<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

捜しています。

みなさまにお願い。

昨日夜(12/29)千里川土手でキヤノン800mm f5.6のフードを無くした友人がいます。
フード本体は、本来ホワイトですが、これは黒いシートが貼られています。

もしどなたか発見されるか、預かっておられましたらご一報ください。

ただいま奥志賀高原でスキー三昧中。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/31
見つかりました!
あー、良かった。
落とし主は、ただちに特定された模様。
みなさま、お騒がせしました。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-30 17:58 | canon gear | Comments(5)

COCKPITの表情

午後、空気が澄んできたのでちょっと見物に。
c0146215_21194619.jpg

c0146215_2120359.jpg

c0146215_21203068.jpg

c0146215_21285591.jpg

Q400は、思いっきりトリミング。
シャープな2倍テレコンが待ち遠しい。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-27 21:21 | その他 | Comments(3)

「737」シップチェンジ

一部ではおなじみだったカメラ運搬機を更新。
c0146215_10193366.jpg

カメラ機材がちょこっとしか積めないというロードスターが引退しました。
「荷物は入りまへんで」と、買うときからマツダ中古車氏から言われてましたが・・
また、シートバックレストが倒れないので昼寝に苦労するという特徴も・・・
しかし、走らせるとめっちゃ気持ちイイというシロモノでした。
一応、春夏秋冬を転がしたので下取りに(意外と高く評価された)。
次期カメラ運搬機は、またまたレガシィワゴン。
芸のないことで・・・
[PR]
by airplanebug | 2009-12-27 10:27 | その他 | Comments(4)

787 ZA002も飛んだ

トリトンカラーの787 2号機も初飛行。
ボ社カラーと違って、ぐっと身近に感じます。
現物を、早く見たいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-23 10:47 | その他 | Comments(2)

久々に夜な夜な

ムラムラっと来て千里川へ。最終までの30分。
c0146215_22382791.jpg

やっぱり、777が良いです。
尾翼のロゴライトが点いてるから。

738でもええかな。
c0146215_753832.jpg


久しぶりの夜な夜な、なかなかビシッと止まりまへんわ。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-22 22:40 | 夜な夜な | Comments(3)

JA01RJ

仙台展への出品作を撮るべくアサイチから出撃。
もちろん今シーズン初のパッチ隊。
c0146215_112304.jpg

アサイチ青社773
c0146215_1132511.jpg

凍てつきは、まだまだですけど。
c0146215_1141926.jpg

夕方、空の抜けが改善。
強い西風(240/14G20)に抗してあらぬ方向を向いてAランに向かうJA01RJ。
c0146215_117326.jpg

このあと、CRJのヒネリを狙いました。
c0146215_1223253.jpg

737-700も光っていました。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-21 01:23 | | Comments(2)

祝、初飛行787

787の初飛行成功、まことにおめでとうございます。
ビジ悪く、予定より早めに着陸したそう。

早起きして速報動画に見入っていました。
実に表情豊かな旅客機です。
なんと言ってもウイングのしなり具合。しびれそう(まだ実機を見てへんねんけど)。
早く伊丹に来ないかな〜

来週には、早くも2号機が飛ぶんだとか。
例のトリトンブルーのやつが。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-16 08:28 | その他 | Comments(6)

ルークせんせの映像

本日夕、ABCでルークさんを追っかけた番組が放送されました。
あの朝日放送のキャメラマンさん、すばらしい映像を残されてます。
二色の夕陽や、アプローチライトからの夜景なんかしびれました。
たった10分弱ではあまりにももったいないです。

さて、この放送の後、しばらくご無沙汰の夜景また通ってみよか?と思った次第。
空気の澄んだ冬がシーズン。雨や雪ならなおさらファンタスティック!
c0146215_22362966.jpg

c0146215_22365165.jpg

c0146215_2237993.jpg

ところで、放送では、あの人やこの人も登場。
オモロイなー
[PR]
by airplanebug | 2009-12-14 22:41 | | Comments(3)

CRJの特徴

大きなコックピットの窓
クルーの表情を捉えて見たらオモロイかも。
ちょっとこれから研究します。間に合うかなー
c0146215_1813184.jpg

c0146215_18133759.jpg

千里川で真正面に構えると、頭を下げて向かってくるので迫力あります。
[PR]
by airplanebug | 2009-12-14 18:14 | その他 | Comments(0)

ドン曇りやんけ

c0146215_18405363.jpg

ibex、どうしたら格好良く撮れるのかいろいろロケハン中。
機体が小さいのでむつかしいです。

c0146215_1841957.jpg

本日も羽田往復してました。
が、この空模様じゃ・・・
[PR]
by airplanebug | 2009-12-13 18:42 | ANA | Comments(2)