<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝は、あっさりメニュー。夜はコッテリ。

我が家の朝ご飯の定番、厚揚げと納豆。
c0146215_9245377.jpg

味噌汁(麩)、きうりの漬け物。
牛乳も。

が、晩ご飯はコッテリ。
c0146215_21292513.jpg

本日は、スペアリブとポテトサラダ。
またもビールが旨い。

当初、別メニューを考えてましたが、親子の意志の疎通がまずく、食材調達のタイミングが合わず。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-31 09:26 | グルメ | Comments(0)

233→66 これは、何でしょ?

これは、中性脂肪のデータ。
去年の健診では、233。減量した今年のデータは、なんと66!先週の採血。
c0146215_22452533.jpg

ふっふっふ、チーズ山盛りのピッツァと一番搾り。旨いっす。
メタボの皆さんは、マネしないように。

長生きしたいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-30 22:47 | グルメ | Comments(0)

お茶漬けいかが?

本日のディナーは、豚のソテー。
が、これがなかなか旨かった。結の合宿(福岡)のみやげ。
c0146215_21424327.jpg

お湯かけるだけです。香ばしいお茶漬けでした。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-29 21:43 | グルメ | Comments(2)

秋味

食べる前に写真撮るの忘れた・・・
c0146215_20294595.jpg

本日のディナーは、サンマ、だし巻き、カボチャ、キリン秋味。
サンマは、内臓に油がのって美味しかったよ。
ビールは、この時期の限定版。
うー、満腹じゃ。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-28 20:32 | グルメ | Comments(2)

あー、うまかったです。

いただいた上等の焼酎。あっという間に空っぽに。
c0146215_23193525.jpg

なんとマイルドなお酒でしょうか。
ついつい呑みすぎに・・・
ごちそうさまでした。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-20 23:21 | グルメ | Comments(0)

昨日は嵐、今朝はピカチュー

雲レフが効いて美しく輝いていました。
c0146215_2147131.jpg

たまには伊丹にも来てるんですね。
当初、札幌、那覇便ばかりかと思ってました。

成田行きの純白ボディ。
c0146215_21475633.jpg


赤い尻尾の767。今のうちに撮っておかねば。
c0146215_21483053.jpg

[PR]
by airplanebug | 2011-08-14 10:31 | ANA | Comments(0)

fantastic, KIX at dusk

こりゃたまらん。美しいのなんの。
c0146215_22462534.jpg

日没後のわずかな時間。刻々と表情を変える空。時間が経つのを忘れて見とれてしまいます。

18時ころになると海水浴(死語に近いらしい)の人たちが引き上げて行きます。
c0146215_22413317.jpg

静かなビーチに。
c0146215_22423189.jpg

日没は、こんな感じでした。なかなかに美しい。
c0146215_22433976.jpg

ん?飛行機が写ってないって?
・・・タイミング良く飛んでくれへんねんもん。

双眼鏡で見た飛行機は、臨場感ありますよ。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-13 22:45 | sunset | Comments(1)

うしろがちに撮ってみた。

嵐ファンに話題の777。
前回、前がちに撮ったやつは、ガン首が小さくて見栄えがしないとご指摘が。
で、後ろがちに撮れば良いかも、と本日出撃。
c0146215_22362293.jpg

これならマンゾクしてもらえるかな〜

先代の方が評判よろしいようです。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-13 22:36 | 鶴丸 | Comments(0)

一応、おさえてきました。

仲間うちでは、不評のスペシャルペイント。
c0146215_20163599.jpg

純白の胴体、なんにも塗らないでほしいです。
ノーマルペイントの新鶴丸-300ERが早くみたいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-08 20:17 | 鶴丸 | Comments(3)

おぉ、4発機!

ちょっとお出かけ。見上げると真夏の空に4本のコントレイルが。
c0146215_2145556.jpg

この一呼吸前のショット。ちょっと拡大すると。
c0146215_2214557.jpg

A340-600でしょうか?
[PR]
by airplanebug | 2011-08-07 21:45 | | Comments(0)