人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D300 ありゃ、ピントが合わん!

D300 ありゃ、ピントが合わん!_c0146215_18425940.jpg

先週、福岡で筆おろししたD300。なんと無限遠がピンボケに。
宴会のスナップは、バッチリだったのに。
ただちに新品に交換となりました。
こんなこともあるんやねー。

この写真は、本日受け取った良品のテスト。
もちろんジャスピンでした。あ〜良かった。
日曜に使いたかったからね。
by airplanebug | 2008-01-18 18:52 | nikon gear | Comments(5)
Commented by ボレロ at 2008-01-18 21:20 x
こんばんは。
D3,D300を持っているのですか!すっごい!うらやましいです。1つ分けて!(冗談) 

私も3月末にD300を購入しようかと検討中です。いいですよね~D300!


Commented by 梶やん at 2008-01-19 00:48 x
こんばんは。
ありゃりゃ、そんなこともあるのですね。
初期ロットのばらつきでしょうか。

しかしD200とは明らかに進化したマシン、αが出るのがもう少し遅かったら私もどうなっていたか分かりません。

明日(今日)は出撃ですか?
私は残念ながら先週のツケが回ってきてこの土日は家族サービス及び宿題攻めでございます。とほ。。。
Commented by つがみ at 2008-01-19 09:19 x
ボレロさん、D300おすすめします。
本番前に試し撃ちしましょう。

梶やん、まいど、
そうですか、土日は出撃不可能。惜しいですな。
ぼくは、土曜は仕事でアウト。
日曜は、ドラ娘のセンター試験の送りのあと出撃です。
さてどんな一日になるんでしょうか。
Commented by YHKチーフ at 2008-01-19 21:55 x
つがみ様、こんばんは。
ありゃ~D300も追加ですか・・・鬼に金棒とはこの事・・・1.5倍の焦点距離が欲しいと言うか昼間の撮影はD300で十分ですね~。
夜撮はD3で・・・うらやましいですね~。
VR単玉シリーズのラインナップが楽しみです。

つがみ様お使いの雲台・・調べまくりました・・・。
価格が・・・(汗!)。
三脚+雲台>幕3となり・・・検討中~。
C社も単玉リニューアルされれば・・・4と6が欲しい・・同時に行ったら・・・三脚+雲台+幕3まで手が出ないので・・・40Dでガマンかも・・。
100mmボールの受け皿・・・ちょいと問題あり!との情報もありまして・・・。
特注の100mm受け皿を発注・・・さらに・・・プレートも600mmは対応不可なので、別の会社のプレートを併せなくてはならないようです。
こうなると白いビンテンが手軽かなぁ~(汗)。
では~
Commented by つがみ at 2008-01-19 23:29 x
YHKチーフ殿、ほんまに重症やな。
ビデオ屋のおっちゃんによりますと、ザハでもビンテンでも100mm bowlのヘッドが本来の性能を発揮するんですと。
ただしお値段が、と〜〜〜んでもないことに。
白い玉には白のヘッドが似合うと思うよー。
<< 御礼、160000回 福岡で写真展が始まりました。 >>