<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

14期待で出撃するも・・

風は完全に14向きだったんやけどなー
あのビジでは、無理かな。
Uさん、最後まで粘られたのでしょうか?ラスト2便の出発や、いかに。

c0146215_214825100.jpg

めずらしくA300が登場。

c0146215_2149334.jpg

いまごろ北国でこれの雪景色版をねらっている人達が(命がけらしい)。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-22 21:50 | | Comments(3)

もうちょっとなんやけどなー

c0146215_1857367.jpg

17:35

c0146215_18571460.jpg

17:38

あした絡むか??
[PR]
by airplanebug | 2009-02-21 18:58 | | Comments(2)

短胴767

c0146215_1827168.jpg

いま発掘作業中の767。
初めのころは、胴体下半分は無塗装ギラギラだった。
この方が、飛行機らしくて良いですなー

雪レフだと、さらに映えるかも。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-20 18:29 | なつかしの画像 | Comments(7)

御礼

大阪国際空港フォトコンテスト優秀賞をいただきました。
会場へお運びくださった皆様、まことにありがとうございます。

c0146215_2073825.jpg

本日夕方、写真展会場へ行ったところ、作品にリボンが付けられていました。
最優秀と優秀賞8点。
飛行機は、最優秀賞(千里川着陸シーン、真後ろから)とぼくのやつの2点のみでした。
一般に人気ないのかなー
[PR]
by airplanebug | 2009-02-15 20:10 | その他 | Comments(12)

3倍テレコンで

c0146215_9382077.jpg

moon setが9時半頃ということで、ラソーラへ。
どれもこれも上を行ったり下を行ったりで、一機も刺さりまへん。
赤のERが出たとこで撤収。

c0146215_9383673.jpg

3倍テレコン作例。
これより遠くは、陽炎メロメロです。
甘いが、絵によってはガマンできる、というところか。

c0146215_9384893.jpg

シャープネスもなんにもせず。
カメラ生成のjpgそのもの。
細かい文字が読めません。
ピントが合ってへんのかも。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-15 09:43 | nikon gear | Comments(0)

本日の朝夕

c0146215_11394170.jpg

嵐の去った伊丹空港。
劇的シーンを期待していましたが、イマイチ。
そんな朝の出発ラッシュのなかのヒトコマです。
ビジ悪〜

c0146215_20374372.jpg

これは、オマケ。
ロケハン中のヒトコマ。
なかなか良いとこ突いてくれまへんわ。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-14 11:41 | JAL | Comments(2)

九大写真展

c0146215_22433555.jpg

日帰りで目の保養に。
病院の廊下に展示された全紙の群れに圧倒されてきました。
パソコン画面では味わえない至福のひととき。
福岡のみなさま、ありがとうございました。

その後、RJFF 34endで飛行機見物。
が、もはや黄砂のシーズンインとあってひどい景色。
34ILSで降りてくる777も霞んでいました。

名物の天ぷら屋さんにも連れてってもらい、満腹。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-11 22:49 | その他 | Comments(2)

3倍テレコンで

c0146215_13141730.jpg

600mmに3倍テレコンで。
2倍テレコンで撮って拡大するよりず〜っとマシでした。

oneワールドのロゴって紺色やね。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-09 13:14 | JAL | Comments(0)

また加太へ

c0146215_236993.jpg

加太砲台跡公園にて。
kix rwy 06Rに向かう767-200の眼前(みたいに見えるだけ)をエールフランスが横切った!
ここからは、B777クラスの場合、06Rへのアプローチだと真横1000mm、06Lだと1500mmくらいで大きく撮れた。
本日は、やや霞んで、しかも06L着陸機へは距離が遠くひどい陽炎で撃沈。

c0146215_2363276.jpg

白いテレコンに注目。
本日は、これの試し撃ちに行った。
マニュアルフォーカスだが、VRが効いた。これ優れものです。

c0146215_2375029.jpg

新しいoneワールド機。
今朝のフライトを対岸から狙うつもりだったが、ビジ悪く断念。
こんなんしか撮れてへん。
またチャンスあるでしょう。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-08 23:14 | JAL | Comments(4)

本日のJA842C

c0146215_1919155.jpg

まだ飛んでます。
日没近くに。
c0146215_19185877.jpg

もうじきまんまるに。
明日あたりは、ねらってみますかな。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-07 19:21 | その他 | Comments(1)