人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撃ち iso6400

試し撃ち iso6400_c0146215_22245789.jpg

これ、iso6400 jpgで記録したもの。
なんにもレタッチしていません。
本日の最終便、残念ながら-300じゃなくて、-200でした。
だから、赤い火が見えません。
ちょっとブレてますが勘弁してや。
また、開放から1/3段絞って写したところ素敵な光芒がでました。
YHKさんのリクエストで撮ってみました。
iso6400でもニートいらず。
by airplanebug | 2007-12-04 22:28 | nikon gear | Comments(3)
Commented by Y.Koga at 2007-12-05 03:31 x
iso6400でNRいらずでこの画質
末恐ろしい予感が、機械が変われば可能性も変わり
新たな発掘が、期待しています。
今日、新兵器持って出撃します。
Commented by YHKチーフ at 2007-12-05 06:34 x
く~こりゃ・・・言葉でません。
私が、求めていた画質ですよ。
ニート入らずのこの画質、この夜空にノイズが乗らないのはすごいです。
磯6400常用・・・いけますね~。
幕3の磯6400とは大違い・・・。
後は・・自分自身の・考え方をすこし変えないと・・・。
APS-Cと比べると焦点距離(428)では短くなる→よって長いレンズが要るが、明るさでは1段損(640)をするので、結局相殺される→よってトリミングが必要になり、結局解像感だす為のレタッチ・・・ノイズが増える・・。
と考えていたのですが、考えるより、管理人様の画像を見せていただき一目瞭然!。
ニコン回帰組・・増えそうですね~。
私も・・・?。
リクエスト画像ありがとうございました。
A師匠も見ていらっしゃると思いますので、今週の朝イチEND隊の時の話題になりそうです。
それでは~ありがとうございました。
Commented by つがみ at 2007-12-05 10:16 x
Y.Kogaさん、第二便が本日着くでしょう。
新兵器の獲物ってなんでしょう?

YHKさん、ニコンユーザーのお気持ちわかります。
暗いところは、もうダメか?とあきらめかけてましたもんね。
でもね、キャノンだって次のモデルは、さらに高性能になるでしょう。
Mk3とて、充分すぎる能力があると思います。
D3だって、欠点があります。ゴミ取りデバイスがないこと。
iso100が常用設定じゃないこと。ちょっとイタイです。
<< 東水門で羽田行き最終便 試し撃ち、その2 >>