<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CHINA AIRLINES

c0146215_1824727.jpg

これ、泣ける写真やろ?
いつも7月になるとやってくるlive eel charter。
生きたうなぎを冷蔵したまま台湾から運んできたDC4。
この写真、No4エンジンに注目。
キャブレターから濃いガスが送られ点火された直後、排気管から青い煙としびれるサウンドが!

c0146215_18281962.jpg

普段は、727で。

c0146215_18284854.jpg

短期間見られたカラベル。
キャパシティ不足と事故もあり、短命でした。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-31 18:30 | なつかしの画像 | Comments(7)

CX

c0146215_1621883.jpg

旧塗装(旧々か)のCV880。ちょうど32Rをクロスするところ。

c0146215_1623723.jpg

この日、初就航した707。これは、ノースのお下がり。当時の新塗装。

c0146215_1651545.jpg

トライスターは、見覚えのある方も多いでしょう。
瑞が池から見たもの。
翼端から糸を引くのをよく目撃しました。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-30 16:05 | なつかしの画像 | Comments(4)

Q400hineriのロケハン

c0146215_21255546.jpg

本日は、夕方からQ400ヒネリの撮影の練習。
これ、けっこうむつかしいもんで。
1000mm玉を1/160秒で流し、外板の継ぎ目がシャープな線に写らないと失敗です。
2400万画素機では、翼端のヒゲ(ひも?)みたいなディスチャージャーが一本一本はっきりとわかります。
ちょっとでも流しが追いつかないと見られたもんじゃありません。
これでバックに白い雲がもくもく湧いていれば完璧です。

c0146215_21313819.jpg

落書きみたいなスペシャルペイント。
整備完了間近のようでした。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-29 21:31 | その他 | Comments(6)

日没ロケハン@桃山台

懲りずにロケハンです。
ちょっと候補地発見。

c0146215_2141753.jpg

六甲山に沈む本日の夕陽。ちょっと雲がかかって良い感じ。
777と絡めたいところ。

c0146215_217031.jpg

5分後、青社36便がエアボーン。
このポイントでは、夕陽に絡みません。
図解↓参照。

c0146215_2182584.jpg

わかりますか?
青線で囲ったところにお日様が沈めばドンピシャです。
次の土曜にチャレンジか!
[PR]
by airplanebug | 2009-03-28 21:08 | | Comments(3)

KE

c0146215_17583136.jpg

別にめずらしくもない機種ですけど。
バックに見える無惨に削られた山。
いまは、中山台住宅地となって、夜景の美しい伊丹空港を彩る貴重な景色になっています。
大規模な山崩れみたい。
DC9て後ろから乗り込んでたんですね。
フィンガーで見送る人も。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-27 18:01 | なつかしの画像 | Comments(7)

TG

c0146215_17541838.jpg

いつかアップしようと思っていたカラベル夜景。
旧国際線ターミナルで。
エンジン下の車両に注目!なんとオート三輪。
昭和43年と言っても、町中ではほとんど見かけなかったはず。
ダイハツの地元だったからかな?
ジェットライナーとオート三輪のコラボなんて貴重な画像やろ?

c0146215_16283833.jpg

雨上がりの早朝、静まりかえる伊丹国際線エプロンで。
夜明かししたPA & SQと。

c0146215_16323518.jpg

ワイドボディ時代に入って登場したのは、A300。
毎朝2便見られたものです。

c0146215_16333323.jpg

続けて投入されたDC10。
この塗装がぴったりでした。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-26 17:57 | なつかしの画像 | Comments(2)

BA, LH, AI

c0146215_19411028.jpg

千里川で。このスキームが一番BAらしい格調の高さ。

c0146215_19405551.jpg

猪名川土手で。14ランディングです。

c0146215_19432374.jpg

えらく地味になってしまった747-136。

c0146215_19493949.jpg

磨き上げられた下半身が美しい707。

c0146215_19504884.jpg

いまのスカパー南あたりで撮った747。

c0146215_19515265.jpg

エンドまで転がってきた747。
あ〜なつかしや。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-24 19:52 | なつかしの画像 | Comments(8)

エールフランス in 伊丹

外航スキャン、本日は優雅なエールフランス。

c0146215_1936348.jpg

レジは、F-BHSHです。
バックは、真っ赤なテイルの707。泣けますやろ?

c0146215_19353236.jpg

五月山バックに14のファイナル。夢のようです。
c0146215_1937526.jpg

伊丹の最後を飾ったdash400。千里川で。
F-GISC
[PR]
by airplanebug | 2009-03-19 19:37 | なつかしの画像 | Comments(3)

いつも、ありがとうございます。

c0146215_19284269.jpg

本館カウンターが、250000を記録しました。
みなさま、いつもご覧くださりありがとうございます。

このDC10は、SQが待望の太平洋線(伊丹からと違うよ)を始めたころ。
これ見るとまた行きたくなります。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-18 19:31 | その他 | Comments(5)

外航のスキャン

c0146215_1910138.jpg

14Rからの離陸に向かう英国航空747。
猪名川の対岸から。
なんの変哲もない、ある日の伊丹の日常風景。
[PR]
by airplanebug | 2009-03-17 19:16 | なつかしの画像 | Comments(5)