<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕陽リベンジ

昨日は、雲に隠れて見えなかった日没。駐車場屋上から。
c0146215_23274440.jpg

ついに一機も突き抜けなかったのですが、再接近のヒトコマ。
ブラストは、これくらいの位置関係の方がナマナマしいかも。
まだ陽が高いところにあり、NDフィルターで絞りを開けるのをさぼったため、ごみだらけの失敗作。
これが伊丹か?という豪快ショットが撮れそうな予感。
エンジン4発だったらなー。
c0146215_23295413.jpg

ベランダで対空監視中のMasuiさんからNH38便がチャンスと。
が、出発がやや遅れ空の赤みが消えたあとでした。
画面の下の方がいい色のまま。

くたびれもうけ。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-28 23:31 | | Comments(3)

フィンエアMD11見納め

今月いっぱいで見られなくなるfinnair MD11を見送って来ました。
c0146215_14353026.jpg

メンテの人達のお手振りがもの悲しい。
c0146215_14362762.jpg

これで旅客型のMD11の見納め。
c0146215_1437388.jpg

一路ヘルシンキ目指して。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-28 14:38 | その他 | Comments(3)

夕涼みに

c0146215_2151776.jpg

夕方から、夕涼みがてらラソーラへ。
これ、羽田行きの最終便。ちょうどプッシュバックを始めるところ。
お客さん、コックピット、メンテの人、PBBのねえさん、バックのビルの窓越しには成田からの到着客といろんな役者が勢揃い。
c0146215_21541932.jpg

ERは、one worldかな?と待ってましたがノーマルでした。
青社ERは、スタアラ号でした。
たまには屋上もなかなか楽し。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-27 21:55 | JAL | Comments(0)

あぁ、延期か・・

こんどこそ、との期待もむなしく787first flightは延期になったようです。
http://flightglobal.com/blogs/flightblogger/
残念。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-23 22:56 | お知らせ | Comments(4)

14期待で出撃するも・・

2009.6.20
c0146215_2245660.jpg

朝から14。夕方14狙いで夕涼みに行くも、スカイパーク到着前に32に。
なお、雨の14を期待して同所で待機したが32のまま動かず。
19:30発の777が青みの残った空に上がって行ったところで撤収しました。

いよいよ787の初飛行の日程がネットに出てきました。
某情報によると、6/28(日)だとか。
6/27にITM/NRT/SEA。6/27はロケハン。
6/28KPAEで離陸、KBFIにランディング見物。この日は泊まり。
6/29SEA/NRT/KIXで6/30午後着。
こんな二泊四日の旅程でゲットできるかも。
なんていうのは、夢物語でした。
歴史的な瞬間です。この目で拝めるチャンスのある方はぜひ。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-20 22:52 | その他 | Comments(8)

ロケハン

霞んだ夕空。
日没が良い感じに見えるはずの東水門へ。あと10分ほどで夕陽が沈むというタイミング。
が、早々に霞のなかに消えてしまったお日様でした。
c0146215_20114710.jpg

なかなか良いポジションに落ちて行くやろ?
あしたは、晴れるだろうか???
c0146215_20125010.jpg

まだまだ飛んでるQ塗装。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-13 20:13 | | Comments(0)

これ、傑作

c0146215_2216755.jpg

本日、日没後、千里川でみんなと別れてロケハンに。
ちょうどきれいなお月様が雲間に見え隠れ。
かねてから狙いを付けていたところでゲットした、これは「傑作」のグレードかも。
うれし〜。

くそ、月刊C萬の締め切り過ぎてるやんけ。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-06 22:20 | | Comments(11)

がんばれ日航

c0146215_22434547.jpg

例の下地ツアーが発売早々完売とか。
飛行機ファンって意外と多いんですなー。
お天気に恵まれますよう。
[PR]
by airplanebug | 2009-06-04 22:45 | JAL | Comments(2)