本日も14

c0146215_1742163.jpg

あさから怪しい風向きでした。
やっと時間が空いて10分だけの空港滞在。
ほんとは山へ行きたかったです。
山へ行かれたみなさま、傑作連発だったやろ?

ここより、素直に14エンドで撮れば良かったかも。
もうチャンスないし。
緑のきれいな季節です。
[PR]
by airplanebug | 2008-05-30 17:44 | 鶴丸 | Comments(6)
Commented by おっくん at 2008-05-30 22:27 x
つがみさま、こんばんは。連日来店です

今日も14しかも「ラスト鶴丸」ではないですか。

きっと鶴丸も「この伊丹カーブも今日が最後かも」と寂しそうに見えます。惜別の気持ちで泣いているように見えます。(⇒アホ)

明日はいよいよ「鶴丸ラストday」。舞台は伊丹発羽田行
しっかり見納めそして見送って上げてくださいね。

この場を借りて鶴丸に「Good Luck」
Commented by noritaru at 2008-05-30 22:44 x
つがみさんこんばんは。
出撃されていたのですね。
ぱっと見どの位置からだろうと考え込んでしまいました。

私は今日一日出撃する機会があったので
鶴丸のタイミングに合わせて山巡りをしていましたが
印象的だったのは池田市側から14Lへ降りて行ったSAABが
目線の高さから見事なひねり込みでアプローチしていく様子でしたね。

14の五月山奥が深いです!
Commented by よしい at 2008-05-31 00:58 x
つがみさん、こんばんは。
わたしはその頃、五月山にいました。
つがみさんは望遠スーパーショットというイメージですが、広角写真もまたすばらしい。ほんとう勉強になります。

ところで、本日も夕方で14終わりましたね。080アット14ノットやのに。
ラッシュ時はできるだけ32なんでしょうか?
Commented by だい@RJOO at 2008-05-31 02:57 x
おはようございます。(@@)
ネムイす。連日のコラボおつかれさまです。
またえらくせわしい空港滞在と思ったら、えらくノンビリした画をゲットされてたんですね~。
千里川、14エンド土手、実は川にかこまれた空港なんですが、
なかなか川ショットってあるようでないですよね。
私らが見たらめちゃ伊丹ってわかりますが、知らない人はどこのローカル空港やねん?状態かも。
Commented by つがみ at 2008-05-31 11:09 x
みなさん、おはようさんです。
本日は、いよいよ鶴丸最終日。どこへ行きましょう?

おっくん殿、今日は羽田出撃でしょうか?

noritaruさん、五月山のスーパーショット撮ったんやろ?
早く見せてほしいです。
以前は、YSの頃はレフトダウンウインドで降りてましたね。
いつの頃からか大半ライトになってしまって、豪快目の前ひねりが見られなくなりました。
昨日遭遇されたのは、ラッキーです。うらやましい。

よしいさん、昨日ほんとは山登りしたかったのですよ。長玉で。
時間がないのであそこまでしか辿りつけなかっただけですわ。
夕方からの到着ラッシュをさばくのに32を使うんでしょうね。
最終便の14上がりは、ファンタスティックですけど。
五月山のなかにも、いろいろポイントがありますね。

だいちゃん、おつかれさまです。
神戸新聞、まだ入手していません。
きのう猪名川の対岸を見ると、見物人がたくさん土手の上に見えました。
普段、だ~れもいないところなのに。
ここのポイントは、視界を横切るシップが撮れるだけ。
山バックのひねりは見えません。
Commented by らく at 2008-05-31 11:51 x
つがみさん

こんな絵、好きだなぁ~・・・
もう少し北へ回り込んだところから、川を入れて撮ったことはありますが、
このアングルは初めて見ました。中判向けかも??

遠くに住むようになってから、using runway 14にお目にかからなくなりました。
台風前に張りこまないといけませんね。
久々に撮りたくなりました。いいきっかけを、ありがとうございます~。
<< the last flight 昼からワンフォー >>