<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遅かりし

c0146215_142925.jpg

エアマンズワーフさん、7/20がラストフライトだったそうです。
残念。

captのますますのご発展をお祈りします。
[PR]
by airplanebug | 2010-07-27 01:05 | その他 | Comments(4)

本日のhineri with vapor

プカプカ雲なしの快晴。でもなかなか美しいER。
c0146215_11646100.jpg

このあと、ダッシュで帰宅。
例の件、10:02入力終了。あっと言う間に売り切れ。
なんちゅう人気や。
c0146215_12245762.jpg

-200もチラッと噴いていました。
[PR]
by airplanebug | 2010-07-25 11:08 | hineri | Comments(5)

またまた35℃

たまらん暑さ。夕涼みに伊丹空港へ。
c0146215_22121955.jpg

c0146215_22123752.jpg

c0146215_2213328.jpg

c0146215_22132385.jpg

さて、明日はどんな空に?
[PR]
by airplanebug | 2010-07-24 22:13 | | Comments(2)

気温35℃。巨大ベイパー連発。

成田・芝山町風の巨大ベイパー。お昼ころの出発機です。
那覇行きの773。ベイパーがデカすぎて、筋にならず。
c0146215_1514723.jpg

次は、A320。320でこれだけ大きなベイパーは、見たことない。
c0146215_15145817.jpg

MD90も、ちょろっと。
c0146215_15152464.jpg

1時間半ほど撮ってましたが、脳みそが溶けそうになったので撤収。
アサイチから行けば良かったかも・・
[PR]
by airplanebug | 2010-07-19 15:16 | | Comments(5)

夏本番

梅雨明けとなると楽しみなのは、ベイパー。
c0146215_14311777.jpg

予想どおり出ました。
c0146215_14315545.jpg

↑ポイントを変えて、荒巻で。
ちょっと遠いな。
c0146215_1694146.jpg

ここで虹色ベイパーが出現してほしかったんですけど・・・

訂正;写真の日付は、全部7/18のまちがいです。
[PR]
by airplanebug | 2010-07-18 14:32 | | Comments(11)

本日登場のスペシャル

c0146215_16404778.jpg

反対側にはイラストが描いてあるとか。
こちら側は、文字ばかりでオモロないな。
出撃の皆様おつかれさまでした。
夏本番を思わせる暑さ、入道雲。久しぶりの青空。
[PR]
by airplanebug | 2010-07-16 16:42 | ANA | Comments(4)

三元中継

うっとおしい雨が続きます。
長らく、夜な夜なのシャッターを押してないというウサ晴らしにもってこいのお誘い電話(from@)が。
で、帰りがけに14エンドへ。
c0146215_22472756.jpg

500ft辺りで雲に突入する直前の8981。
アンコロ写ってないし、-200で練炭ないし、で地味な画です。
また、いまいちシャープに写ってないけど。

同じころ、スカイパークで狙っていた二人組の釣果やいかに?
c0146215_0292965.jpg

これは、40便。練炭真っ赤っかでした。
が、なかなか高度が上がらず、雲に突っ込んだのはかなり遠くでした。

MD90は、糸引きが見えた。
c0146215_921465.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-07-14 22:49 | 夜な夜な | Comments(4)

大阪コクサイ空港やんけ

上海からの戻り便。
c0146215_17421747.jpg

15:35にやって来ました。
c0146215_17425861.jpg

万博塗装というおまけ付き。
機影が見えた瞬間、ギャラリーから歓声が上がりました。
これ一機で空港中が華やかに。
4発でなくてもいいから、アジアへ、北米へ、欧州・中東へ飛んでほしい。
787なら行けるやろ。

JA805Kも元気に飛んでました。
c0146215_17455354.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-07-12 17:46 | 珍客 | Comments(5)

じゃじゃ降りやんけ

というわけで、本日は出撃なし。
家事終了後、カメラ、レンズの清掃作業。
ローパスフィルターもきれいに拭きました。
この作業はめんどくさいので、ニコンでやってもらうつもりでしたが、雨の中梅田まで行くのもさらにめんどくさ、と思って自力でやることに。
c0146215_19103510.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-07-11 19:06 | nikon gear | Comments(3)

暑いやんけ

c0146215_1818339.jpg

夕方、Q300をこんな角度で撮ろうと思って出撃。
が、Q300は、Bランに降りてしまい、ゲームセット。
排気のメラメラが撮りたかった・・
また今度。
c0146215_062189.jpg

雄大な景色の中で(上で?)活躍していたQ300。
こんな暑いゴミゴミした所でごくろうさんです。
[PR]
by airplanebug | 2010-07-10 18:20 | ANA | Comments(3)