<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続々と路線撤退のニュースが・・・

日航747の寂しい知らせが届くこのごろです。
伊丹で見られるうちにもっと撮っておけば、と後悔しきり。
c0146215_132246.jpg

まだ新しいカメラ(5D)に慣れず、本来の性能を引き出していない。悔しいショットの量産。
c0146215_1342369.jpg

毎晩、仕事帰りに最終便見物に行った。
c0146215_135666.jpg

ラストの一日前でした。
[PR]
by airplanebug | 2010-09-30 01:35 | JAL | Comments(1)

9/26、伊丹は空の日

空の日イベントに連動しているのかどうか知りませんが、本日アラシは終日伊丹・羽田をピストン運航。
c0146215_122228.jpg

真っ青の秋空が広がっていました。

そうそう、8時発の福岡行き7AにVIPご搭乗。
c0146215_1213943.jpg

拡大しますが、ようわかりまへんわ。すんまへんな。
c0146215_1182336.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-09-26 12:22 | JAL | Comments(1)

本日、スカ・・・

夕日串刺しならず。
まだここのポジションでは、季節的に早すぎ。
c0146215_012197.jpg

刺さらなかったので、千里川へ。土手には三脚がズラリ。
19時発の773を待ったが・・・
c0146215_014664.jpg

ぜんぜん火が点りません。ありゃ、-200やんけ。
しょうもな。
[PR]
by airplanebug | 2010-09-26 00:14 | 夜な夜な | Comments(2)

kixの夜な夜な

関空の夜な夜なもまた楽し。

千里川やスカパーでは夜な夜なにいそしむ方がめずらしくありませんが、kixではまだまだ少ないようです。
が、一部の方にはめっぽう人気のある夜景です。めちゃ暗いです。06上がりは、真っっっっっっ暗。

24降りだと対岸や橋の明かりが美しい。
c0146215_10485917.jpg

明るく仕上げましたが、肉眼ではテールのロゴが見えるくらい。もっともっと暗いです。
c0146215_10492193.jpg

展望ホールが閉まった後も出発機が続きます。
暗さは尋常ではありません。
c0146215_10501411.jpg

この調子でエミレイツまで粘ると帰宅は、次の日になります。
hentai rating高いです。

kixならではの夜景。なんか参考になればと。
[PR]
by airplanebug | 2010-09-23 10:53 | 夜な夜な | Comments(2)

祝、福岡展開催

往きは、これで。
c0146215_22433126.jpg

帰りは、これ。
c0146215_2244062.jpg

これを見に行ってきました。圧巻です。
c0146215_22444023.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-09-19 22:46 | その他 | Comments(3)

やっと季節が動いてきたかも

真夏ではない高層の雲が。
c0146215_1611184.jpg


さあ、このあと夕方は焼けるでしょうか。

イマイチでした@少路。残念。
c0146215_20522778.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-09-12 16:02 | | Comments(0)

ちょいと出撃

青空に誘われてちょっとA300見物に。

脚が長いA300。しゃがんで撮ると一層強調されます。
c0146215_1441541.jpg


ついでに、
A300と違って磨き上げられた777の胴体には、左翼とエンジンが浮かび上がる。
c0146215_144297.jpg


初めて見たガンダム号の右サイド。何が描いてあるのかよくわからんうちに通り過ぎた。
c0146215_14442934.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-09-10 14:44 | JAL | Comments(0)

熱い777

人気沸騰の772。飛行機ファンに加えて彼らのファンも見物に。
c0146215_17281157.jpg

c0146215_1728305.jpg

c0146215_17284636.jpg

ちょっと秋の気配も感じる青空。が、気温36℃も。
c0146215_1730271.jpg


昼前には生駒でロケハン。出ました翼端糸引き。ビジ猛烈に悪い。
3500ft.にちぎれ雲。
c0146215_17313518.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-09-05 17:31 | JAL | Comments(4)

ようやく日没が守備範囲の方角に

半年ぶりに例のポイントへ。まだまだトラフィックとタイミングが合いません。
が、見事な夕空でした。道行く人がたたずんで見とれていました。
c0146215_19233984.jpg

この数分後、773が上がって行きました。
が、形のよい雲は刻々と崩れ・・・
c0146215_19251638.jpg

おまけ。CXの744。くっきりとコントレールを残して飛んで行きました。
やっぱり4発やな。
c0146215_19274650.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-09-04 19:25 | sunset | Comments(3)