<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊丹の話題

3/25、大阪空港ホテルがオープン。
¥6500(ネット予約)からと、周辺ホテルに近い値段。
ホームページを開いて見ると、なんと747が飛んで来るシーンが登場。泣けます。必見。
大阪空港ホテル
ますます繁盛してほしい伊丹空港です。

中村地区の土木工事も進んでいます。
現場を覆う囲いが取れていました。
が、真新しい4mほどの高いフェンスが。参った。
地区移転までは絶好(?)のロケーションだったのに。
c0146215_21475469.jpg

民家の軒先を借りて脚立に登って撮ってました。
[PR]
by airplanebug | 2010-03-28 21:49 | お知らせ | Comments(2)

KIXステッカー

c0146215_2343928.jpg

KIXの雑貨屋に売ってます。
なんとかKIXをもり立てようとみなさん必死です。
が、時節柄、これで伊丹をうろつくのはちょっと・・・

本日の夜な夜な
c0146215_0172440.jpg

窓シリーズ。これ、キャビン内が良く見えて楽しいショット。


767にもロゴライトの点くやつを発見。
c0146215_018471.jpg

JA8971

もひとつ発見。
777-381のノーズギア車軸、これ貫通してる。
c0146215_10174143.jpg


もひとつオマケ
お片づけ中のハンガー前で。
c0146215_11421799.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-03-27 23:06 | 夜な夜な | Comments(2)

キャビンの様子

旅情を誘うか?というロケハン。
300mmレンズで低いポジションから見るのが良さそう。
c0146215_2135735.jpg

ERだと、ファーストクラスが明る過ぎて飛んでしまった。しかもシェルがじゃまであかんな。
c0146215_21351933.jpg

これ、次回は600mmで狙ってみよう。バックが美しい。
c0146215_21354026.jpg

空の明るさとキャビンの明るさの兼ね合いを良く見て露出を決めないとあきまへん。
データ取りから始めないと。
機材によって、キャリアによってキャビンライトの明るさが異なります。
こりゃ大変。

本日は、300mmF4の夜な夜なテストも兼ねてスカパーひな壇へ。
ナノクリ玉には負けますが、そんなにひどいゴーストは出ず。
これ、80-400の新型が出てこないので仕入れてきた中古の玉。
KIXお手軽セットのつもりでしたが、小型軽量で具合がよろしい。
ま、夜景となると明るい玉のほうがきれいに写るでしょうが。
[PR]
by airplanebug | 2010-03-22 21:41 | 夜な夜な | Comments(6)

マニアックなムック本、本日発売

c0146215_23184289.jpg鉄道と飛行機ファン向けのムック本が発売に。
[PR]
by airplanebug | 2010-03-19 00:01 | お知らせ | Comments(2)

串刺しなど

やっと刺さったが、山が写らず。もうこのポイントのシーズン終了。
次は、桃山台か・・・
c0146215_19374633.jpg


今日は、朝からKIX
この330を撮りに。
c0146215_19383678.jpg


その他いろいろ
24Rに降りたN571UP
c0146215_1939139.jpg

レッドテイルは消滅したが、レジはそのまま。
c0146215_19395398.jpg

関空は、楽し。

昔の話
PANAMの時は、UAになってしばらくは、元のレジ。
塗り替えとともに新しいレジになりました。これは、N530PA。
c0146215_23373341.jpg

タイガーの時も、しばらく元のレジで飛びましたが、いつの間にかFedexのレジに変わりました。N806FT。
c0146215_23433578.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-03-13 19:37 | sunset | Comments(5)

新顔

KIXにも就航したSQ A330
c0146215_13593061.jpg

インテリアが評判だそうで。
いちど見学したいもんです。

CXも330。エアバス人気やな。
c0146215_1411466.jpg


陽炎がひどく、プリントできる代物ではありません。
[PR]
by airplanebug | 2010-03-11 14:01 | その他 | Comments(0)

4月のKIX

c0146215_10492873.jpg

4月の時刻表、KIXがおもしろい。

ANA B747が羽田線に入っている。
日航は、エンブラエルが。

他に、3月既に就航したSQ A330もあるし、こりゃ見物に行かねば。
[PR]
by airplanebug | 2010-03-09 10:52 | その他 | Comments(3)

またスプラッシュ!

c0146215_10221331.jpg

本日は、one worldが2便。
細かい雨が降っています。ビジ良好。

那覇行き
c0146215_1023509.jpg

スプラッシュは、いまいちでしたが、生駒にかかる低い雲がなかなかオツな感じかな。
[PR]
by airplanebug | 2010-03-07 10:24 | JAL | Comments(2)

夜な夜なロケハン

ちょうど1500ft付近に雲がプカプカ。スワンホールへ出かけたところ;
c0146215_22433470.jpg

星雲みたいに見えるのは、ストロボにあぶり出された雲。
ちょっとプリントには耐えられないと思うが。
c0146215_045517.jpg

c0146215_0451828.jpg


完全に雲の中でストロボが光る瞬間をとらえると、画面が真っ白けになります。
これは、わずかに機影が見えているところ。
別に美しくはないけど・・・
c0146215_1030228.jpg

ちょっと不思議な感じ?
[PR]
by airplanebug | 2010-03-06 22:44 | 夜な夜な | Comments(3)

春一番かな?

雨の14niteを期待して、帰りがけにスカパーへ。
c0146215_075570.jpg

が、雨はパラパラ。
このあと本降りになりましたが、時すでに遅し。門限になりました。
単に、ワンフォーというだけでは・・・
[PR]
by airplanebug | 2010-03-05 00:10 | RWY14 | Comments(2)