人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B6とモヒカン

B6とモヒカン_c0146215_0365496.jpg

本日、モヒカンに塗られるB6がドックインしたそうです(byだい@info)。
導入時トリトンブルーでデビューしたのは新鮮でした。
それが、なつかしいモヒカンにペイントされるとは。

写真は、無塗装の胴体下部が美しいB6の離陸シーン。
モヒカンSRがなつかしい。

早く実物を拝みたいもんです。
by airplanebug | 2009-11-19 00:41 | なつかしの画像 | Comments(4)
Commented by おっくん at 2009-11-19 20:30 x
つがみさん、こんばんは。

762、懐かしいですね。実は、人生で初めて乗った飛行機だったんですよ。
もちろん、トリトンでしたが。
当時は広島在住でしたが、まだ現広島西飛行場が広島空港と言われていた時代に東京線で乗りました。
座席は窓側で、離陸がなんともいえない感動でしたね。今は普通に乗っていますが、離陸に感動した
子供時代を思い出しました。有難うございました。

PS:モヒカン用B6、ドックインですか? 昭和にタイムスリップですね。
今の伊丹の姿を見たモヒカンはどう思うでしょうかね?
Commented by らく at 2009-11-21 00:08 x
あんな辺鄙な(?)スポットにモヒカンSRが止まっているのに驚きました。
(見るとこちゃうやろと言われそうですが。笑)
しかも2機並びですね。

可能なら、SRの現役時代にモヒカン姿を見たかった!!です。
でも767も撮りに行きますよ。
Commented by つがみ at 2009-11-23 00:57 x
モヒカン楽しみです。
おっくん殿もぜひ傑作を。

らくちゃん、まいど。
やはり目の付け所が違いますね。2機並びなんてめずらしくもないで。
SRは、断然モヒカンの方が似合ってると思います。
Commented by swallow at 2009-11-26 00:34 x
モヒカン。
というより当時の自分の中では、ダビンチマークのトライスター、SRかな。
「見る」「乗る」ということでは、いまよりも更に飛行機に愛着があった時代かもしれません。

自分なりに楽しみです>モヒカン
<< またまたロケハン B6 月末B6のhineriロケハン >>