人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、延期か・・

こんどこそ、との期待もむなしく787first flightは延期になったようです。
http://flightglobal.com/blogs/flightblogger/
残念。
by airplanebug | 2009-06-23 22:56 | お知らせ | Comments(4)
Commented by まつしの at 2009-06-24 00:10 x
ありゃあ・・・残念。しかも強度不足とは。
富士重工と三菱重工の担当部位の境目ですか。日本勢も大変そうですね。
Commented by つがみ at 2009-06-24 10:14 x
まつしの君、まいど。
そうなんす。残念。
これで、またまたまた納期が遅れる、重くなる。

いっそ、まるごと日本で組み立てたら良いのに。
泉佐野にぴったりのスペースがあるのに。
Commented by おっくん at 2009-06-24 21:41 x
つがみさま、こんばんは。

787、1stフライトまた延期となってしまいましたね。ヤホーのTOP記事で出てましたよ。

青社をはじめ、発注会社も何か納期をじらされている感じですね。
さらに我々航空ファンもじらされている感じです。
この遅れってもしかすると、A380よりも重傷な感じです。
初飛行した頃には、マスコミからの注目もイマイチとなりそうな感じですかね(泣)
もう早く、飛ばしてぇ~です。私のα100もイライラしています。

話し変わって、AF-773ERが赤社「世界は一つ」塗装に対抗のためか「SKY TEAM」塗装が施されたようです。
青社「スタアラ」773ERのような感じの塗装だそうです。既に撮られましたか?
成田で773ERの連盟塗装ショットに期待です。青社「スタアラ」、AF「スカイチーム」、赤社「ワンワールド」
なんてのが。(赤社は773ERに施されていましたしたっけ?)

それにしても工期や納期に一度も遅れが無かった777は、素晴らしいと評価されるべきですね。
Commented by つがみ at 2009-06-25 20:37 x
おっくん殿、こんばんは、
ほんとに残念。こんどこそ飛ぶと思ってましたのに。
重要部分の設計変更・改修となると気が遠くなるほで遅れそうです。

エールフランスのやつは、kixでも見られるそうですが、まだ遭遇したことないです。
赤社-300ERにも例の塗装を施したやつが1機ありますよ。
こちらもまだ撮っていませんが。
<< 夕涼みに 14期待で出撃するも・・ >>