人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.Masuiさん、今日は燃えへんかったわ。

H.Masuiさん、今日は燃えへんかったわ。_c0146215_22372997.jpg

先日、H.Masuiさんが-800の紅い火を捕らえてはりました。
ちょっとチャンスがあったので出撃。
が、ぜんぜんエンジン燃えてません。残念。
角度が違うと見えないんでしょうか。またロケハンですね。

H.Masuiさん、今日は燃えへんかったわ。_c0146215_22392857.jpg

一方、最終のトリプル-300は、真っ赤っか!
とてもきれいでした。

出撃のみなさん、おつかれさまでした。
by airplanebug | 2008-07-08 22:40 | JAL | Comments(6)
Commented by H.Masui at 2008-07-09 22:18 x
ありゃぁ?
燃えたり燃えなかったりするんですかねぇ。。。
Commented by B3 at 2008-07-13 14:06 x
つがみさま、はじめまして。
いつも素晴らしいお写真をお撮りになられていて、ホント脱帽です。
昔からちょくちょく拝見させてもらってたのですが、次から次へと傑作品が出てくるので、航写の神かと思いました。

さて、一つお聞きしたいことがあるのですが…
上のお写真にある様な“燃えるドーナツ”は、D80でも撮影することは可能でしょうか?

はじめから、質問してしまってすみませんm(_ _)m
Commented by Y.Koga at 2008-07-13 16:13 x
昨日は真っ赤に燃えましたね、4発も!!
御苦労様でした。
Commented by つがみ at 2008-07-14 01:15 x
B3さん、ようこそ。
燃えるドーナツですが、かなりカメラ、レンズの性能によるところが大きいと思います。
暗いところに強いカメラなら、同じような写真が撮れると思います。
撮影データは;ISO3200~6400, f2.8, 1/10~20sec.というものです。
千里川土手で777-300を真後ろから撮るなら比較的写りやすいと思います。
三脚必須です。あとは試行錯誤の繰り返しです。
ぜひ撮ってみてください。ハマりますよ、きっと。
Commented by つがみ at 2008-07-14 01:16 x
Y.Kogaさん、ありがとうございました。
結局、4発ドーナツは全滅・・
毎晩練習しなくっちゃ・・
Commented by B3 at 2008-07-14 19:26 x
こんばんは。

データありがとうございます。 是非とも、参考にさせていただきます。
f2.8と言うのが、カギでしょうか?^^
この夏休みを活用して実践します。
<< 行ってきました。 JA313J >>