<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あったあった。

c0146215_22171124.jpg

オーロラさんご指摘の構図。
まだ捨ててなかったです。

c0146215_22172617.jpg

五月山からのナイトビュー。
いずれも試作品。
これは、土曜か日曜のもの。
ほんとは、平日に狙わなあかん。ビルの灯りを活かすため平日に。

イマイチやろ?
by Mk3
[PR]
by airplanebug | 2009-01-28 22:19 | | Comments(4)

豊中南インター

c0146215_12561597.jpg

今朝は、山登り。
が、きのうみたいな視程なく玉砕。

これ、画素に余裕があることを利しておもいっっっきりトリミングしました。
もう豆粒のような景色なんですけど。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-25 12:59 | | Comments(13)

本日絶好のビジ

c0146215_2142531.jpg

この絵、何度もトライしていますが本日やっとイメージに近い感じでした。
めっちゃ寒かったので、ラヂヲ聞きながら車中で待機。5便ほど撮れたうちの一枚。
日没後、刻々と変化する空模様に着陸機が絡むかどうかドキドキしながら待ちました。
幸い、伊丹はトラフィックがめっぽう多いので助かります。

と、そこへ撤収途中のH.Masuiさんが。

ところで、ここから神戸発着機と関空24に向かう機影が淡路島から大阪湾上空で右旋回して行く模様がくっきり見えました。
空港へ向かう途中、東豊中付近からは淡路島や加太あたりの山並みが見えるほどの視程。
これは、関西空港へ行っても良かったかも
二色も絶景だったことでしょう。
誰か行ってへんか?
[PR]
by airplanebug | 2009-01-24 21:07 | | Comments(7)

チャレンジ、ドーナツ in kix

c0146215_10183676.jpg

-400がエンジン全開したところ。わずかに紅くなった。

c0146215_10185911.jpg

P&Wの灼熱を見たくてこんな時間(23:15)までねばりました。
ほんとに真っ暗け。苦労の割には迫力ないこと。

一応、kixでもドーナツが見られるということで。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-23 10:21 | nwa | Comments(0)

後ろがちも

c0146215_20462780.jpg

後ろから撮ることもありまんねん。
c0146215_20464396.jpg

これは、rjgg
[PR]
by airplanebug | 2009-01-22 20:47 | nwa | Comments(0)

希少な727

c0146215_18541957.jpg

希少とは言えません。一時期、毎日見られた727ですから。
しかし、我が家のファイルには、これ一枚しか残ってない。
なんで撮っとかへんねん。残念。

c0146215_18543447.jpg

いまのスカパのひな壇あたりで撮ったもの。
こういう斜め前からのショットがやたらと多い。
いつまで経ってもいっしょ。

c0146215_18545995.jpg

すいか氏のご指摘通り、周囲の光景が後々なつかしい記憶となってよみがえりますね。
2005年当時は、こんな747天国の成田でした。
通り雨のあとスッキリ晴れた夕方でした。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-21 18:59 | nwa | Comments(4)

制作開始

c0146215_20395783.jpg

本館にノースの想い出ページを制作開始。
この薄汚い写真は、この旧旧旧塗装唯一のポジ。
まだカラーネガは漁ってないので、もうちょっとマシなやつがあるかも。

c0146215_1491589.jpg

200mm玉で撮った斜め前のショット。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-20 20:42 | nwa | Comments(4)

「なつかしの」になりつつあるnwa

c0146215_1447118.jpg

本日は、出撃見合わせ中。
そろそろnwaのアルバムを作ってみよか、と発掘開始。

kix名物のデトロイト行き。
これもあと数ヶ月で見納めです。

c0146215_16211781.jpg

これからみんな真っ白ボディになってまうんか・・

c0146215_2333830.jpg

とは言え、この辺から画像を引っぱり出すのはかなり時間がかかりそうです。
さらに、こういうなんでもないキャリアは、いつでも撮れると舐めてかかっていたため、意外と良い写真がないもんです。

c0146215_0385932.jpg

D2HSで撮りました。データが軽いのでレタッチが手早く終了。

c0146215_0391569.jpg

関空ネタが多くなりそうです、このシリーズ。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-18 14:49 | nwa | Comments(7)

なかなか・・・

c0146215_1148139.jpg

本日の月没が10時というので14Lエンドで待機。
上になったり下になったり。
なかなか串刺しにはなりまへんわ。
またチャンスがあれば狙ってみます。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-16 11:49 | | Comments(3)

成人式

c0146215_22475884.jpg

本日成人式を迎えられたみなさま、ご家族の方、おめでとうございます。
我が家のドラ娘も吹田の式場へ行ってきました。
会場は、さながら中学時代の同窓会。それも市内の全部の中学校区。
自分の成人式には行かなかったのですが、こんなにたくさんの若者が集まっているのにびっくり。
美容院、呉服屋さん、電車、タクシー、飲食店etc.この日の経済効果たるや相当のものでしょうねー。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-12 22:52 | その他 | Comments(4)