人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景かな!

絶景かな!_c0146215_1062115.jpg

おはようさんです。
雨上がりの一瞬、朝陽が差し込み鏡のような滑走路と水煙。
なんて美しい光景!
この777と前後の数便だけの早朝ショーでした。

今朝出撃のみなさんは、すごいラッキー。
by airplanebug | 2007-12-23 10:09 | | Comments(17)
Commented by H.Masui at 2007-12-23 10:34 x
うひょ~
雪を巻き上げて離陸しているみたい~
水煙の微妙なグラデュエーションも,水煙に映るブラストも凄いっす。
Commented by 梶やん at 2007-12-23 21:49 x
まるで水墨画を観ているような、心洗われる気がする1枚です。
H.Masuiさんもおっしゃっておられるように、雪原を上がる錯覚。
舞い上がるコナユキ、翼から飛び散る朝霜、エンジンブラストが吐息のように見えます。
Commented by noritaru at 2007-12-23 23:00 x
いや~見た瞬間ため息がでました。
冬の写真の表現技法としてMyネタ張に書いておきます。

夕方のお話はこの事だったんですね。すっかりと勘違いしていました。
Commented by Y.Koga at 2007-12-23 23:24 x
いやはやすごいshot、背景が整理されてrunwayが輝いてますね!
モノトーンで!!これはどげんかせんといかん!
だめもとで申請すっかな!
Commented by つがみ at 2007-12-23 23:42 x
H.Masuiさん、梶やん、noritaruさん、Y.Kogaさん、おそまつでした。
雨が上がって、陽が射してきた途端、傑作が撮れると確信しました。
なにせ、この時間帯は出発ラッシュですから。
でも、一番の迫力シーンは、この777。陽が射すと、滑走路の水分が一気に蒸発してしまいました。
また実際は、写真よりさらにコントラストが強く、滑走路は金色に見えました。
う〜ん、こんな光景に出くわしたのは、2年ぶりやな。

Y.Kogaさん、真冬の14エンドへぜひどうぞ。
Commented by フッキー at 2007-12-24 16:29 x
こんにちは。うわーいいですね。雨上がりのこんなん狙ってるんですが、そうはなかなかgoodタイミングで空港にいけるもんではないので・・・。しかし、いいわぁ~。
Commented by JUBILEE    at 2007-12-24 22:14 x
素晴らしすぎです!!。
Commented by つがみ at 2007-12-24 23:41 x
フッキーさん、JUBILEEさん、ありがとう。
今年最後の素敵なシーンに出会えて満足。
でも雨上がりを狙うのは、打率悪いです。
たいがいエンドに着いてもジャジャぶり。
車中でしばらく待機の後、手ぶらで終了というパターンの方が多いです。
でも、行かないと撮れません。
Commented by H.Masui at 2007-12-27 23:21 x
置いてる本屋さん探さねば。。
確か梅田の旭屋にはあったような記憶があるが。。。。
Commented by H.Masui at 2007-12-27 23:22 x
おっと,忘れた
今回はちゃんと顔写真載りました?
Commented by つがみ at 2007-12-28 09:07 x
H.Masuiさん、
AWSTは、近々送ります。たくさん別冊が届いたので。
Commented by H.Masui at 2007-12-29 07:31 x
深謝。
早起きしたが,雨降りなので自宅待機・・・
Commented by qchan1531 at 2008-02-03 01:06
こんばんは。
こちらも見事ですね。プロの方だったのですね。素人が大変失礼なlink
のもらい方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
D3の作品楽しみに拝見させていただきます。
Commented by つがみ at 2008-02-03 09:29 x
qchan1531さま、リンクまで貼っていただいてありがとうございました。
私、写真でご飯を食べているわけじゃありまへん。
気軽に見ていただいたらうれしいです。

エキサイトブログ拝見しました。
お父さんの視点が楽しいね。
Commented by qchan1531 at 2008-02-03 13:17
コメントリストをみておどろきました。らくさんのご友人なのですね。
いずれにせよどうぞよろしくお願いします。
本日の羽田はディアイスの待ち行列のようです。
Commented by らく at 2008-02-03 19:48 x
>qchanさん
お久しぶりです。ここでもお会いしましたね。
つがみさんは飛行機写真の、かつ高校の大先輩でもあったりします。

豊陵会報、5年くらい読んでません。いいかげん住所変更します(笑)
Commented by つがみ at 2008-02-03 21:21 x
qchan1531さん、らくちゃん、
お知り合いですか、世の中悪いことできませんねー。
らくちゃん、住所変更至急実行されたし。
今年は、4年ぶりの卒業生名簿発行の予定です。
ほんまに届けてや!!
<< 雑誌掲載 さらば、キヤノン機材 >>