人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また鶴丸

また鶴丸_c0146215_12235191.jpg

またリクエストを頂いたので一枚。
鶴丸にスポットライトの当たった成田での出発風景です。
しかし、捜しても捜しても鶴丸とわかる芸術的なシーンがぜんぜんありません。
順光・横向きの証拠写真ばっかり量産してました。
by airplanebug | 2008-04-29 12:27 | 鶴丸 | Comments(6)
Commented by blueskai at 2008-04-30 01:16 x
つがみさん、こんばんは。何とも幻想的な鶴丸ですね!十分に芸術だと思います。これはあのマロウドからのショットですか?
Commented by おっくん at 2008-05-01 03:01 x
つがみさま、こんばんは。

鶴丸のライトアップいいですね。しかしこれも過去の光景とは信じがたいです。
鶴丸と言えば、赤社は風前の灯ですが、残るはルフトハンザだけになりましたね。(→関係ないだろ)
しかも747となると一日一便成田線のみ。あとはこちらの鶴丸を大切にしたいものです。
Commented by つがみ at 2008-05-01 19:04 x
blueskaiさま、ありがとうございます。
そうです、窓から撮ったものです。
もうヒトヒネリほしいところ。

おっくん殿、ほんとに。
ルフトの鶴さんも長い歴史がありますね。
日航以上に古くから飛んでたんじゃないかな。
Commented by JUBILEE at 2008-05-01 23:28 x
え~ですねぇ~(うっとり♪)、エアライン誌でも拝見しましたが
また、おつですねぇ~。思わず写真の中にワープしてしまいました。
Commented by だい@RJOO at 2008-05-02 00:25 x
ようやくネット環境に帰ってきました(笑)。
AL誌、夢中で拝見しました。
この歴史がつがみさん!それに腕もアイデアも伴って…

この世代の鶴丸って、ほんとにジャンボのためにデザインされたといってもいいぐらい、
最高傑作だと思っています。
世界のどのエアラインを見ても、ジャンボに似合う塗装です。
-400のこの塗装でのデビューがあまりに自分のなかで鮮烈だっただからでしょうか。
もちろん、赤紺帯も、モヒカンもトリトンも、好きなんですが。

北の大地で某プロと撮らせて頂きまして、
帰って誌面を見ると今回たくさんの氏の作品が載っていてまたびっくり。
Commented by つがみ at 2008-05-02 09:02 x
JUBILEEさん、ご無沙汰してます。
雑誌の写真、古いのだけが取り柄という程度ですけど。
50台後半より年配の方じゃないと日の丸塗装の記憶がないらしいです。
あれの実機をみたことない人が、古い写真をご覧になってどう思われるんでしょ??

だいちゃん、お?専門家も旭川取材でしたか。
傑作待ってまっせ。
<< rwy14 forever >>