いつもご覧いただきありがとうございます。

c0146215_10582870.jpg

日曜、5時に目覚ましセット。
起きて、関空のweatherをチェック。
小雨、雲はええ感じの低い雲。風も良し。しかし、ビジが最悪、4.5キロ。
で、二度寝しました。

スカッと抜けた青空が恋しいね。
伊丹の鶴丸ダッシュ400、だんだん記憶の彼方になってきました。
[PR]
by airplanebug | 2008-06-08 11:02 | | Comments(11)
Commented by H.Masui at 2008-06-08 11:24 x
じゅうきゅうまんオメデトウございまぁ~す
私にとって気が遠くなる数字で~す。

上空からの阪南地区,晴れてましたよ~10時前ですが。
確かにビジは悪そうでした。

夕方は焼けますかねぇ。。
Commented by らく at 2008-06-08 14:18 x
19万カウント、おめでとうございます!
これからもますますの発展を期待しています。

うちも昔からカウントしていたんですが、サイト名を変えたときに0に戻してしまいました。
てなわけで、現在34000カウントです。

-400のお腹、きれいに光が回ってますね。
雲レフか、雪レフか、はたまた・・・??
Commented by だい@RJOO at 2008-06-08 16:35 x
ツガミさん、こんにちは。
じゅ、じゅうきゅうまん!
誠におめでとうございます。
ますますの発展、祈念しております。
弐拾萬のときは、盛大にパーティーでも(笑)いたしましょう。

これからも「こんなん見たことない」をたくさん楽しみにしてます。

鶴丸400、これたまりませんね。伊丹写真展SRの画と同じ朝ですか?
深みのある空。こんなん、また大阪で見られるでしょうか…。
あぁ…ジャンボのあった記憶、薄れていきます。
昨夜、KIX行きで久々にジャンボ乗りましたが、
機内がすでに時代を感じさせ、
伊丹から乗った頃が本当になつかしかったです。
Commented by swallow at 2008-06-08 16:58 x
このペースだと弐拾萬カウントも近い将来ですな。
おめでとうございます

伊丹でのジャンボの記憶はスーパージャンボ就航ほどではないけど、遙か彼方にいってしまったような...心象さえします。
やはり青空に四つエンジンのジャンボは見映えが違いすぎますねぇ。
Commented by blueskai at 2008-06-08 18:40 x
つがみさん、こんにちは。19万カウントまことにおめでとうございます。これからも美しい作品達を楽しみにしています。早くも鶴丸が懐かしくなって来ました。ジャンボとなると尚更です。
Commented by つがみ at 2008-06-08 21:25 x
みなさま、ありがとう。
H.Masuiさん、出張遠征おつかれさまです。
夕方、ぜんぜんでしたね。本日、家事がはかどりました。

らくちゃん、いらっしゃい。
この-鶴丸-400、覚えてませんか?
1000ft.あたりに白い雲がプカプカ。
SRが豪快なベイパーを噴いた日。となりの瑞ヶ池で
は、らくちゃんが同じシーンを狙っていました。

だいちゃんも、いらっしゃい。
よう覚えてますね、その通り。SRの豪快ベイパーの日ですよ。
こんな空は、何年に一回という貴重品。
この次遭遇するのは、きっと貴殿でしょう。

swallowさん、まいど。
そうやろ、やっぱりエンジン4つないとあかんな。
こんどネクストへ行ったら、つまらんA1プリントが貼ってあるかも。
エンジン2個足らんけどな。

blueskaiさま、こんばんは。
ほんとに、鶴丸747ってとってもクラシックな感じがしますね。
まだ見られるのが救いです。
成田へ行かねば。
Commented by おっくん at 2008-06-08 21:57 x
つがみさま、こんばんは。

まずは19萬ヒット達成おめでとうございます。これからも来店しますので宜しくお願いします。

鶴丸744、744は3月にいなくなりましたが何かずっと昔の話のように思えます。
また「鶴丸世代」なだけにもう写真の中でしか見られないとはまだ実感がありません。
まぁ、今は感慨に浸っている自分です。

写真はAirliners.netに投稿されませんでしたか?

PS:元祖スタージェットは消えましたが、別のスタージェットがいます。
NCA-744Fですが、「アンタレス」、「プレアデス」と1機毎に命名。
因みに元祖のそれが消えた日に7号機「アンドロメダ」が現れたそうです。
今度はこっちの「スタージェット」を撮りましょう。(→アホ)
Commented by 梶やん at 2008-06-08 23:28 x
こんばんは。
19万、おめでとうございます。間もなく大台、このサイトを見て育ったものとしてはさも当然か・・・と思われる数字でございます。

SR豪快ヴェイパー、伊丹写真展のバナーや記念品のデザインにも使われていましたが、当時伊丹でヴェイパーに出会ったことが無かったのでものすごく不思議な気分でした。

池に行けば普通にジャンボのヒネリが撮れた時代、伊丹周辺の撮影ポイントが開発されるにつれ、今頃になって後悔の念がふくれてきます。
Commented by つがみ at 2008-06-09 00:03 x
おっくん殿、ありがとうございます。
そうやね、NCA-400Fには愛称が付いてましたね。
なかなか見るチャンスがない便ですが、ちょっとマークしておかねば、と思いました。
airliners.net,ですね。送稿しても大半リジェクトされる厳しいサイトですが、これは採用されたやつです。
えらい細かいとこまで見ていただいて恐縮です。

梶やん、まいど。
伊丹周辺の新しいポイントは、まだまだありそうです。
いま、若手作家たちが必死に捜しておられます。
50過ぎのおっさんもがんばろー!
後ろを見てもしゃあないからな。
Commented by JUBILEE at 2008-06-17 01:04 x
19万カウント、おめでとうございます♪。
半端じゃない数ですね。ますます撮影意欲が
増えてらっしゃるのには頭が下がりまくりですm(__)m。
これからも楽しみにしてます♪。
Commented by つがみ at 2008-06-17 16:01 x
JUBILEEさん、ありがとう。
相変わらずの構図でも、新機種登場となると新鮮です。
セントレアへもUPSを撮りに行かねば、と思っています(夜中やけど)。
<< ちょっと霞んでますけど ふたたび鶴丸777 >>