<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

787 もうじき国内線にもデビュー

こんな素敵なリーフレットを頂きました。
c0146215_1631179.jpg

c0146215_16312367.jpg

文面からすると、これから787の乗客に配られるものかも。
ありがとうございました。

晩ご飯は、ラムチョップ。
c0146215_21221039.jpg

夕方ピーコックに買いに行ったら、6本しか無かったらしい。
もう一本食べたいな〜。
モッツァレラとバジルの葉っぱ、トマトのサラダは、見た目も鮮やか。
食欲をそそります。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-31 16:33 | ANA | Comments(0)

食べるぞ

このところ体重減るし、元気出ないし。いまごろ夏バテかも。
これは、もっと食べなあかん。
c0146215_174513.jpg

お昼は、いままでならラーメンだけにしてたのを今日からチャーハンも食べるぞ。
伊丹空港の551で。

ニコンV1で飛行機を撮ってみた。
c0146215_1764939.jpg

JL120便、プッシュバック。コパイさんがお手振りしてくれた。
c0146215_1773853.jpg

行ってらっしゃい。

続いて、ばんめし。おでんを炊いているところ。
c0146215_19332713.jpg

タコは、嫌いなやつがいるので、奥の小さい鍋で炊いてます。
なんで嫌いやねん?

忘れとった。大トロも。
c0146215_1944825.jpg

切り方へたくそ。
これ、うめぇ〜〜。とろとろ
[PR]
by airplanebug | 2011-10-30 17:07 | グルメ | Comments(0)

なんかお昼のメニューみたいな

娘たちが急遽外食に。
で、さきほど研修会でいただいたカツサンドがメインディッシュ。
c0146215_20371169.jpg

かぼちゃのスープと海鮮パスタサラダ。
ちょっともの足らんな。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-29 20:38 | グルメ | Comments(0)

ひさびさ和食

大根と鶏。
c0146215_2152862.jpg

あっさり系とは言い難いが、昆布出汁が効いておいしいです。
背景に見えるテレビでは、MLBカーディナルズがレンジャーズにサヨナラ勝ちしたゲーム。
9回に追いついて、10回に又追いついて、11回決着を付けたもの。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-28 21:55 | グルメ | Comments(0)

リゾットとコーンクリームスープ

本日は、あっさり和食と聞いてたのに・・
c0146215_23302661.jpg

先日の鶏ガラ野菜のスープストックを消化するためこんな献立に。
スープは、調味料なし。材料そのもののコクと甘みで秀逸。

ちょっと遅い時間のアップ。昨日は、オムレツ、ミートソースでした。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-26 23:32 | グルメ | Comments(0)

なかなかのカメラ

ここのところ、毎日持ち歩いてパチパチ撮ってます。
c0146215_2122269.jpg

使い方もだいたい飲み込めました。
フォーカスが合うのがとても素早く気持ち良いです。
顔認識AFも便利。このカメラだと人が被写体になることが多いです。
カメラのおでこの凸部分がのっぺりしてマヌケなので、鶴丸ステッカーを貼ってみました。
青社関係者のみなさま、ごめん。でも赤い鶴丸、ぴったりのデザインやろ?
[PR]
by airplanebug | 2011-10-24 21:25 | nikon gear | Comments(0)

本日、凝ってまっせ。

鴨のオレンジピールソース、若鶏モモとベーコンのテリーヌ、チェダーチーズインマッシュドポテト。
ただいま調理中、お料理に残ったワインをチビチビ呑みながら。
c0146215_222414.jpg

リベンジ成功、今度はかっこよくできたテリーヌ。
c0146215_22252767.jpg

メインの鴨さん。リッチな甘口ソース。
c0146215_2226719.jpg

最後は、パンに浸ませてソースを楽しみました。
cooked by Kayo.
[PR]
by airplanebug | 2011-10-23 21:31 | グルメ | Comments(0)

なかなかの夕焼け

マーブルビーチへ行けば良かった。
c0146215_18341882.jpg

我が家の近所で。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-23 18:34 | | Comments(3)

おもいがけなく肉〜

久しぶりに肉を堪能してしまった。
c0146215_21512818.jpg

この細かい包丁を見てくれ。この葉っぱ、かぼちゃでっせ。
c0146215_215509.jpg

鹿児島野菜だそうです。

このにんにくがタマラン。炒めるんじゃなく油で揚げるつもりでバターをたっぷり。
c0146215_21544264.jpg


これまた鹿児島のブランド牛のロース。もちろんレアで。
c0146215_21555651.jpg


ごちそうのあとは、となりのバーカウンターへ。
コニャックやスコッチじゃないよ、これまた鹿児島産の芋焼酎。
c0146215_21571557.jpg

これまたとろけるような焼酎でした。
あ〜、美味かった。満腹。

camera Nikon V1
iso800 raw
without flash
nikon capture NX2
without any noise reduction
[PR]
by airplanebug | 2011-10-22 21:59 | グルメ | Comments(3)

うむむ、

題名が浮かばん。困った。
c0146215_17585328.jpg

誰か助けて。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-22 17:59 | JAL | Comments(2)