<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

JA51AN hineri

c0146215_12273060.jpg

-800スタアラ。これが、ず〜〜〜〜っと前から撮りたかったアングル。
念願が叶った一枚です。
本日は、ヒネリ撮りには絶好のコンディション。
エフたま君、来た甲斐があったというもんです。

c0146215_16522720.jpg

通り過ぎてから、もう一枚。
ウイングレットがきりりと立って凛々しい-800。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-31 12:29 | ANK 737-NG | Comments(7)

JA51AN

c0146215_2034269.jpg

本日は、待望のスタアラ号が来阪。
こんな感じの夜景を撮りたかったんですわ。

明朝は、これの折り返し便が来るはず。

遠征のみなさま、うまくゲットされたでしょうか?
[PR]
by airplanebug | 2008-12-30 20:35 | ANK 737-NG | Comments(6)

JA53AN again

c0146215_1222854.jpg

朝9時、帰ってきました。昨夜見送った53AN。
やはり、長い。

c0146215_12222981.jpg

10時、長崎へ機首を向ける-800。
737もりっぱに大きくなったもんです。
もう少し西風の強い、クリアな日に撮れれば。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-29 12:25 | ANK 737-NG | Comments(4)

JA53AN to Itami

c0146215_2359952.jpg

やってきました、待望の新型機です。
c0146215_23592755.jpg

しずしずと12番スポットへ滑りこむ53AN。

c0146215_23594328.jpg

やはりAランから上がりました。大分行き。

ほんのわずか胴体が長いだけですが、ずいぶん印象が違います。
これの折り返し便が、あす朝戻ってくるはず。
次は、ヒネリを(エフたま君、待ってるで)。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-29 00:02 | ANK 737-NG | Comments(2)

747-400BCF

c0146215_9343961.jpg

まだめずらしい-400BCF。
いつもと違う岡田浦漁港横の橋の上から。
が、しまった。今日は暗い。
シャッターが遅い、橋は揺れる・・
ブレブレの証拠写真ということでご勘弁を。

アッパーデッキの長いのは、イマイチかっこ良くないですね。

さて本日は、待望の737-800が伊丹就航。
暗くなってから再出撃やな。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-28 09:36 | UPS | Comments(0)

パッチのシーズン到来

寒いことは寒かったけど、劇的シーンなしでした。

c0146215_12502430.jpg

え?こんなフライトあったんかいな?と思った737NG。07:20頃朝焼けのなかアプローチしてきました。
とってもキレイ。

c0146215_12514825.jpg

羽田行きの初便。
少しお日様は、弱かったのですが冬ならではの光線具合。
ほとんど霜も着いておらず、いまいちでした。
が、胴体のギラギラの写り具合を確かめたかったので、これでオッケー。
なかなかえぇ感じです。

c0146215_1254302.jpg

池へ移動してERを狙います。

c0146215_12552061.jpg

沖駐めされているという情報をいただいたので9時過ぎまで待ってました。
陽が陰って残念。

c0146215_12563977.jpg

本日の842C。まだ健在です。

c0146215_1773394.jpg

んもー、この柔らかタッチがたまらんです。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-23 12:57 | | Comments(7)

驚愕の高感度性能

c0146215_2221892.jpg

iso1600は、ぜんぜんキレイ。普通に設定しても良さそうです。
これ、raw撮影でWBだけ調節しました。あとなんにも操作なし。
c0146215_224245.jpg

iso3200。D3画像を見慣れた目には、まったく違和感なし。
と言うより、D3Xの方が鮮明なんじゃないやろか?
暗い部分の階調が柔らかくて。
肉眼よりきれいに写る、と言ったら表現悪いけど。

c0146215_2263177.jpg

これもiso3200。バックのベタなところのザラつきが気にならない。
iso6400だと、さすがにザラザラでした。

ということで、夜な夜なにも出番が。
もう少しバッファメモリーを増やしてほしいな、こりゃ。
とてもぜいたくな悩みです。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-21 22:08 | nikon gear | Comments(4)

磯四百

今朝は、まずまずの空模様。スワンホールでiso400のトライアル。
c0146215_11302213.jpg

青社ERは、スタアラ号。ちょっと陽炎でメロメロしたのが残念。

c0146215_11323498.jpg

赤社737Jは、若干小回り。が、ヒネリ具合は予想通り。

c0146215_11334146.jpg

ぎりぎりお月さまと絡みました。シャッター押すのが遅いっちゅうねん。

c0146215_11344786.jpg

また会いました、五輪ピック塗装。

c0146215_11353975.jpg

もうじき塗装が落とされるというJAC Q400。早朝飛んで行きました。

磯400も問題なし。
さて、本日は午後から南風&雨の予報。当たってくれよ。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-21 11:37 | nikon gear | Comments(3)

trial

c0146215_1971232.jpg

お待ちかねの新兵器ショット。
きれいに晴れたので、順光真横ショットをパチリ。
ちゃんときれいに撮れました(あったりまえやんけ!)。
A3ノビで焼いてみました。余裕シャクシャクです。
やわらかい濃淡が良く表現されています。
りゅう君、今度A1やってほしい。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-19 19:11 | nikon gear | Comments(6)

御礼、230000 page view

皆様、いつの間にか230000pvを越えていました。ありがとうございました。

c0146215_22461610.jpg

これ↑は、-700ですが、伊丹にももうじき-800就航だそうです。
楽しみです。
あのスタアラ737も見られることになるのでしょう。
さて、どんなアングルで撮りますかなー。
[PR]
by airplanebug | 2008-12-16 22:48 | その他 | Comments(10)