<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展示写真の更新

大阪空港ビル2階、理容そがわさんに展示中。
写真入れ替えました。
c0146215_014292.jpg

Eagle-Vail, CoからLAXへのエンルート。
ラスベガスを過ぎたあたりの砂漠の上空。
下から767が、たぶんエアカナダ、横切った。
みるみる小さくなって視界から消え去った。

出張、遠征の方々、ぜひ散髪屋さんへ。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-28 00:17 | お知らせ | Comments(0)

ノーマル鶴丸772

オリンピック号が今日から飛んでいるはず。
朝見に行ったがハズレ。
が、ノーマル鶴丸ヒネリ、久しぶりに撮った。
c0146215_1247735.jpg

青空ながら抜けが悪く、早々に撤収。

次の金星通過のテスト撮り。
c0146215_12481287.jpg

ND400フィルターいれたが、日食より格段にまぶしい。
黒点が写っているから、金星も写るでしょう。
6/6楽しみ。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-27 12:49 | 鶴丸 | Comments(0)

金環日食@千里中央

ど真ん中じゃなかったけど、金環日食を拝むことができました。
c0146215_21503746.jpg

我がマンションの前の道路で。
大勢の見物人が歓声を上げた瞬間です。
薄い雲が出て、風情がありました。
初めて見たよ。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-21 21:52 | | Comments(0)

Beautiful sunset with JAL

すてきな空でした。
日没まで立ち去り難く、寒いのにがまんして良かった。
17:30頃降りてきた767。コックピットにサングラスのcapt.が見える。
c0146215_21113821.jpg

これの折り返し羽田行き。ちょうど日没。
めっっっっっちゃ美しかった。click image to enlarge.
c0146215_21123648.jpg

767のボディをキャンバスに、西の空が描かれた。

本日は、もともとこれを撮りに行ったのです。
c0146215_21132473.jpg

定番ですが、伊丹ならではのアングル。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-12 21:14 | | Comments(1)

supermoon

supermoon
なんでも月が一番地球に近づいて、大きく見えるんだそうで。
c0146215_06444.jpg

千里中央から見たお月さま。
ときどきおぼろ月夜に。
肉眼で見ていた方が風情があって美しい。

飛行機がらみじゃないけど・・
[PR]
by airplanebug | 2012-05-06 00:11 | moon | Comments(0)