試し撃ち iso6400

c0146215_22245789.jpg

これ、iso6400 jpgで記録したもの。
なんにもレタッチしていません。
本日の最終便、残念ながら-300じゃなくて、-200でした。
だから、赤い火が見えません。
ちょっとブレてますが勘弁してや。
また、開放から1/3段絞って写したところ素敵な光芒がでました。
YHKさんのリクエストで撮ってみました。
iso6400でもニートいらず。
[PR]
# by airplanebug | 2007-12-04 22:28 | nikon gear | Comments(3)

試し撃ち、その2

c0146215_233184.jpg

御礼、昨夜150000ヒットを越えました。ありがとうございました。

D3の試し撃ちが続きます。
昼休みに、ちょろっと出撃。
水しぶきや、なまなましい質感描写も問題なし。
なんでこんなところが気になるかというと、元D2Hユーザーならわかると思う。

本日、キャノン売却第一便がくろねこさんで新たなオーナーへ向けて出荷。
ほんとにこの1年半活躍してくれた機材でした。
この日を見越して、箱をとってあって良かった。
[PR]
# by airplanebug | 2007-12-03 23:36 | nikon gear | Comments(4)

D3、試し撃ち

c0146215_22393816.jpg

めっちゃ美しいiso3200の絵。
この感度ならneat不要!

絵が美しいのはともかく、なによりフィーリングが気持ち良いです。
ひさしぶりにニコンの逸品、という感じ。
ゴミ取りがあったらなー、と思いますが、もう一台欲しいです。

さて、取り扱い説明書を紐解くとするか・・・
[PR]
# by airplanebug | 2007-11-30 22:49 | nikon gear | Comments(7)

大きな買い物

c0146215_16282283.jpg

待望の新兵器、この写真が筆おろし。
番号は、カメラ屋さんに入荷したなかから選ばせてくれたので、「3」に。
古〜い28ミリでもちゃんと写りました。
こりゃ楽しみ〜〜

また、新しいUDMA CFカードは、処理が早いです。実感できます。
初期化は、一瞬。

取り扱い説明書の分厚いこと。
徳川家康の文庫本一冊くらいあります。
読む気がしまへん。
[PR]
# by airplanebug | 2007-11-29 16:32 | nikon gear | Comments(6)

Mk3の修繕

c0146215_1729274.gif
Mk3ボディを修理に出してきました。
梅田の窓口。さぞ長蛇の列、と思いきや、ガラガラ。
それでもカウンターには、先客が二人。
おんなじ用件で。
完成予定は、12/6。
部品交換して、ちゃんとピントが合うかテストして合格したら12/6。
試験不合格なら前板交換になるので、さらに遅れるとのこと。
ちゃんと治してや。

ついでにレンズ(70-200is)の距離表示の窓が割れているので、修理を頼もうと思ったら、部品3000円、工賃いちまんにせんえん!
止めました。
[PR]
# by airplanebug | 2007-11-28 17:39 | Comments(0)