<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

手作りウインナ

我が家では、手作りウインナと名付けられたメニュー。
c0146215_2273926.jpg

ハンバーグみたいなもんですけど。
茹でてから、バターで焼くだけ。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-30 22:09 | グルメ | Comments(2)

777-300、待望の鶴丸塗装

那覇からやってきた-300鶴丸号。
-300は、たぶん伊丹初見参。
c0146215_21501042.jpg

広告看板がないのがいいねぇ。すっきりして。
せっかく待ち構えてたのに、ロゴライトもランディングライトも消して転がってきました。
くっそ〜
でも、やっぱり-300が一番。かっこええわ〜
次は、-300ERが見たいもんです。

さて、これから晩ご飯。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-29 21:52 | 鶴丸 | Comments(0)

めっちゃ美味い

おいしい晩ご飯。
c0146215_22142459.jpg

山芋たっぷりの海老しんじょ。プリプリ。
左の小鉢は、めずらしい牡蠣の佃煮。初めて食べた。これ、たまらん。
これに、焼きなすも。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-28 22:28 | グルメ | Comments(0)

本日発売

787ファンブック。
c0146215_21992.jpg

なつかしの全日空機材のページに、拙写真がたくさん登場。
JALサポーターのみなさま、すみませんです。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-28 21:11 | お知らせ | Comments(0)

横浜平塚ツアー続き

中華料理の写真は、携帯画像のアップだったので不鮮明でした。
その他のスナップを。
c0146215_22152091.jpg

チャイナタウンは、大にぎわい。無数のレストランがあって、どこへ入れば良いのか??

平塚駅前のJTB店内にぶら下がっていたJAL787の風船。
c0146215_22173196.jpg

JA787J。もうすぐデリバリーされる実機は、アークカラーじゃなくって鶴丸。
このモデルは、幻の787になるでしょう。これ、くれへんかな。

平塚駅からちょっと散歩すると湘南海岸。
ちょっと霞んでいましたが、富士山が見えます。ちょっとだけ雪かぶってた。
c0146215_2221432.jpg


帰りのJALは、ごちそう付き。初めて呑んだ森伊蔵。
c0146215_22221954.jpg

めっちゃマイルド、めっちゃうまいわ。3杯いただきました。
なんと卑しい・・・
[PR]
by airplanebug | 2011-11-27 22:23 | JAL | Comments(3)

横浜中華街

晩ご飯は、横浜中華街へやってきました。初めて。
飲茶で一杯。注文しすぎてお腹が苦じい。
c0146215_22285934.jpg

携帯画像なんで不鮮明。
小籠包、えび蒸し餃子、冷製鶏が写ってます。
来たはしからぱくつくので、いちいち撮ってるひまがありません。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-26 22:24 | グルメ | Comments(0)

おやつ

きのういただいたキャラメルパイ。
c0146215_14204758.jpg

カスタードクリームがたっぷり。
さくさくでとても美味しい。

さて、これから横浜へ。
晩ご飯のアップは、できないかも。

今日は、さるお嬢様の結婚式。
いまごろ披露宴の真っ最中かな。
誠に、おめでとうございます。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-26 14:25 | グルメ | Comments(0)

豪快キムチ鍋

本日は、香代のゲストが。
5時すぎからやってたらしく、ビールの空き瓶がゴロゴロ。
c0146215_20514191.jpg

キムチの香りが家中に。
豪快に食べてありました。
c0146215_21291061.jpg

これは、ぼくの分。
c0146215_20522677.jpg

現地で買ってきてくれた本場のキムチ。辛いのなんの。
涙ぽろぽろ。が、うめぇ〜
市大軟式野球部のメンメンでした。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-25 20:53 | グルメ | Comments(0)

おもいがけなくごちそうに

鰤だけのつもりが・・・
c0146215_2233860.jpg

結がオアシスの魚屋さんに行ったら、剣先が目に止まったんだそうで。
お作りと下足の塩焼きに。
大根でんがくは、梅みそで。
今日買ってきた4合瓶の吟醸酒もからっぽに。
ああ〜〜
明日からお天気良さそう。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-24 22:07 | グルメ | Comments(0)

家庭料理の定番

それは、肉じゃが。
c0146215_2054035.jpg

玉葱忘れた。こんにゃくも。
左は、たこわさ。歯が治ったので気兼ねなく噛める。ピリリと辛い。

辛子めんたいこも買った。
c0146215_20551616.jpg

これでもビールが進む。
稚加栄にあらず。
[PR]
by airplanebug | 2011-11-23 20:57 | グルメ | Comments(0)