JA602A ひねり

c0146215_9285889.jpg

うーむ、ファインダーに飛び込んできたなつかしのカラー。
そうそう、こんな色やった、と思いながらシャッターを押しました。

空荷で軽いため一段と高く舞い上がってしまい、hineri角度はイマイチ。
背中のラインがかろうじて見える一瞬は、陰っていて残念。

またの機会に撮りましょう。

今朝は、同業者達が東水門、千里川(50人!)、原田やその他秘蔵のポイントで撮っておられました。
立ち回り先のサイトの更新も楽しみです。

flaps up、羽田へ向かうモヒカン号。
c0146215_183934.jpg

[PR]
by airplanebug | 2009-11-29 10:56 | ANA | Comments(11)
Commented by H.Masui at 2009-11-29 12:36 x
カッチョエエ~

私のリアルは、この子だけになりそうです

明日、羽田に期待です
Commented by ナオ@airliners.jp at 2009-11-29 14:51 x
お疲れさまです♪

いろいろとサンクスでした m(_ _)m。

下河原のお立ち台で捕獲しましたが、予想以上に早いリフトアップで、
狙っていた絵にはなりませんでした(汗)。

取り急ぎ、動画をアップいたしましたので、よろしかったらどぞ~( ・∀・)つ

Commented by 大27 at 2009-11-29 16:35 x
初めまして。
雑誌でお名前を拝見して依頼こちらを良く見させていただいておりました。
物心ついた時に乗ったヒコーキがモヒカンのトライスターだったので、
今日の伊丹の光景は懐かしかったです。

僕も千里川でカメラを構えていたのですが、ここ最近で見たこと無い
人出でビックリしました(笑)

また是非立ち寄らせて頂きます。
Commented by 梶やん at 2009-11-29 16:55 x
つがみさん、昨夜はお疲れ様でした。
なんとか天候も最悪の事態だけは免れたようで。

これから運行状況に目が離せません。
なんとか伊丹線にも投入、人気の高さもてつだってフルペイロードでのリフトアップ・・・なんて事になったら感涙ものですね(笑)。
Commented by タクヤ at 2009-11-29 19:05 x
ついに出ましたね。。
それもきれいな柔らかい青色の中のヒネリ画で。
素晴らしいです。

Tsugamiさんのサイト開いた瞬間、「?」でした^^;
が、何秒かして、「おぉぉぉおお!!」に変わりました、、

ずっと待っていましたが、いざ登場となると、
実際に見たことがない分、状況をのみこむのが遅くなりました。
Commented by つがみ at 2009-11-29 19:12 x
H.Masuiさん、
次の羽田出張がチャンスですよ。
ゴーヨン持って背広で出撃されたし。

ナオさま、動画拝見しました。
ほんまに軽々と上がって行きましたね。
乗ってるのは、人間2人と燃料だけですから。
ハツモノということで録れて良かったんじゃ?
鹿児島でムービー回してください。

大27さま、いらっしゃいませ。
おっしゃる通り、私もなつかしさでいっぱいでした。
どこかでお目にかかれると良いですが。

梶やん、まいど。
なんとか青空バックで撮れました。
こんどは、重〜いhineriが見たいもんです。

エフたま君、てっきり来ているもんやと(関係者一同)思ってたのに。
羽田hineri撮りに行きたいです。
うむむ、鹿児島も右hineriか・・
Commented by Mtodo at 2009-11-29 23:58 x
こんばんは。
早朝からお疲れ様でした。
離陸後、かなり高い高度で上昇していくモヒカンを見て
「つがみさん、大丈夫かな~」と心配しましたが、しっかりと
撮られましたね。
千里川土手での撮影でしたが雲の流れで見え隠れする
太陽にやきもきしながらの撮影でした。
嫁と双子の子供たちを早朝から起こしてからの撮影後は、
神戸を経て赤穂までドライブし、大石神社巡りに新幹線の
名撮影ポイントで初撮影をこなし、やっとこさ帰宅しました。
往復350キロの旅、疲れましたが、楽しかったです。
明日は会社はお休みなのでゆっくりとくつろいでいます。

Commented by つがみ at 2009-11-30 10:57 x
タクヤさん、いらっしゃい。
もうモヒカン現役時代を知らない世代が多くなりました。
初めて見るモヒカンは、さぞ新鮮でしょう。
ぼくらは、なつかしむ世代。

Mtodoさん、おつかれさまでした。
無事ゲットできてなによりです。
こんどは、重いやつを見たいもんです。
Commented by フッキ at 2009-11-30 15:41 x
こんにちわ。
ひねった時雲に一瞬隠れたんで、「撮れてはるかなぁ?」と思いながら自分もファインダーで追っかけていました。
第1,2世代の飛行機を追っかけてた我々にはやはり感動ものでしたね。
本当に楽しみが増えました。JALでもせーへんかな??
Commented by skybridge_photo at 2009-11-30 21:45
無事に出張から戻り、巡回中(笑)です。
青空バック、似合います!

本館、30万PVおめでとうございます。

今日は、モノレールから、機内から、目を皿のようにして、キョロキョロしてましたが、羽田でモヒカン見れず・・・
どこに隠してあったんだろう。。
Commented by つがみ at 2009-12-01 20:01 x
フッキーさん、まいど、
うむむ、日航ですか。日の丸?鶴丸?
モヒカンとエプロンで並んでくれると壮観でしょう。
トリトンにスタアラに・・

H.Masuiさん、おつかれさまです。
羽田以外でも以外な地方空港で出会えるかも。
B6は、全国津々浦々に飛んでますから。
サブカメラ必携でっせ。
<< JA602A 里帰り test3 昼間撮ったら >>