<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8/30夏休み最後の日曜のhineri & 千里川

c0146215_14324627.jpg

ちょっと遅れて木陰から現れたANAのER。
c0146215_14334532.jpg

今日は、ノーマルER。
c0146215_14342554.jpg

久しぶりにお目にかかった五輪機。
c0146215_14345718.jpg

朝一で降りてたeco jet。やわらかい日を浴びて、外板の継ぎ目まではっきり見えました。
c0146215_14363828.jpg

ジャンプシートのハゲのおっさん、窓に額をこすりつけてこちらを見てる。
知り合いかな??

早朝から一面薄い雲。おかげでコントラストの柔らかなカタログ写真が撮れました。
H.Masuiさん、おつかれさまでした。
この後、夕涼みは千里川へ。

c0146215_2330321.jpg

薄暮の明かりがほのかに残るなか、タッチダウンスモークとアンコロがシンクロ。
タイトルは、「Masuiさん、ゴメン」です。
c0146215_2332467.jpg

こんなに遅くまで粘るつもりじゃなかったんですけど、ズルズルと。
600mmで切り取ると迫力満点です。
[PR]
by airplanebug | 2009-08-30 14:39 | hineri | Comments(5)

8/23もはや秋の臭い

c0146215_21353235.jpg

本日は、予想に反して美しい青空に白い雲。こりゃ、出撃やんけ。
c0146215_21374831.jpg

やっぱりERがよろしいです。
c0146215_21383553.jpg

赤い方も撮ってます。
c0146215_2139650.jpg

最近意識して撮ってます。引退まぢかのMD81。
c0146215_21394441.jpg

あらぬ方向から現れた313J。宝塚の方から右旋回して南下して行った。1500ft.くらいで。
なんじゃこりゃ??

そして、夕方も。
c0146215_21414084.jpg

もっと劇的なコントラストになるか?と期待しましたが、さほどでもなく。
c0146215_21423485.jpg

静かに暮れていきました。
c0146215_2143260.jpg

終わり。

たくさんメモリー消費しましたわ。
[PR]
by airplanebug | 2009-08-23 21:43 | | Comments(5)

8/22、伊丹市の花火 五月山から

c0146215_012329.jpg

c0146215_013417.jpg

いっぺん、花火を上から見下ろすという趣向で山へ。だいちゃんと。
なかなか出発機とのカラミは撮れまへんわ。
で、画像は、地面の飛行機がちらほら写っているだけ・・・
オアシスのお立ち台あたり、どなたか行ってまへんか?
[PR]
by airplanebug | 2009-08-23 00:03 | | Comments(5)

-300国内線も

c0146215_150020.jpg

752Jもワンworldに。
いつの間に。
[PR]
by airplanebug | 2009-08-20 15:00 | JAL | Comments(3)

oneワールドの看板

c0146215_13403378.jpg

えーっと、これ撮ったの初めてやったかいな・・・
と思い出せないくらいスペシャルペイントが大流行です。
[PR]
by airplanebug | 2009-08-19 13:41 | JAL | Comments(3)

空飛ぶ看板

c0146215_15414832.jpg

特別興味ないんですけど、一応撮っておきました。
[PR]
by airplanebug | 2009-08-18 15:42 | JAL | Comments(3)

2009猪名川花火

池田市の市制施行70年記念の今年は、いつもより盛大に打ち上げられました。
c0146215_23533097.jpg

c0146215_23534976.jpg

と、こんな感じで傑作なし。
が、花火の煙が西へながれたため;
c0146215_23544766.jpg

c0146215_23545844.jpg

こんな幻想的な画ができました。

これなら(煙を活かすなら)スカパーへ行けば良かったかも。
フッキーさんが傑作ゲットか!
[PR]
by airplanebug | 2009-08-15 23:56 | | Comments(5)

エコ773ERお目見え

あっつ〜、軍行橋の温度表示は35度。
c0146215_15454865.jpg

離陸機からは湯気が上がっていました。
c0146215_15462672.jpg

ボンQも、翼の上から噴いています。

c0146215_154871.jpg

これが、300ERのエコジェット。
伊丹は、本日が初お目見えか?
[PR]
by airplanebug | 2009-08-08 15:49 | JAL | Comments(9)

「UPS国際物流100年の歴史」展

KIXで開催中のUPS展に行ってきました。
展望ホール4階にひろびろと飾ってありました。
c0146215_14404846.jpg

売店にもモデルと写真(どっかで見たことある)の展示。
KIXロゴ入りTシャツ売ってます。

そして、これも見たかったもの。
c0146215_14424680.jpg

うむむ、エンジン1個足らん・・・
見慣れないからかも・・・
24で上がりました。

c0146215_14433443.jpg

フィンの上がる少し前、追い風で上がった340
ずいぶん低かった。
[PR]
by airplanebug | 2009-08-06 14:45 | UPS | Comments(3)

TU154

c0146215_0245728.jpg

夏の風物詩、ロシア機、最近は来ているのだろうか?
[PR]
by airplanebug | 2009-08-05 00:26 | 珍客 | Comments(0)