ちょっと考えすぎ

c0146215_2158269.jpg

本日は、夜に鶴丸が見られると聞いて、かねて思案中のポジションへ。
しかし、考えすぎ。ここでは、地面が写りません。
-300だとなかなかええ感じなんですけど・・・

c0146215_21593867.jpg

薄暮のヒネリ、なかなか幻想的なバックでした。
曇ってて良かった。
[PR]
by airplanebug | 2008-05-25 22:00 | 鶴丸 | Comments(7)
Commented by だい@RJOO at 2008-05-25 22:38 x
出撃おつかれさまでした。考えすぎといいつつも、お腹が夜の光に照らされ幻想的!!さすがです。
今日は日曜の最終ひとつまえで鶴丸。ラストフライトと同じ時間でしたね。-200にしてはすこしだけ引っ張ったのですが。。。
Commented by H.Masui at 2008-05-25 22:38 x
一日フル活動お疲れ様でした。
そうですか、あそこでは地面は写りませんか。
タワーも?
あがるのが早すぎるのですかねぇ。。
Commented by つがみ at 2008-05-26 09:17 x
だいちゃん、おはようさんです。
最終日は、どこにしましょう?悩みます。
まだトライしてない場所があるんですわ。
31日までに行くチャンスがあるかどうか。

H.Masuiさん、タワーは、ほんの一瞬画面下のほうに見えました。
もう一回行けば撮れるでしょうが、絵としてはマヌケな感じ。もういいです。
H.Masuiさんのラストフライトは、どんな絵でしょうか?
kix行って、野球2試合応援して、夕方伊丹へ行くとさすがに現像済みませんわ。
ガソリンも大量消費(¥168/L)
Commented by 梶やん at 2008-05-26 19:04 x
こんばんは。
薄暮時、微妙な色合いの空のなかくっきりと浮かび上がる「ANA」のロゴ。
えもいわれぬ雰囲気が醸し出ていますね。

また特集のUPS,抜群の切り撮り方、勉強になります。
とりわけつがみさんの広角の扱いはあまり目にする事が無かったのでものすごく新鮮かつショッキング!!
撮影ポイントもつがみさんならではのポジション、関西人なら一度は踏み入れたい領域だったりします。

ええっ?成田? まあこんなもんでしょう。。。
Commented by 夏のオーロラ at 2008-05-28 00:44 x
こんにちは。
こちらではお初でしたっけ?
鶴丸ももうカウントダウンですね。
本来は全国的な話なのですが、つがみさんたちはじめ伊丹のみなさんが一生懸命撮っているせいか、何だか伊丹から747が消えていった時の寂しさにも似た感じがしてます。
今年は全然空港に行けてませんが、自分も最後の日は某所(謎)にて撮る予定です。

さて特集のUPSですが、短コブ+ウィングレットはやはり美しいですね。
特に汚れていない白塗装が短コブにとても似合っています。
それにしても近距離(と思われる)で撮ったカットがありますが、そんな場所があるんですか?(誤)
こりゃ早速行かねばなりませんな。(爆)
Commented by つがみ at 2008-05-28 12:13 x
夏のオーロラさん、いらっしゃい。
おぉ、最終日に某所って伊丹のどこかでしょうか?
あの日は、羽田、伊丹、福岡と飛ぶようですから、某所と言われましても検討がつきまへん。
ぼくは、最終便をどんな絵にしようか思案中です。
ビジが良ければ五月山なんかも候補です。大阪の夜景にライトアップされた白地の鶴丸とか。

UPSきれいやろ?
時に、オーロラさん関空って行ったことないんちゃうん?
Commented by 夏のオーロラ at 2008-05-29 02:22 x
まあ某所ということで良いのでは(;^_^A アセアセ・・・
伊丹はポイントがいろいろあって悩むでしょうが、最後はそれぞれの思い入れで各撮影場所へ散っていく(それとも集結?)のは何とも言えませんねえ・・・
ただ週末は天気がいまいちみたいなのが気がかりです。

>時に、オーロラさん関空って行ったことないんちゃうん?
ことあるごとに時々書いていますが、撮影目的では成田にさえ行ったことがないくらいですから関空ももちろん行ったことありませんです。
ん?パスポートは要らんのですよね?(爆)
<< 昼からワンフォー 早起きしたけどスカ >>