人気ブログランキング | 話題のタグを見る

747号、引退

747号、引退_c0146215_15394268.jpg

我が家の747号も引退です。
4年落ちでやって来てから4年間、雨風、さらに雪にもめげずカメラを運びました。
特に、スタッドレスタイアを履いた雪の早朝には頼りになる足でした。
後継機は、ダウンサイジング737号(???)。

747号、引退_c0146215_15434929.jpg

我が家の前で、落葉間近です。
by airplanebug | 2008-11-30 15:44 | その他 | Comments(15)
Commented by おっくん at 2008-11-30 22:15 x
つがみさま、こんばんは。

つがみさんの所有車もレガシィーなのですね。私の親もこれでしてヘビーユーザーです。
初期のモデルから今に至るまでのモデルを買い替えで大半は乗りこなしていますから。

747号引退ですか? 大きい空港ほど車があれば便利な事は有りませんよね。
特に夏場で避暑地がない外周撮影には必須ですよね。伊丹は逆に停めるところが疎そうですが。

後継車、早くロールアウトするといいですね。
Commented by 747-344 at 2008-12-01 02:25 x
こんばんは!つがみ さま
こだわりのスペシャルバージョンのレガシー退役ですか
今度もまたマニュアル車!
一度搭乗したかったですね!

Commented by だい@RJOO at 2008-12-01 09:02 x
つがみ御大様 おはようございます。
747号引退ですか!月あたまに搭乗させていただいた際は、よもや引退を想像できませんでしたが、搭乗ぎりぎり間に合ったのですね。(笑)
臨空・臨海での1枚目のショット、スカイブルー・オーシャンブルーにスペシャルカラーがよく映えること!なんとも美しいです。
数々の傑作を共にしてきた爆走車が引退とは、寂しいものですねぇ。

糸引きL10、迫力727、しびれます。こんなの撮りたいのですが…(笑)。
Commented by エフたま。@某所 at 2008-12-01 15:40 x
つがみさん、こんにちは。
いや747号引退。。。。 スカイブルーのレガシー(^^ゞ 何度か搭乗させていただいたありがとうございました。m(_ _)m って最後は関空だったような気が・・・・・・
後継機(車)のロールアウト楽しみです。。。。
Commented by つがみ at 2008-12-01 19:47 x
みなさん、こんばんは、
これ、ちょっと惜しいような気もするんですけど。
10万キロが目前。タイミングベルトやクラッチ張り替えなど、結構メンテが必要なんです。
スバル歴は、かなりのもんです。
山の神が持ってきたレオーネ4ドア、次レオーネturboワゴン(スペシャル塗装)、初代レガシィワゴン(油圧サス)、3代目レガシィB4、娘の3代目GTワゴン(現役)。

Commented by H.Masui at 2008-12-01 23:52 x
お~,747号退役ですか?
ダウンサイジング?そんなこと言わずに,やはり次は-8か380を・・・
それと,是非,一目でつがみ様であることが解る色に・・・
ボーイングカラーや風塗装は如何ですか?
明日夕方,業務連絡入れるかもしれません。
Commented by つがみ at 2008-12-02 00:00 x
H.Masuiさん、こんばんは。
塗装については、以前考えたことあります。
ワゴンかバン型の車を真っ白けに塗って、まん丸panamステッカーを貼るなんていうやつ。
Commented by swallow at 2008-12-05 23:54 x
おや、もう引退ですか。。。
なんか惜しいですね。
たまに、ご近所の某写真店にて拝見しただけですけど。

うちのGTステーションワゴンはボロボロになってしまい、引退を待つのみです。

さて、今年もあとわずかですね。
なかなか空港へは足を運べずに年を越しそうです。
今日も東京へ行って来ましたが、年内はあと9回ほど仕事&プライベートでフライトがありそうです。
Commented by つがみ at 2008-12-06 12:52 x
swallowさん、ご無沙汰です。
そうなんす、ちょっと惜しい。
ドラ娘の同型があるので、スバルライフは続きます。これ、レジは787。
同じ色のスバルに出会わないという満足感は、捨てがたいもんがあります。
GT号、大事に乗ってくださいね。
Commented by JUBILEE at 2008-12-06 23:25 x
名古屋空港にも遠路飛来した747引退ですか、残念ですね、
私以外で唯一知り得るスバルのボーイングレジ(?)、同僚が去っていってしまうな気持ちです(私のはB772です。
うちのトリプルは導入後5年でまだ債務返済中かつ仁魂様のおかげであと10年近くは現役です。

津上さんの新機種はひょっとして○◎■ー△・・・?
Commented by つがみ at 2008-12-07 11:25 x
JUBILEEさん、まいど。
すみませんです。スバル引退です。
次期カメラ運搬車ですが、ご指摘の伏せ字とは字数が違うな。
近々知らせます。JUBILEEさんの物欲を刺激するかも。
成田でレガシィの747を目撃したことあるよ。
Commented by Kanoko at 2008-12-09 07:00 x
津上さんのレガシー ワゴンはこんな素敵な色だったのですね!私も一度乗ってみたかったなあ!!引退なのかあ・・残念。
お疲れ様でした。
我が家の2003年フォレスターちゃんも2005年に購入してから3年経ち走行距離は13万キロ以上になりました(マイルをキロに換算してびっくりしましたが、そんなに走っていたんですね)。こちらの半端でない雷雨のとき雪のときなどほんとうに頼りになる車です。

同じ色のスバルに出会わないという満足感<これ良くわかります。我が家の場合、地元ではフォレスター自体が2台のみ(年式・色は異なる)。
Dallas・Ft.Worthエリアでも同型同色は今まで見たことないので、だった広いアメリカ南西部の駐車場でも間違いなく自分の車を探し出せます(なんせ雹の痕も残ってますし!)。
Commented by つがみ at 2008-12-09 10:45 x
Kanokoはん、いらっしゃいませ。
このペンキは、当時販売されていた軽のR2のカタログに載っていた何とかブルーという色。
下取りで入ってきたレガシィを修理(前のドアから鼻先まで板金塗装)するというので、ちょっとついでに全部新しい色に塗ってもらったもの。
おかげで、4年間楽しく乗れました。
へぇ、フォレスターってめずらしいんですね。レガシィは、結構人気らしいけど。
スイスへ行くと、そこらじゅうでスバルに会います。大阪より普及率高いです。楽しくなります。
もうじきawst発刊ですね。だんな様の作品を拝めるのを楽しみにしています。
Commented by Kanoko at 2008-12-10 05:59 x
津上さん、こんにちは。おおお・・R2の色だったのですね。

へぇ、フォレスターってめずらしいんですね。<
このエリアではスバル自体珍しいです。とくに地元はスバルという名前を知らない人もいるかも・・・・(笑)。でも雪の多いコロラド州、東海岸、アラスカ州、また車を持つことに自分のスタイルを反映させている人の多いベイエリア(サンフランシスコなど)などに行くとスバル率は上昇します(かといってトヨタのように多すぎない)。
雪のアンカレッジで自分はダッチの運転しづらいレンタカー(それもタイヤはスノータイヤでない)に乗って難儀して運転してる(実際運転してるのはJean)ところに、スバル車が安定して元気に走行しているのを見て「ここに家のフォレスターちゃんがいたら!」と何度思ったことでしょう。
Commented by takashi at 2009-01-16 23:04 x
JA8955が引退なんて寝耳に水の話です。本当におつかれ様って言いたい。ANAの747-400の引退の話を聞くと明日は我が身かって感じのような気がします。
<< UPS81 N576UP fo... L1011 vapor >>