<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

御礼、37万PV

秋晴れの勤労感謝の日。エコボン号を求めて出撃。
朝イチで高知へ飛んだ(ユニコーンさん、サンキュー)というので原田で待機。
うまい具合にBランへ。
c0146215_17274216.jpg

次は、福岡行きのヒネリを。ちょっとヒネリが浅いな。
c0146215_17284364.jpg

戻ってきたのを千里川で。こんどはAラン。
c0146215_17292753.jpg

30分くらいで上がって行くので、池で待ったが、来ない。おかしいな。
ありゃ、故障でっか?
ノーズギアの周りにはメンテの人がしゃがみ込んでいました。
c0146215_17325771.jpg

残念、今日はこれで終了。またヒネリを撮りたいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-23 17:34 | ANA | Comments(6)

NEXT GENERATION

c0146215_0504074.jpg

エコボンが見られるか?と張り込みしたが青いやつが・・・
これも新型です。コックピットの窓の下にNEXT GENERATIONと書いてある。
日没の早いこと。熊本のコンディションや、いかに??

次の朝、また目撃。エンジンには、新しい会社名が書いてあるのに気づく。
c0146215_10324667.jpg

エコボン号は、ハンガーに入院中。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-21 00:52 | ANA | Comments(4)

エコボン就航

本日の伊丹・松山便から営業飛行に。
c0146215_16152393.jpg

15時前に松山から戻ってきたところをパチリ。
真新しいボディが輝いていました。
鮮やかな緑色。

飛んでるシーンは、また今度。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-19 16:16 | ANA | Comments(2)

kixでルークさんのセミナー

昨日は、関空へ。ルークさんのセミナー、カレンダーサイン会でした。
いつもは、二期島櫓で撮影会なんですが、ひどい黄砂。
で、めずらしい所へ連れてってくれるというので・・・
c0146215_1945433.jpg

ここは、いまでは橋の料金所の職員の休憩所みたいな所。
展望ホールよりさらに滑走路に近いのでビジが良ければ絶景なんでしょうが。
c0146215_19471565.jpg

遠くは霞んで見えまへんがな。しかも見渡す限り黄色の世界。
c0146215_194810100.jpg

闇夜を貫く光芒も黄色く見えました。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-14 19:49 | その他 | Comments(3)

あれ? -300やんけ

c0146215_1958362.jpg

緑のQちゃんが飛んでないか?と偵察に。
残念ながら見かけまへんでした。
が、羽田行きに長〜いやつが入ってました。
その後も、A3と思ったらB7、B6と思ったらA3が。
やりくり大変な様子でした。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-11 20:00 | JAL | Comments(2)

1968年、ジャンボ以前のころ

本日は、ビッグニュースが飛び込んできましたが、はて?

なつかしの羽田国際線の続きです。
日航DC8の一号機。遠くには、最新型の-62が。鶴丸は、まだ登場してない頃。
c0146215_2183944.jpg

めずらしいアングルでアリタリア。
後ろから撮った写真て、あんまりないです。
c0146215_218577.jpg

この21番スポットを反対側から見ると、こんな感じ。
プッシュバックなんてしません。ここからエンジンふかしてブロックアウト。
c0146215_0184885.jpg

当時は、地面でお出迎え。割と地味な日航の制服。
なんでcaptがこのタイミングで乗り込むんかいな?デッドヘッドかな?
c0146215_219839.jpg

ジャンボ以前の国際線は、まだまだのんびりしていました。
誰もが気軽に外国へ行ける時代じゃなかったからね。$=¥360でした。

おしまい。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-08 21:09 | なつかしの画像 | Comments(0)

新エコ機

11/4届いたばっかりのQ400。目をむく鮮やかな緑色。
まだ飛びそうにないので、本日は証拠写真。
11/19昼過ぎの松山行きが初営業フライトだそうで。
c0146215_12101994.jpg


本日のアラシも。
c0146215_12111885.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-11-07 12:11 | ANA | Comments(6)

ナローボディの時代

BOACも懐かしいが、グランドの車両が丸っこくてかわいらしい。
c0146215_0574916.jpg

c0146215_0581082.jpg

c0146215_0583278.jpg

c0146215_0585060.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-11-05 00:58 | なつかしの画像 | Comments(0)

アロハジェット JA8981

全面看板。高気圧な空バックで。
c0146215_9175335.jpg

まだまだ陽炎がひどいので、できるだけ近くで捉えたヒネリ。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-04 09:18 | JAL | Comments(3)

JL8866

こないだの折り返し、ブリスベーンからの日航744を見に行きました。
17:25着予定。ちょっと早着すれば日没に間に合うかも・・・・

今回は、白筒のおっさんとごいっしょしました。
c0146215_20292632.jpg

期待もむなしく、かすかな残照をバックに降りてきました、744。
実際より明るく仕上げてあります。かろうじて赤い尾翼が判別できます。
c0146215_2105473.jpg

これが関空での見納めになるかもしれません。
c0146215_20314130.jpg

このあと成田へ回送されるとか。まだねばってる人がいるかな??
[PR]
by airplanebug | 2010-11-03 20:32 | JAL | Comments(3)