
中古でしたが、名車スバル360でした。

私が千里川でびうのときはすでに車止めが、しかし柵はまだありませんでした。

こんな魅力一杯の作品が多数展示されるであろう9/20からの催し、みんなで伊丹空港に足を運びましょう!!
Commented by つがみ at 2008-09-04 09:42 x
梶やん、まいど。
へー、小三でカメラデビュウですか。
当時のネガ、ぜひ発掘してください。
写っているすべてのシーンが貴重ですから。

ファイナルの4発機は、青社バイカウント。
トラフィックの車名もなつかしいですね。
ホットドッグ屋さんのうしろに駐まっているのは、たぶんいすずベレル。

スバル360もなつかしい。我が家にも居てました。
黄色のてんとう虫が。
<< 進駐軍の名残 ANK9〜10月カレンダー付き壁紙 >>