<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あとわずかで2012年

娘たち、ぶじ帰宅。年越しそばは、鴨で。
c0146215_2223771.jpg

とても楽しい一年でした。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-31 22:24 | グルメ | Comments(0)

ついにゲット。鶴丸-300ヒネリ

やっと撮れた、鶴丸-300ヒネリ。
しかも、青空に白雲バック。
c0146215_15134725.jpg

コックピットにも光が入って、パイちゃんもくっきり。
これ、777-300が赤社のフラッグシップ。どうしても撮りたかった。
さすがにかっこよろしい。貫禄あります。

今朝、那覇行きと思って出撃したら、ちがうシップが上がって行ったので、この午後のフライトにもしや入るのでは、と淡い期待を抱いて再出撃したら大当たりでした。
午後の光線のおかげで非常にシャープな画が撮れました。
これで今年の撮り納め(と思う)。

ああ、また家事のスケジュールが大幅ディレイ・・・
ま、なますくらいすぐできますわ。
あ、掃除が途中や!

娘の乗ったAA61は、順調に飛行中。あと1時間で成田にランディング。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-31 15:21 | 鶴丸 | Comments(1)

お正月の定番

10時開店直後に買ってきました。
すでに大勢の買い物客。

定番の車エビ。足をゴニョニョ動かしています。
c0146215_111265.jpg

高いからお正月だけのメニュー。
そう言えば正月用の食材って高くないかい?
レジで金額聞いてびっくりする。

昨日は、墓参り。
c0146215_113304.jpg

どのお墓もぴかぴかになってました。
それぞれ、思い思いの花が飾られてお正月気分の霊園でした。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-31 11:04 | グルメ | Comments(0)

飛行機仲間の豪華豪快忘年会@大27邸ガーデン

11.7kgの鰤が佐渡島漁協から直送されてきました。
お刺身、鰤しゃぶ、塩焼き、カマ塩焼き、漬け丼(これから午前1時ころ食べるらしい)。
さらに、でっかいハマグリとサザエも焼きました。
もう、お腹パンパン。

こんな感じです。みんな焼けるのを待ちきれません。
c0146215_23432742.jpg

竹信君の見事な包丁さばき。
c0146215_23435716.jpg

以下、説明不要か
c0146215_7182139.jpg

c0146215_23442413.jpg

お寿司も出てきました。これ秀逸。
c0146215_23443758.jpg

お刺身でも、しゃぶしゃぶでも。
c0146215_23445057.jpg

本日のお酒は、伏見の大吟醸。みるみる空っぽに。
c0146215_2345320.jpg

でっかいハマグリ。
c0146215_2345584.jpg

最後、サザエとカマを焼いています。
c0146215_23461323.jpg

もう、タマラン美味い。


ps:体重計は、ノーマルでした。ほっ。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-30 23:53 | グルメ | Comments(0)

アサイチ出撃

久しぶりに、ほんとに久しぶりに朝イチに出撃。気温4℃
朝7:00、まだ滑走路に照明が点いてた。
c0146215_940996.jpg

お目当ては、新しく塗り替えられた8983。
が、光が当たらず、バンクも浅く・・・
c0146215_9411936.jpg


752Jは、かっこよくヒネッて行きました。
c0146215_9421545.jpg

300ER、これの鶴丸を待ってます。
c0146215_943079.jpg

明日朝は、すっぴん鶴丸-300が見られるかな?

帰って朝ご飯。
残飯整理で変な取り合わせ。豚汁とバターライス。最後のラフランス。
夕方は、友人宅で最後の(何遍やってんねん?)忘年会。
炭火で寒ブリ焼くらしい。楽しみ〜〜
[PR]
by airplanebug | 2011-12-30 09:46 | 鶴丸 | Comments(2)

KOREAN PRESIDENTIAL FLIGHT

2011.12.18 伊丹
久々の4発機。大統領の乗った747-400が帰国の途に。
c0146215_14571698.jpg

やっぱりエンジンは、4個なくっちゃ、とつくづく思った。
スワンホール横の公園の砲列。
c0146215_14581257.jpg

出撃のみなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-18 14:58 | 珍客 | Comments(2)

思わずアップ

写真なんか撮るつもりなかったけど、あんまりきれいなんでパチリ。
c0146215_22482954.jpg

これから食べよっと。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-15 22:48 | グルメ | Comments(1)

ほかほかするメニュー

寒くなると食べたくなります。粕汁。
c0146215_2053562.jpg

鮭、大根、人参、ごぼう、薄揚げ、ネギ、里いもなど入ってます。最後お味噌で味付け。
ほかほかして美味しかった。あったまります。
残ったら朝ご飯に、と思ったが、お鍋は空っぽに。
丼2杯も喰った・・・
お食事は;
c0146215_2233169.jpg

ぬか漬けでもう1杯。嗚呼・・
[PR]
by airplanebug | 2011-12-11 22:36 | グルメ | Comments(0)

朝から山登り

久しぶりに五月山へ。気温6℃
これは、赤社の成田行き。
c0146215_11224063.jpg

まあまあ遠くまで見えていました。
関空へアプローチ(24)する機影も見えた。
とある印刷物に使う写真をリクエストされてたが、在庫に適当なものがない。
撮りに行ったほうが早いわ、と早起きして行きました。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-11 11:27 | 伊丹空港 | Comments(0)

夜景見ながら忘年会や

皆既月食も見たよ。
c0146215_0184260.jpg

帰宅後、アップで捉えたお月さま。まだほのかに赤く浮かんでた。
c0146215_0194521.jpg


こんな素敵な夜景もおかずにしてごちそう頂きました。
c0146215_020399.jpg

薄暮の大阪。とってもきれい。
c0146215_11173369.jpg

いつになく上品なお料理で。
c0146215_11183199.jpg

c0146215_1516556.jpg

c0146215_0211745.jpg

とっっても楽しいひとときでした。
[PR]
by airplanebug | 2011-12-11 00:23 | グルメ | Comments(0)