人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴丸その7

鶴丸その7_c0146215_2331337.jpg


鶴丸その7_c0146215_2334191.jpg

昔の伊丹と羽田の日常風景です。
今時のボーディングブリッジって、風情がないねぇ。
by airplanebug | 2008-04-13 23:05 | 鶴丸 | Comments(6)
Commented by だい@RJOO at 2008-04-13 23:32 x
何ぼでも出てきますね!!当時の光景にお目にかかれるだけでも貴重な体験。今や家でこうやってネットで、つがみさんの歴史を拝見できる時代なんですものねぇ。
しかしこの伊丹の写真、活気があります!
この駐機の仕方も味がありますね。
止まっている機種もよだれ出そう。この場にいたい。

747が就航しても、伊丹はフィンガー等建物を移さずに、エプロンは昔からちゃんとこのままなんですもんねぇ。
ゆとりを設けて、きれーにその後747が3~4機入るようになるんですから優秀です。
先見の目があったのかな。
Commented by 梶やん at 2008-04-13 23:50 x
1970、大阪で万国博が開催された年ですね。
フィンガーにも人があふれています。
いい時代、私はまだ小学生でした。
この年初めてマイカメラを入手した年でもありました。
コダックインスマチックカメラ。
12枚/20枚の2種類があるフィルムマガジンをポンと入れるだけのお手軽カメラ。

その頃飛行機には全く興味がありませんでした。。。(泣)
Commented by Y.Koga at 2008-04-14 03:01 x
つがみ さん
こんばんは!
初めての発見でした、727-100にN機が存在したんですね
私にはJAナンバーしか記憶にありません。
調べましたら727 N機が9機も運航されていたなんて!
しかもN695WAはまだ現役のようでたまげました。
いやー貴重な写真ありがとうございます。
Commented by つがみ at 2008-04-14 10:49 x
だいさん、連日見ていただいてサンキューです。
確かに伊丹のビルは、うまくできていますね。羽田は、747に合わせて建て替えたもんね。
それも、もう壊してしまったけど。
伊丹に380が降りたら、どこに駐めるんやろか?

梶やん、まいど。
インスタマチック、なつかしいですね。
結構流行りましたもん。

Y.Kogaさん、へー? Nレジの727が初耳ですか。
しかも695がいまだに飛んでるんですか。驚きですね。
そういえば、747以降外国籍の機体ってほとんど見かけませんね。
747で少しあったか。N211JLとか。
Commented by おっくん at 2008-04-14 20:14 x
つがみ様、こんばんは。

伊丹フィンガーが開放されていた写真も確保しているとは流石です。
展望デッキではこれ以上無いポイントですよね。
エアライン誌を見ていきましたが、その後また封鎖。
再解放の日はいつだろう?(たぶん無いだろうな)

羽田旧ターミナルでのショット。私はダイナステイのみが発着していた頃しか知りませんね。
この頃の旧ターミナルはもう地方の空港の規模でしたよ。
しかしB747とDC-8並べてみると尾翼の高さが違いますね。

あとご存知かどうか知りませんが、最近の羽田2タミはまたぶったまげです。
何と夜8時以降、場所によってはL1,L2の2つに加え、R1に1つ搭乗橋が付けられます。
即ち、出口が3つとなります。(B747とB777のみ)
Commented by airplanebug at 2008-04-14 23:47
おっくんさま、
旧羽田ターミナル風景もこれから登場の予定。
伊丹以上に飛行機に近い環境でした。
<< 鶴丸その8 Nナンバーの鶴丸 たまにはKIX >>