<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これが、KIX最後の夜な夜な離陸かも。

JL8865/JA8082
c0146215_1333085.jpg

出撃のみなさま、おつかれさまでした。
あ〜、疲れた・・・

この日は、JO78便最後の744。これを見納めに、と出かけたもの。
スケジュールより少し早着。美しい夕焼けに間に合いました。対岸へ行けば良かったが。
c0146215_11472292.jpg

見物人が大勢、と思ってましたが・・・
がらがらの展望ホール。どっかで見たような長玉のおっさん達がパラパラ程度。
c0146215_11493761.jpg

待つこと数時間、いよいよテイクオフ。もの悲しくてピシッと止まりまへんわ。
c0146215_11514644.jpg

こんなシーンが終了なんて、信じがたい。

この後、コンビニでおでんとおにぎり買って腹ごしらえ。チャーター便JL8865(ブリスベーン行き)の出発を対岸から流してみたのがトップの写真。
[PR]
by airplanebug | 2010-10-31 01:34 | JAL | Comments(6)

いよいよKIXでも

大27さんから、JO78が10/30をもって744の運航が終了と。
c0146215_2217415.jpg

c0146215_221828.jpg

これは、見送りに行かな。

しかし・・・台風がこっち向いてきたけど。
[PR]
by airplanebug | 2010-10-26 22:19 | JAL | Comments(6)

なかなか出まへんなー

c0146215_10431544.jpgこのズームの新型を待ってるのですが、なかなか発表されまへんな。
新型ほしい人は、結構多いと思うんやけどな。

カメラ屋さんの仁魂係君に聞いたところ、「よくお客さんから言われますわ」と。
しかし、「これ、結構在庫が多いんですわ。新型待望の人は買い控えされるし。」とも。
と言うことは、仁魂の倉庫にもまだまだ在庫がたくさんあるのでしょう。
これが一掃されない限り、新型発表はないと言うことかも。
在庫一掃バーゲンセールでもやったらええのに。
[PR]
by airplanebug | 2010-10-25 10:49 | nikon gear | Comments(2)

744inter

c0146215_1214539.jpg

過去の写真展のスナップを捜していたら、いろいろ他の写真に目が行ってしまいます。

744interも鶴丸が似合う。
[PR]
by airplanebug | 2010-10-22 01:23 | JAL | Comments(0)

744

c0146215_1191939.jpg

日航のホームページに、747のページが登場。いよいよ残りわずか。
あと何回撮りに行けるでしょうか。
写真は、定番のアサイチショット。フィルムです。

「虹の少年さん」と連絡とれました。お騒がせしました。重要な業務連絡だったので。
[PR]
by airplanebug | 2010-10-21 01:23 | JAL | Comments(2)

日曜は

昼前に千里川に。那覇行きはガンダム号。
c0146215_0415283.jpg

この後、イベントで来阪されたA先生にお目にかかることができました。感激。

午後は、高槻の野球場へ。
娘のチームの応援に。
c0146215_0443948.jpg

スタンドから試合の流れを追いました。
4年ぶりに関西大会優勝でした。
ミスしたら終わりです。厳しいです。
[PR]
by airplanebug | 2010-10-18 00:46 | その他 | Comments(5)

劇的成田

ルーク塾から帰ってきました。
こんな画像を求めて行ったのですが、この手のベイパーショットは見慣れたもの。
c0146215_22431650.jpg

ルーク先生の終わりの挨拶では、「今回ほど天気に恵まれたセミナーは、ありません。」と言われたとおり、とんんんんんんでもない劇的ショットが生まれました。
各氏のblogなどでもうすぐアップされることでしょう。楽しみです。
うちのは、これから現像。30GBも・・・

その1、帰りの便出発間際、ん?なにやら地面の様子がおかしい・・・・
こんな景色見たことない。山のフェンス際に陣取った一同唖然。
c0146215_22445153.jpg


前の晩の屋上で;
c0146215_23391840.jpg


早朝、こんなシーンを見たかったが、かなわず。これは、夕方のショット。
c0146215_2057162.jpg


その他、よくあるベイパーショット。でもAAは格別金属的。
c0146215_1051479.jpg


10日の早朝、藪こぎした苦労もむなしく・・・
なんにも見えへん。せっかくの380でしたが。
c0146215_1053778.jpg


最後に、この塾らしく(?)飛行機を小さくあしらったFOGGY RUNWAY。
c0146215_10542450.jpg

あのあとどうなったんやろ?

今回の恒例の記念写真は、インドアで。
c0146215_1737150.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-10-10 22:10 | その他 | Comments(5)

さて週末は

いよいよ今週の土曜に迫ってきました、成田のルーク塾。
2年前の屋上風景。背景には無数の747。
c0146215_0304586.jpg

予報では、土曜夜は雨。日曜は曇りという絶好の(?)コンディション。
楽しみです。
持って行く荷物の取捨選択が悩みどころ。
重量制限が・・・
[PR]
by airplanebug | 2010-10-05 00:05 | その他 | Comments(5)

来週に備えて肩慣らし

土曜、暗くなってからの出撃。
来週の成田夜な夜なに備えて、流しの練習に。

後続機のライトに浮かび上がった左翼エンジンのブラスト。
c0146215_281540.jpg


この角度、結構地上の灯りの写り込みがあってオモロイかも。400mmで。
c0146215_9505480.jpg


10/2伊丹デビューのERJ。
c0146215_951846.jpg

MD90も来なくなったらしい。替わりに、これでもか?と発着の増えた738。
c0146215_1014310.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-10-03 02:09 | 夜な夜な | Comments(6)