<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TC20E III 試し

c0146215_10303229.jpg

まー、この空模様ではまともに撮れまへんが、感触はまずまずというところか。
再度試みてみます。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-31 10:31 | nikon gear | Comments(2)

ぜひ伊丹空港へ

大阪国際空港写真展 写真コンテスト
池田市役所から待望のお知らせが届きました。予選通過です。
c0146215_21125360.jpg

1/30(土)から始まります。
展示された作品のなかでみなさんお気に入りの作品に投票してください。
最も人気のあった作品が一等賞になります。
投票は、2/11まで。

当blogでもおなじみの、あの人やこの人の作品が並んでいます。
拙作もあるよ。

楽しみ〜〜
[PR]
by airplanebug | 2010-01-27 21:16 | お知らせ | Comments(5)

こんな時代もありました。

この頃、747に取って変わられる707でしたが、伊丹の大型機規制で生き延びた感がありました。

早朝の国際線エプロン(もちろん伊丹)
c0146215_18593699.jpg

凛々しい転がり
c0146215_1904533.jpg

747に合わせて、新塗装が登場
c0146215_19145019.jpg

フレーターも新塗装(無塗装)??
何機も目撃しました。
c0146215_1922180.jpg

夜はちょっと不気味
c0146215_193254.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-01-25 19:03 | nwa | Comments(4)

ついに刺さった!

NH34がはるか下をくぐった直後の767鹿児島行き。
機影が見えた瞬間、串刺しを予感。
c0146215_1994380.jpg

あまりにもクリアなサンセット。
ちょっと雲がかかってくれると完成か。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-24 19:11 | sunset | Comments(5)

DC10

こんなのタマラン
テンの初代塗装
c0146215_1831171.jpg

バックのシップがPA 707テイクオフロール、同じく747の尻尾。
スポットに駐まっているのはエアベトナムの707.
あぁ、タマラン。
c0146215_0433359.jpg

プッシュバックしたところ。
この日は、前夜の雪があがりきれいに晴れた羽田。
このあと、真新しい全日空のトライスター一番機が空輸されてくるのを待っていたのでした。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-23 18:04 | nwa | Comments(7)

もう遅いか・・

まもなく見られなくなるらしい、赤い尻尾。
c0146215_21141096.jpg

「昔はなぁ、ノースウエストっちゅう会社があってなー」とか語られるようになるのか。

ガタガタの747でシアトル行って、荷物が消えたのもなつかしい想い出。
次の日、ホテルに届きましたが。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-21 21:13 | nwa | Comments(4)

エールフランス大阪乗り入れ40周年

今年は、AFが伊丹に乗り入れてから40周年だそうで。
c0146215_20581695.jpg

NOV 5, 1970  この頃は、羽田経由のパリ行きでした。
いっぺん乗ってみたいなー

関西空港で展示など催しをやっているらしい。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-19 20:59 | なつかしの画像 | Comments(1)

D3Sお試し

ひょんなことからD3Sを拝借しました。
iso200順光を試したかった。
c0146215_13502776.jpg

う〜む、D3従来型よりさらに滑らかな感じ。
D3Xに近い感じ。
これ、やばいっす。

本日、夜も出撃かも

夜の部は、D3Sにあらず。従来型D3で。
c0146215_0111815.jpg

c0146215_1311937.jpg

久しぶりの夜撮は、なかなか止まりまへん。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-17 13:51 | nikon gear | Comments(6)

仙台展の会場風景

c0146215_17212468.jpg

真新しい空港ロビーに設けられた展示パネルです。
明るくきもちよい雰囲気でした。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-12 17:22 | その他 | Comments(7)

仙台展が開幕

プルシアンブルーさんのご尽力で1/10、仙台での合同写真展が開幕しました。
出展者が集まる1/10、仙台へ行ってきました。
展示、懇親会と楽しいひととき、さらにめったに見られないという雄大な雪の蔵王まで用意してくださり、感動しました。
c0146215_18452972.jpg

寄っても引いても絶景かな。
c0146215_1845417.jpg

エンドのヒトコマ。こんなに三脚・長玉が並んだのは初めてのことでしょう。
c0146215_18455433.jpg


こんなのも飛んでました。
c0146215_1165111.jpg

横向いたままタッチアンドゴー
c0146215_1173846.jpg


新型のこれも美しい
c0146215_131040.jpg

もう切りがありません。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-11 18:50 | | Comments(5)