<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日航クラシック747が引退

c0146215_10351722.jpg

かつて、朝から晩まで山のように発着していた日航747クラシックがついに引退。
最終日も、747ファンで盛り上がっているようです。
特にPHNLでは、舞い上がっている人もいるとか!?
[PR]
by airplanebug | 2009-07-31 10:40 | JAL | Comments(4)

4回戦

c0146215_218741.jpg

母校の夏の大会は、ベスト32で終わりました。
後輩達のすがすがしいプレーに、ずいぶん楽しませてもらいました。
こりゃ秋期大会が待ち遠しいですな。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-26 21:11 | その他 | Comments(4)

梅田の変貌

c0146215_173224.jpg

大阪駅北側のビル建築工事がどんどん進み、景色が一変。

仁魂梅田に修理に寄ったので記念にパチリ。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-25 17:33 | その他 | Comments(5)

また勝った!

c0146215_16585835.jpg

また校歌を聴かせてもらいました。
なんんんと、29年ぶりの3回戦突破なんですと。
c0146215_16595916.jpg

c0146215_1704180.jpg

このまま、4-2で試合終了。

4回戦以降は、本日午後抽選で決まるそうです。
楽しみです。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-23 17:01 | その他 | Comments(3)

母校の校歌

c0146215_22262317.jpg

本日は、近所の野球場で母校の試合が。
実力伯仲どおしの戦いとあって、逆転・同点・再逆転とめまぐるしい展開。
久〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりに校歌を聴きました。
覚えていたところだけ歌いました。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-19 22:30 | その他 | Comments(5)

ジャンル別フォトコンテスト

あす(7/18)発売と思ったら、もう本屋さんに並んでました。
c0146215_1835560.jpg

3位に選んでもらいました。うれし〜

発売がまだの地方も多いので、これ以上は書けません。ふふふ。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-17 18:10 | お知らせ | Comments(14)

青空、白雲

c0146215_1441417.jpg

もうじき梅雨明けという伊丹。
今朝は、気持ちよく晴れた夏空に。
ピンポイント出撃で、スワンホールへ行きました。
那覇行きの105便が、かすかにベイパーを噴きながら飛んで行きました。
c0146215_2313142.jpg

H.Masuiさん、すんまへんな。
こんなんでよろしいか?
引退が近づくMD。
まじめに撮っておかねば。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-16 14:05 | | Comments(2)

ありゃ!

ちょっと夕涼みにスカパーへ。
c0146215_1104639.jpg

ありゃ、ボンQがBランから上がった。
初めて見た。
このあと、ANA Q400もBラン上がり。
なんでやろ?

c0146215_112338.jpg

まだ撮ってなかった55AN。
すっかり定着した-800です。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-13 01:13 | JAL | Comments(0)

今年も塾に

本日は、10時からルーク塾の受付。
前半に参加です。
数分で完売だったそうで、えらい人気ですなー。

c0146215_15294437.jpg

フィンエアMD11ミニアルバムをアップしました。
芸術作品は、ありまへんで。
[PR]
by airplanebug | 2009-07-11 15:31 | その他 | Comments(8)

「空港と歩んだ70年」展始まる。

c0146215_150217.jpg

きのう7/4から始まった展示です。伊丹市立博物館。
c0146215_151945.jpg

みなさん行ったことありますか?市役所の東となり
駐車場は、市役所の駐車場が使えます。
展示は、1階と2階。
c0146215_1522540.jpg

これが2階の展示。
c0146215_1592740.jpg

航空会社提供のなつかしグッズやCA制服とともに、どっかで見たような写真がズラリ。
c0146215_1543523.jpg

日航の歴代客乗の制服。なつかしいですね。
c0146215_1552259.jpg

1階ロビーでは、なつかしのムービーが流れていました。
制作by naoさんでした。

月曜と7/31休館です。8/30まで。
ぜひお運びください。

c0146215_15484177.jpg

国際線復活してくれへんかな〜
[PR]
by airplanebug | 2009-07-05 15:07 | なつかしの画像 | Comments(6)