<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御礼、航空100年フォトコン

c0146215_10433838.jpg

なんと、一等賞!
本日発売の、エアライン8月号に結果が載っています。
梶やん、優秀賞おめでとうございます。

これまで、一等賞は、もらったことがありません。
喜びも格別のものがあります。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-30 10:55 | その他 | Comments(24)

雑誌の整理しました。

溜まりに溜まった雑誌。
c0146215_18372239.jpg捨てるに捨てられない雑誌達。
が、ついに処分することにしました。
掲載誌は、ムック本以外は自分の写真のページだけちぎって保管です。

「ひこーきin focus」、この連載だけは、第1回からすべて保存しました。自分の写真は載ってませんが。
もう16回も続いているのです。
見応えあります。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-20 18:40 | その他 | Comments(2)

ミーハー

あと1分で試合終了というころ。
c0146215_164065.jpg

お隣のマンション、普段は真っ暗な時間帯です。
みなさんミーハーですなー。
ま、勝てて良かった。めでたしめでたし。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-15 01:08 | その他 | Comments(4)

クルーの表情が

青社gate10, 11、赤社gate17は真正面に対峙できる貴重なポイント。

昨夜の40便は、ダブルキャプテン。
あまりにリアルなので目隠ししました。
PLなしで。
c0146215_14471654.jpg


push back中の40便を赤社が抜いて行くところ。
c0146215_10103528.jpg

手前の777の右翼が目障りやな。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-13 08:52 | 夜な夜な | Comments(3)

A300

6月になって、すっかり伊丹の景色に溶け込んだ元虹バス。

軽々と急上昇。いかにヒネリを捉えるのかが課題。
c0146215_22365245.jpg


尻尾付近の造形が微妙な形。
c0146215_22373987.jpg


まだまだ研究の余地がありますなー
[PR]
by airplanebug | 2010-06-09 22:38 | JAL | Comments(3)

787 japan tour

いよいよ秋に787がやって来るらしい。
ぜひ伊丹にも来てほしい。
787 to visit japan
[PR]
by airplanebug | 2010-06-07 22:33 | ANA | Comments(5)

ああ、なつかしの4発機

伊丹から4発機が去って早4年とちょっと。
dash400と言えども、もはや、なつかしのカテゴリーになってしまった。
c0146215_21573367.jpg

c0146215_21575364.jpg

抜けるような青空に真っ白い雲が浮いているショットを選びました。
なかなか遭遇しないんですわ、こういう空模様。

これから梅雨にはいるとチャンス到来。
ベイパー狙いも、今シーズンは新ポイントへ行ってみるとするか。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-06 21:59 | なつかしの画像 | Comments(4)

国際線の香り

この朝の2便には、格別の臭いがします。国際線の香り。

前夜、スタアラ号を見たのでいそいそスワンホールへ。
c0146215_18453655.jpg


こちらは、ありゃ!短いERやんけ。ま、たまにはええかな。
c0146215_18525372.jpg

以前は、kixへ行けば定期便で見られた200ERでした。

6月からは、A300が伊丹に復帰。これも楽しみです。
まずは、ヒネリから撮りますかな。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-01 18:49 | hineri | Comments(2)