<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新鶴丸772

「がんばろう」なしのクリーンな鶴丸でした。伊丹初見参。
c0146215_2173484.jpg

普通に撮るつもりだったのに、こんなんに写ってしまった。

到着シーンは、普通の写真で。
c0146215_2184830.jpg

大屋根長玉氏は、どんな切り取り方をされてるのか、楽しみです。

普通のショットもあるで。
c0146215_2331342.jpg

c0146215_23311744.jpg

不評の向きもあるようですが、なかなか好感がもてる新鶴丸です。

わずか3年前の夕景。
c0146215_04776.jpg

[PR]
by airplanebug | 2011-05-28 21:09 | 鶴丸 | Comments(8)

がんばろう

朝から東風。
c0146215_1417304.jpg

ビジは良いが、ランウェイはドライ。

誰か、夜に出撃されたし。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-27 14:18 | RWY14 | Comments(4)

御礼、40万page view

昨夜、40万pvを超えました。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
c0146215_23175449.jpg

いよいよ787の来日がスケジュールに上がってきたようです。
あの動物的な顔の表情と、ウイングのしなりをぜひ撮りたいもんです。
もう撮影ポジションも使うレンズも決めてます。
さて、伊丹飛来は実現するのか?
[PR]
by airplanebug | 2011-05-24 23:21 | hineri | Comments(2)

予定外の出撃

本日は、あいにくの空模様。だったのですが、午後からみるみる晴れ間が広がってきました。
鶴丸さんが降りたというinfoが入電。いそいそ出かけたものの、すれ違いで見られず。
Q400のヒネリでも、と粘ってみました。
c0146215_19133561.jpg

これからの季節、夕方の斜光線がコックピットに入ります。

ちっこいQ300は、さらにシャッターを遅くしないとペラが回らん。1/125で。
c0146215_19211851.jpg

[PR]
by airplanebug | 2011-05-22 19:14 | hineri | Comments(4)

ちょっと気になる本

19日発売の「ヒコーキ写真テクニック2」
c0146215_1352287.jpg
まだ字は読んでませんが、いろんなジャンルの傑作の数々。
とても自分では撮れない写真がい〜〜っぱい載ってるのがすばらしいです。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-20 13:51 | その他 | Comments(7)

久々に見た744

だい@情報によると、kixでana744が見られるというので出撃。
臨空公園でスタンバイしていると、なんとランチェン(06→24)。くそ〜
c0146215_1148367.jpg

見られただけでも良しとするか。
注;ビジ良くないです。黄砂のため。元画像はヒドイもんです。色も。とてもプリントできまへんわ。

他の獲物:
06で上がった桜印。
c0146215_1149225.jpg

青社は、24で。
c0146215_11501662.jpg

とっとと帰りました。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-15 11:50 | ANA | Comments(6)

昔の遊び場が・・・

学生時代の一番の遊び場は、外貨ビル。
最近取り壊されて更地になってしまった。はたして何に生まれ変わるのでしょうか?
c0146215_190463.jpg


おおっ!ドアがないやんけ!
c0146215_1914182.jpg

空撮用にはずしたんか?
そんなあほな。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-14 19:02 | 伊丹空港 | Comments(5)

ご近所風景、その2

ご近所のマンション建て替え工事の続き。
4棟あった建物ですが、あと1棟の一部を残すのみ。
あっという間に消えて行きます。
c0146215_10583527.jpg

一気に広い空が出現しました。

南側から俯瞰すると;
c0146215_10595920.jpg

新しい高層マンションが完成したらどんな景色になるのやら。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-14 11:01 | その他 | Comments(0)

美しいエコER

今朝の一撃。
くもり空が一瞬割れた。雲間から飛び出たER。輝いていました。
c0146215_9403827.jpg

さて、これが鶴丸になるときは、緑の鶴丸になるのか?

他、モヒカン号、md90が上がって行くのを見物。
さて、本日の夕焼けは、いかに?
[PR]
by airplanebug | 2011-05-08 09:41 | hineri | Comments(3)

なんじゃこりゃー、その1

今朝のスカイパークは・・・
c0146215_1315897.jpg

出撃のみなさま、おつかれさまでした。

テレビクルーが撮りたかったアングルは;
c0146215_22363157.jpg

こんな感じでしょうか。
よくある画ですが。
伊丹以外では、撮れそうで撮れない真正面の777ショット。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-05 13:02 | その他 | Comments(2)