<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ!

c0146215_10284728.jpg

梶やんのモーニングコールがなかったら出会えなかった絶景。

これは、日航の札幌行き773one world
c0146215_16291732.jpg

c0146215_16292978.jpg

c0146215_16294047.jpg


続けて上がったのは、日航773那覇行き
c0146215_1630242.jpg

c0146215_21512961.jpg

このボディのテカリがタマラン。

おそらく、これらの直前に上がった日航773ERが最も激しいシーンを見せたのではないでしょうか?
今朝は、みなさん思い思いの場所で撮られていました。
今晩の巡回で見られるのが楽しみ〜

one worldのご帰還。
c0146215_0271655.jpg


追加
迫り来る777のアンコロがシンクロしていました。
c0146215_18251397.jpg


色がわからなくなってきました。いっそモノクロで。
c0146215_18255436.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-02-28 10:30 | その他 | Comments(9)

千里川でモヒカン

c0146215_1414434.jpg

暗くなってしまい残念。
コックピットの表情がチラリと見える。
300mmで撮ると、尾翼が大きくそそり立つのがお気に入り。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-28 01:42 | ANA | Comments(0)

御礼、320000pv

いつもご覧いただきありがとうございます。
c0146215_11245196.jpg

全日空B744、日航MD81が引退間近になりました。
c0146215_11204114.jpg

豪快離陸が見られなくなると思うと寂しいかぎり。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-27 11:21 | その他 | Comments(3)

どらえもん号

今朝の那覇行き。はじめて見ました、空飛ぶ看板。
c0146215_10162579.jpg

空模様が気になりましたが、このフライトの前後だけ良い感じになりました。
大勢出撃されていたようで、お疲れ様でした。

もう一枚
c0146215_114131.jpg


夕陽は、玉砕。
c0146215_18543421.jpg

日航777、昨日と同じ時刻の離陸ならバッチリだったんやけどなー。
この後5分ほど経ってから上がって行きました。
また今度。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-21 10:17 | JAL | Comments(4)

懲りずに夕陽

c0146215_0312313.jpg

いよいよ絶好のポジションに沈む季節になってきました。
今日は、雲に覆われてしまいましたがあきらめずに狙いたいと思います。
あしたは、どうかな?
[PR]
by airplanebug | 2010-02-21 00:33 | sunset | Comments(0)

落選でした・・

c0146215_21164852.jpg

大阪国際空港フォトコンテスト、今年は落選でした。残念。
11日に投票が締め切られ、結果が待たれました。
入選された方には、通知が届いているかも知れませんが、会場には入賞作に花が付けられました。
こちらのblogにもコメントをくださるアノ方が優秀賞に!
おめでとうございます、と言いたいのですが、まだご本人がご存じかどうかわかりませんので控えておきます。
祝賀会をやらなあかん。
みなさま、ぜひ展示会場へ。

訂正。
結果(落選)の通知が届きました(2/20)。
入賞者だけに通知があるというのは大間違い。
すみません。
入賞された皆様、おめでとうございます。
祝勝会しましょ。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-15 21:20 | その他 | Comments(2)

しつこくヒネリ

陽炎が目立つ季節になる前に。
c0146215_1615974.jpg

軽々高度を取ったER。
バックのグラデーションがなかなか。
c0146215_1621542.jpg

機影を追っていたら飛び込んできたスカイマーク738。

朝イチ霜降りは、控えめでした。もうシーズン終了か?
c0146215_1612132.jpg


c0146215_1614163.jpg

早起きしたけど、それほどでもない早朝でした。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-14 16:04 | hineri | Comments(4)

モヒカン号前がちヒネリ

かねてより撮りたかったアングルです。
c0146215_20372890.jpg

絵はがきショットなんですけど、これ好きな角度。
やっとチャンスに出会いました。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-13 20:38 | ANA | Comments(4)

夜な夜なスワンホール

ヒネリ夜な夜なを
c0146215_22212272.jpg

c0146215_22214186.jpg

本日の暗さでは、ちょっと見るべきものなし。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-12 22:22 | 夜な夜な | Comments(3)

本日も夜な夜なロケハン

暗くなってからヒネリを狙うも、雨がきつくビジが悪い。
で、スカイパークの軒先に。

iso10000の世界はどんなもんや?
c0146215_21271894.jpg

c0146215_2128558.jpg

c0146215_21281721.jpg

c0146215_212829100.jpg

ここでは、定番の構図。
が、高速シャッターだと水煙がくっきりと。
こりゃ別世界ですわ。
[PR]
by airplanebug | 2010-02-11 21:30 | 夜な夜な | Comments(10)