<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現行塗装を撮らなくっちゃ

c0146215_1726489.jpg


久しぶりに朝から千里川へ。
赤い尻尾の日常を記録する。
c0146215_15523954.jpg

旬なうちに撮っておかないと、あっと言う間に鶴丸だらけになってしまうよ。

本日、初めて伊丹でみたロングボディ。
c0146215_1554347.jpg

お、バックの旧外貨ビルが解体中や。
何ができるんでしょ。
かつて、フラタイやTMAの事務所があり、毎日のように入り浸っていました。
[PR]
by airplanebug | 2011-01-23 15:56 | JAL | Comments(0)

白無垢ですか・・

新塗装が発表されました。
イメージは、この時期のものに近いですね。
c0146215_20362389.jpg

なんか斬新なアイデア無かったんでしょうか・・・

とは言え、4月から撮り直し。
ネタができてなによりです。
[PR]
by airplanebug | 2011-01-19 20:38 | JAL | Comments(4)

朝からニュース

鶴丸を復活させるとか。どんなデザインになるんでしょうか?楽しみです。
が、747は塗ってもらえない。残念。
c0146215_9462949.jpg

c0146215_18104250.jpg

c0146215_18105395.jpg

できれば復刻塗装も混ぜてくれへんかな。
[PR]
by airplanebug | 2011-01-17 09:46 | JAL | Comments(5)

ここ絶景かも??

big bear city airport(CA)
谷あいの湖の畔にあるジェネアビ用の空港。
c0146215_18565586.jpg

ちっこい飛行機がいっぱい駐まってました。

その他、エンルートで見たのは;
c0146215_18575320.jpg

でかい空港。あとで調べたらラスベガスでした。

DFWでは、DC8-73Fを見ました。2機駐まってました。ガラス越しショット。
c0146215_18591496.jpg

とんでもなく大きな空港。遠くの方に駐まってました。
c0146215_190296.jpg


vailでも新塗装が。
c0146215_1903836.jpg


きのう写真展を再訪。ゆったり、じっくり鑑賞できました。
また見に行こ。
[PR]
by airplanebug | 2011-01-16 19:01 | その他 | Comments(0)

おつかれさまでした、写真展に遠征の方々。

c0146215_2228378.jpg

写真展集合日に遠征された方々、おつかれさまでした。
お楽しみいただけたでしょうか。
メールや電話やblogへもたくさんのお言葉をいただき、恐縮です。
全部にお返事できていません。すんませんです。
まだまだ展示は続きます。なんべん見ても感動します。
あしたも見に行こ!
[PR]
by airplanebug | 2011-01-12 22:31 | その他 | Comments(2)

1/10早朝

前夜の宴会の熱気が、そのまま猪名川土手に移動しました。
c0146215_1113925.jpg

[PR]
by airplanebug | 2011-01-10 11:13 | nikon gear | Comments(9)

KEGEその2

全体像がわかりやすい画です。
c0146215_2021517.jpg

ヒネリに入る直前のもの。

豪快な左ヒネリのあと、こんどは右ヒネリ。滑走路が見えてきます。
c0146215_2033522.jpg

こんな感じ。
[PR]
by airplanebug | 2011-01-05 20:04 | hineri | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

年末年始は、スキー&ヒネリ。念願のヒネリを見物してきました。
c0146215_239259.jpg

737以上の大型機は、どれも豪快ヒネリ。この757は、おとなしい方。
次回チャンスがあれば長玉持参で行きましょう。

四方(三方?)山に囲まれた絶好(?)のロケーション。滑走路東側は、ずうっと山脈が。
c0146215_23114569.jpg

この塗装も見納めでしょう。

が、メインはこちら。
c0146215_23125493.jpg

ゴンドラ、リフトを乗り継いでてっぺんへ。標高3500mくらいあります。
c0146215_23131738.jpg

みんなヘルメットで滑るのが流行ってました。
c0146215_23133872.jpg

ヴェイルの足は、5.7L V8のトヨタ号。この日、外気温計は華氏5度(-15℃くらい)。
c0146215_23135356.jpg


ご参考までに、
唯一、山の低いrwy25側の景色。画面右から到着機が降りてきます。
visual app!
c0146215_1263954.jpg

こういうちっこいジェット機が無数に発着しています。

rwy25で離陸しようとすると、真っ正面に立ちはだかる山!
c0146215_1291069.jpg

フェンスに平行に滑走路が走っています。
写真は撮れなかったものの、EWR行きのconti737は、タイアが浮いたと思った直後にヒネリに入りました。
まるで横からガストにあおられたみたいに。
hineriの程度は、パイロットまかせ。オモロイよー
KEGE tower 119.8

もしここへ遠征してみようという奇特な方がおられたら;
DENから車を転がして行ったほうが便利かも。
2時間くらいで着くでしょう。
ただし、レンタカーはスタッドレスにあらず。オールシーズンタイア。
高速道路(I-70)は、良く除雪されています。
[PR]
by airplanebug | 2011-01-02 23:18 | hineri | Comments(8)