人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼

大阪国際空港フォトコンテスト優秀賞をいただきました。
会場へお運びくださった皆様、まことにありがとうございます。

御礼_c0146215_2073825.jpg

本日夕方、写真展会場へ行ったところ、作品にリボンが付けられていました。
最優秀と優秀賞8点。
飛行機は、最優秀賞(千里川着陸シーン、真後ろから)とぼくのやつの2点のみでした。
一般に人気ないのかなー
by airplanebug | 2009-02-15 20:10 | その他 | Comments(12)
Commented by H.Masui at 2009-02-15 20:43 x
おめでとうございます
2年連続,優秀賞ですねぇ~
来年は,テッペンにあがりましょう!

昨年は,結構飛行機多かったように思うのですが。。。
確かに,今年は,全体的に飛行機は少なく,紅葉が目に付いたような・・・
Commented by 梶やん at 2009-02-15 20:52 x
こんばんは。
連続受賞、おめでとうございます。

飛行機作品の応募はかなり多かったようですが、予選時にかなりふるいにかけられたようです。

千里川のランディングシーン、飛行機写真的には特筆するようなものではなかったような。。。
でも一般の方のウケがよかったのでしょうね、やっぱこの写真を見て「空港に行きたい」と思わせるような作品が上位になるのでしょう。

そんな中優秀賞の作品力は他の飛行機写真を圧倒する説得力があったからだと思います。

来年はみんなつがみさんに続こうっ!!
Commented by T.Kai at 2009-02-15 22:11 x
つがみさん、こんばんは。連続優秀賞、誠におめでとうございます。会場で一通り作品に目を通してやはり印象深かったのはつがみさんの作品でした。自分もそんな印象に残る写真を撮って行かな!と思わされました。ほんとにおめでとうございます。
Commented by 夏のオーロラ at 2009-02-16 00:49 x
優秀賞おめでとうございます、かな?
まあ現○と○○券は結構嬉しいところでしょうかね。(^^;

自分は忙しかったので応募すっかり忘れてました。
次は自分も・・・ってその前に伊丹に撮りに行かないと始まりませんね。

Commented by つがみ at 2009-02-16 10:43 x
 お祝いメッセージありがとうございます。
うちのサイトをご覧の皆さまには特別目新しい写真じゃなかったと思いますけど、夜な夜なシーンがそれ以外の方々にアピールするかどうかがポイントでした。
 H.Masuiさん、テッペンはなかなか厳しいです。
いままでにないトンデモナイ画を創らねば。
 梶やん、過分なお言葉です。
ここも福岡展に通ずるものがありそうやね。
 T.Kaiさんも飛行機フォトコンに出品してくださいよ。ぜひ。
ご自分の一番のお気に入りを。
 夏のオーロラさん、「かな?」が泣かせますね。
入賞しただけでもうれしいよ、やっぱり。
伊丹来訪待ってます。半径50キロ以内でしたね。

次回(開催されるならば)もチャレンジしましょう!
Commented by フッキー at 2009-02-16 17:52 x
おめでとうございます。
飛行機作品が少ないってゆうのが、なんかなんか、ありそうです、かね?
よくわかりませんが?
Commented by ういんぐは~と at 2009-02-16 22:04 x
つがみ師匠 優秀賞おめでとうございます!!!!
見せていただいたときから間違いないと思っていました。
応募したのを後悔しましたもの~(笑

伊丹で入賞は大変ですね。上につがみさんがいるから~


Commented by dai-rjoo at 2009-02-17 00:01
改めまして、おめでとうございます!
AviationWeek作品はじめ、つ御大2008作品においては
夜な夜なを世に認めさせたのはすごいことだと思います。
さらなる挑戦、勉強させていただきます。
来年は×3テレコン作品できっとテッペンにのぼられることでしょう。(笑)
Commented by つがみ at 2009-02-17 19:47 x
フッキーさん、こんばんは。
次回は、よほどヒネッた絵を考えんといかんかも。
むつかしそうです。

ういんぐは〜と先生、ありがとうございます。
いやいや、上には上がおられます。
福岡ともども伊丹も激戦区です。

だい@ちゃん、まいど。
確かに、夜な夜なが誌面デビューした年かも。
が、アイデアはyagixさんがずっと以前から発表されていたものと同じ。
斬新な絵は、あんたが創らなあかんな。
ぼくの3倍テレコンの画は、ゲテモンでしょ。
Commented by おっくん at 2009-02-18 00:17 x
つがみさま、こんばんは。

遅くなりましたが、2年連続受賞おめでとうございます。
次はMVP(Most Valuable Photo)を狙って下さいね。

今回は2003年の日本シリーズではありませんが、写真展は「西日本シリーズ」でしたね。

私も「空の玄関シリーズ」と題して羽田と成田で開催を勝手に企画したりしています。
人脈もお金もないので空虚な発想が悲しいところですが。
Commented by タクヤ at 2009-02-19 00:07 x
写真展、おめでとうございます^^
やはり、この世界の写真をやっている方の方がすごさが分かる写真だと思います。
私は夜のショット、憧れます。

ぜひ、生で作品群を見てみたかったのですが、北陸にいる中学生にはそうもいかずです^^;

伊丹は春頃に行けるかもかも?という感じです。
Commented by つがみ at 2009-02-20 19:12 x
おっくん殿、ありがとうございます。
羽田展、成田展ですか。楽しみです。

タクヤさん、写真は、生で見るのは値打ちあります。
先日、九大病院での写真展を見てきました。圧巻でした。
<< 短胴767 3倍テレコンで >>