人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHINA AIRLINES

CHINA AIRLINES_c0146215_1824727.jpg

これ、泣ける写真やろ?
いつも7月になるとやってくるlive eel charter。
生きたうなぎを冷蔵したまま台湾から運んできたDC4。
この写真、No4エンジンに注目。
キャブレターから濃いガスが送られ点火された直後、排気管から青い煙としびれるサウンドが!

CHINA AIRLINES_c0146215_18281962.jpg

普段は、727で。

CHINA AIRLINES_c0146215_18284854.jpg

短期間見られたカラベル。
キャパシティ不足と事故もあり、短命でした。
by airplanebug | 2009-03-31 18:30 | なつかしの画像 | Comments(7)
Commented by 747-344 at 2009-03-31 23:59 x
つがみ さま
ご無沙汰しています
とんでもないのが出てきましたね!
1973年入社した年
まだ写真始めてなかったです!
最初の冬のボーナスでSR-Tsuper買いました!!
Commented by dai-rjoo at 2009-04-01 00:10
おつかれさまです。連日泣きまくってます。
生ではDC3しか聞いたことありませんが、想像がかきたてられる画ですね。今にも聞こえてきそう。
カラベルの後ろに写っている機のさりげない日常の感じも泣かせます。

国内エアライナー、お腹地肌むき出し塗装復活させてくれないもんですかねぇ。
Commented by つがみ at 2009-04-01 10:12 x
-344さん、こんにちは。
へぇ、実田SRTですか。なつかしい。
伊丹でもSRTで飛行機狙ってたおっさんがいましたよ。
緑色に輝くガラス玉は、すばらしい発色だったのを思い出します。

だい@ちゃん、アロハ。
以前HNLには、貨物に改造されたDC6などがゴロゴロいましたが。
もう消え去ったかなー。
P&W twin wasp engine体験ツアーやらなあかんな。
PANCへ行くしかないか。
Commented by T.Kai at 2009-04-02 01:38 x
こんばんはです。チャイナエアラインにあの様なシルバーむき出しのDC-4が居たのですね!しかも伊丹に来ていたなんて!泣ける、よりもシビレます。本ページのKE特集もこれまたシビレました。僕が通い始めた頃はA300-600Rが全盛期だった様な、、、。午後になると毎日2便は来ていた気がします。また来たか、、、などと思いカメラを向けていなかった事が大変悔やまれます。
Commented by つがみ at 2009-04-02 17:15 x
T.Kaiさん、よくわかります。
うちのファイルにもKE機材は、あんまりかっこよく撮れたのはありまへん。
チャイナのDC4は、ちゃんと塗装済みのものも来てましたよ。
Commented by おっくん at 2009-04-02 20:47 x
つがみ様、こんばんは。

ダイナステイ@伊丹、撮られていたのですね。流石です。
伊丹では貴重なショットですよね。確か1974年4月に休止でその後、運航事情に
伴い、事実上は廃線と。

私はこの下二枚の塗装は羽田-747と744しか持っていませんね。
他には子会社のマンダリンのSPと744があるくらいですかね。
これも「旧ターミナル」時代なので今となっては貴重ですが。
Commented by つがみ at 2009-04-03 16:12 x
おっくん殿、当時中華はめずらしくもなんでもないキャリアでした。
727の後、707も飛来していました。
DC4は、季節限定でした。
<< 本日発売 CX >>