<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めて伊丹に降りた日本国籍の747。

今日で全日空の747も引退。
日本の747を伊丹で初めて見たのは、これ。
c0146215_23142798.jpg

羽田からダイバートしてきた日航ジャンボ。
ほんまにジャンボサイズでびっくりしたもんです。
[PR]
by airplanebug | 2014-03-31 23:21 | JAL | Comments(0)

あす引退。DHC8-300も。

短期間ながら伊丹ベースで飛んでいたdash300が3/31引退らしい。
c0146215_12391664.jpg

ちっちゃくてなかなか撮り方のむつかしいシップでした。
JA804K DHC8-300
[PR]
by airplanebug | 2014-03-30 12:40 | ANA | Comments(0)

あと5日で引退する全日空747

絵はがきショットですが、お気に入りの5枚。
翼の上に大きなベイパー。
c0146215_12264325.jpg

成田の屋上で。
c0146215_12313877.jpg

成田からの国際線仕様747-400
c0146215_12292146.jpg

雨のちスポットライト。
c0146215_12302041.jpg

虹がお迎え。
c0146215_12304722.jpg

たくさん撮ったが、証拠写真ばっかりでした。
[PR]
by airplanebug | 2014-03-26 12:32 | ANA | Comments(0)

26年間飛んだ767が引退

JA8264が引退したそうです。
c0146215_8134040.jpg

[PR]
by airplanebug | 2014-03-25 08:14 | JAL | Comments(0)

ANA 747、最後の里帰りフライト。熊本

これで見納め、全日空の747。
成田から熊本へ飛んできたJA8961。
こんな多くのギャラリーが見物に。
c0146215_10395434.jpg

c0146215_1916953.jpg

まずは、熊本遊覧飛行に離陸です。
c0146215_1110113.jpg

山が霞んでました。
c0146215_1041322.jpg

遊覧飛行を終えて着陸。午後になってだんだん霞みが晴れてきました。
c0146215_1044650.jpg

T4で放水の歓迎アーチ。ここからの角度では迫力ないけど。
c0146215_1271743.jpg

このあと、空港ビルへ送ってもらってtouch & goを見物。
ほっとまんさんサンキューでした。
ここ(空港ビルのデッキ)もそうでしたが、見渡す限り人の山。
c0146215_10522470.jpg

大きく旋回してきた747。デッキの人混みで撮るポジションがないよー。
c0146215_10542821.jpg

いよいよtouch & go。なかなか見るチャンスないです。
エンジン吹かして離陸した瞬間、デッキの見物人から拍手が。
c0146215_10555978.jpg

空港をぐるっと回って、こんどはフルストップ。
c0146215_10563022.jpg

デッキの人出、こんなんでした。見物人の肩越しにレンズ突っ込んでシャッター切ります。
c0146215_112047.jpg

ワンチャンスしかないよ。
このランディングで747のショーは終わり。
c0146215_1122886.jpg

ゲートに行くと、お帰りの成田行きは、大幅に遅れて出発準備中でした。
で、こんなシーンに遭遇。函館里帰りフライト以来おなじみのバナー。
c0146215_1141037.jpg

やっぱり4発機はいいなー。
[PR]
by airplanebug | 2014-03-18 11:05 | ANA | Comments(0)

JA743J、やっぱり青空バックで。

青空バックで撮り直し。
c0146215_10244588.jpg


おまけ。
久しぶりに見た801A
c0146215_10285664.jpg

[PR]
by airplanebug | 2014-03-04 10:29 | 鶴丸 | Comments(0)

残り3機となりました。-300ER

JA743Jが鶴丸化。
アーク塗装は残り3機になった(740,741,742)。
c0146215_1064757.jpg

家を出る頃陽が射してきたのに、市役所へ着いたら低い雲。
シーリングは1000ft.くらいか。
このショットの直後、機体は見えなくなった。
ま、証拠写真。
[PR]
by airplanebug | 2014-03-02 10:07 | JAL | Comments(0)