<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リゾットなど

香代作。リゾット、生春巻き、コーンスープ、マッシュドポテト。
c0146215_22272037.jpg

コーンスープのベースは、いつぞやの鶏ガラで取ったスープ。
塩も何も足さず。うまい。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-28 22:28 | グルメ | Comments(0)

牛すじ土手煮と川越

圧力鍋で炊いたスジとこんにゃく。by yui
くたくたのスジ、うめぇ〜
c0146215_2124654.jpg

小芋と湯葉の炊いたの、きゅうりの和え物と。

バックの芋焼酎「川越」、のちほどのお楽しみ。
上等のお酒です。はじめてです。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-27 21:03 | グルメ | Comments(0)

しゃぶしゃぶ食べた。

今日は、3人揃って晩ご飯。
c0146215_215561.jpg

牛と豚のしゃぶしゃぶ。お腹いっぱい。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-26 21:06 | グルメ | Comments(0)

散髪は、「そがわ」さんへ

理容「そがわ」さん。
伊丹空港ビルの中央棟2階。ず〜〜〜っと昔からお世話になってます。
なんと、拙作を飾ってくださることに。
で、本日届けてきました。
c0146215_15451116.jpg

近日中に鏡と鏡の間のスペースに飛行機が飛ぶはず。
c0146215_15462015.jpg

鶴丸とトリトンブルーでバランスを取りました。

空港勤務のみなさん、空の旅のみなさん、散髪は「そがわ」さんへ。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-26 15:48 | お知らせ | Comments(1)

鳴門わかめを楽しむ

おいしい頂き物。鳴門わかめ(生)。
c0146215_2254446.jpg

梅みそでいただきました。
カツオのたたきと。
温かいものも欲しくて、卵豆腐のあんかけ。
梅みそ在庫払底。

こちらは、今朝食べたもの。
c0146215_228874.jpg

先週の鶏ガラを炊いたスープ。
冷蔵庫でぷるぷるゼリーになった。
タマラン美味しいよ。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-25 22:09 | グルメ | Comments(0)

粕なべ

初めてのメニュー。
先日、おいしいと評判の酒粕をいただいた。
で、きょうは鍋にしました。
c0146215_22125591.jpg

この写真ではわかりにくいでしょうが・・・
白味噌、鯛、鮭、タラ、分厚い薄揚げ(変な言い方やな)、薄切り大根など。
たくさん食べました。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-24 22:14 | グルメ | Comments(0)

ちょっと大盛り

2人分にしては大盛りやった。
c0146215_22472684.jpg

おなかいっぱい。でも白ごはんも食べたくなった。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-23 22:48 | グルメ | Comments(0)

寒ブリ

照り焼き、焼きなす、長芋短冊。
c0146215_22301316.jpg

まるで居酒屋メニュー。いつもですけど。
りんごのシーズンも終盤。
c0146215_2230304.jpg

サンつがる。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-22 22:31 | グルメ | Comments(0)

しっぽ

メインは、左のササミチーズはさみフライ。
右のお皿は、一昨日から煮込んでいる牛テール。
c0146215_21553038.jpg

もう美味しいエキスはスープに抽出されているはずですが、たまらん美味い。
ビール飲んで、お肉食って。
あとは、特製カンパーニュにチーズ塗って。
c0146215_21554581.jpg

あ〜、ごちそうが続くな〜
[PR]
by airplanebug | 2012-02-21 21:58 | グルメ | Comments(0)

おいしいお酒

今日は、マーボ豆腐と卵スープ
c0146215_22525390.jpg

本日のお酒は、頂きもの。大吟醸。
c0146215_22542734.jpg

うめぇ〜。あっという間に4合瓶が空っぽに。
「りきゅうばい はなちるさと」
ごちそうさまでした、メンデちゃん。
[PR]
by airplanebug | 2012-02-20 22:56 | グルメ | Comments(0)