<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ANA747フォトコンテスト入選!

月刊エアライン2月号に結果発表。
c0146215_22474325.jpg

曇り空が惜しいところ。
が、747がまさに浮いたところまでかなりの距離。
晴れた日だとひどいカゲロウでシャープに写らないんです。
これを撮ったのは寒い冬の日。
D2Xに600mm.
横向きの写真の真ん中を縦に切り取ってやっと完成した画です。
伊丹以外ではなかなかねらえない構図と思います。
[PR]
by airplanebug | 2013-12-27 22:51 | ANA | Comments(2)

朝焼けならず。 TG A380 KIX

最近kixに就航したTG A380。
ちょうど日の出前の朝焼けになるはずのスケジュール。
が、今日は曇っていてまっっっ暗け。
6時すぎに降りてきました。若干早着。
c0146215_941267.jpg

翼前縁を照らすライトで4個のエンジンポッドが浮かび上がってきれいです。
c0146215_9433518.jpg

大きなボディですが、だいぶ見慣れてきました。
c0146215_9442939.jpg

c0146215_9445766.jpg

6時開門でしたが、380を狙って10人くらいが展望ホール4階デッキに並びました。
暗い、寒い〜
[PR]
by airplanebug | 2013-12-15 09:46 | kix | Comments(0)

747里帰りフライト。長崎 JA8966

やっと好天に恵まれた最終の里帰りフライト。
「お帰りなさい」と管制からの交信が聞こえてきました。
c0146215_12223157.jpg

普段立ち入りできない花文字山で撮ることができました。ラッキー。
c0146215_2122076.jpg

water canonのお出迎え。
c0146215_212239100.jpg

たくさんの人に見送られ、羽田へ向かって疾走する747.
c0146215_2122567.jpg

伊丹では考えられないスッキリしたバック。抜けの良い空。
c0146215_16414798.jpg

きれいな青空でした。
c0146215_2129686.jpg

左右の翼をフリフリしながら飛んで行きました。定期便では非常にめずらしいご挨拶。
c0146215_21312562.jpg

[PR]
by airplanebug | 2013-12-08 21:23 | ANA | Comments(2)

新しいLCC、バニラエア

ペンキ塗りが完成し、成田へフェリーされて行きました。
c0146215_19112459.jpg

青空バックに黄色のA320が美しい。
JA01VA
[PR]
by airplanebug | 2013-12-02 19:09 | 珍客 | Comments(0)