<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

JA602A ひねり

c0146215_9285889.jpg

うーむ、ファインダーに飛び込んできたなつかしのカラー。
そうそう、こんな色やった、と思いながらシャッターを押しました。

空荷で軽いため一段と高く舞い上がってしまい、hineri角度はイマイチ。
背中のラインがかろうじて見える一瞬は、陰っていて残念。

またの機会に撮りましょう。

今朝は、同業者達が東水門、千里川(50人!)、原田やその他秘蔵のポイントで撮っておられました。
立ち回り先のサイトの更新も楽しみです。

flaps up、羽田へ向かうモヒカン号。
c0146215_183934.jpg

[PR]
by airplanebug | 2009-11-29 10:56 | ANA | Comments(11)

test3 昼間撮ったら

最後のテスト。
歪曲がないか?
c0146215_1504861.jpg

画面隅々までまっすぐ。これでなくっちゃ。

1.7倍テレコン、200mm端(340mm)でシャープに写るか。
c0146215_1522132.jpg

充分シャープ。80-400mmより高性能と思う。

これでテスト終了。
あとは、ハンガーから引き出されるモヒカン号を待つばかり。
c0146215_154231.jpg

なかなか扉が開きまへんな。夕方かな、夜かな・・
[PR]
by airplanebug | 2009-11-28 15:05 | nikon gear | Comments(4)

test2 テレコン付けたら

ゴーストが出ないかな?と実験しました。
c0146215_2154170.jpg

c0146215_21541725.jpg

やはり若干出ますね。
あしたは、昼間に撮ってみよう。
テレコン付けてもシャープに写るか??

リクエスト画像  JL3007 JA737J
c0146215_013431.jpg

りゅう君ご搭乗機だそうで。
[PR]
by airplanebug | 2009-11-27 21:54 | nikon gear | Comments(3)

ナノクリVRズーム

宝くじみたいに連番で!
c0146215_1633143.jpg

さて、今晩は試し撃ちに行けるかどうか・・

ちょっとだけtest
日没後の江坂で。
c0146215_21471829.jpg

右上角、まったく減光していない。うれしー

東水門で。金網越しという悪条件。
c0146215_21483860.jpg

おぉー、変なゴーストが出ない。予想通り。

スカパーひな壇で。
c0146215_2149246.jpg

手持ちの無造作ショット。VRが良く効いていました。

次は、土曜日に明るい画を撮らなくっちゃ。
[PR]
by airplanebug | 2009-11-26 16:34 | nikon gear | Comments(4)

もう一回ロケハン

今朝はひどいヘイズだったので二度寝。
昼前に出動。
こんな感じで行きましょか。これは、12:00発の羽田行き。
c0146215_0593584.jpg

早朝ならスキッと撮れるでしょう。

これ、スラットは出てますがフラップ0。ゴーアラでした。
c0146215_101062.jpg

離陸機がもたついていたのでタワーからゴーアラと言われてました。
[PR]
by airplanebug | 2009-11-23 18:41 | hineri | Comments(4)

またまたロケハン B6

来週に備えたロケハン。
c0146215_114317100.jpg

c0146215_11433464.jpg

c0146215_11435089.jpg

3枚とも同じフライト。8:14
本日のポイントは、機体に充分光が回ってからも腹にならないという環境。
駐車スペースのないのが難点か。
80-400でお手軽ショットしてからトリミングしたので甘い画像です。

おまけ;
中村地区の工事が進んでいます。
空港敷地に飛び出した三角地を覆う仮囲いができています。
見物環境に悪化なし。
c0146215_11483374.jpg

c0146215_11484982.jpg

航空祭でもなく、CABの立ち入り許可証なしでここまで滑走路に接近できた、類い希な環境でした。
c0146215_10251073.jpg


JA842C、まだまだ飛んでます。
c0146215_11493337.jpg


ん?、あすの熊本、天気予報が晴れになっとるやんけ。
が、最終便は満席か・・・
[PR]
by airplanebug | 2009-11-22 11:50 | hineri | Comments(0)

B6とモヒカン

c0146215_0365496.jpg

本日、モヒカンに塗られるB6がドックインしたそうです(byだい@info)。
導入時トリトンブルーでデビューしたのは新鮮でした。
それが、なつかしいモヒカンにペイントされるとは。

写真は、無塗装の胴体下部が美しいB6の離陸シーン。
モヒカンSRがなつかしい。

早く実物を拝みたいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2009-11-19 00:41 | なつかしの画像 | Comments(4)

月末B6のhineriロケハン

暗号のようなタイトルです。
軽く上がるB6を狙うには、新たなポイントの開拓が必要。
本日の場所は、まずまずのところ。天候に恵まれれば。
c0146215_11494126.jpg

B6では、これが精一杯か。

B7だと、どうかすると向こう側のエンジンがちらりと見えることも。
c0146215_11511010.jpg

c0146215_115934100.jpg

c0146215_1282557.jpg

c0146215_11513819.jpg

c0146215_11515353.jpg

c0146215_11521159.jpg


こんな感じ。
hineri好きの人にはタマラン角度と思います。
[PR]
by airplanebug | 2009-11-15 12:01 | hineri | Comments(6)

JA8640あかん

こんな取り合わせは、めずらしい。
c0146215_0282262.jpg

これ、一見ふつうのJDAのYS。よ〜く見ると、「東亜航空」のロゴ。
商売仇に貸し出ししてたんですね。
愛称がまたにくい。「あかん!」やて。
ま、両社はこのあと合併するんですけど。

同じ日の東亜のYS
c0146215_032586.jpg

同じく日本国内航空のYS
c0146215_0323446.jpg

[PR]
by airplanebug | 2009-11-15 00:34 | なつかしの画像 | Comments(3)

新たなロケハン

遠〜〜〜くまでクッキリ見えた。淡路の山並みと神戸の街の灯、明石海峡大橋の橋脚まで。
c0146215_1827078.jpg

タワー串刺しの後、姿を現したB767.
このあと、だんごで上がった772と773は、高度が低すぎてボツ
[PR]
by airplanebug | 2009-11-14 18:28 | sunset | Comments(2)