<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がんばれ

c0146215_2253339.jpg

飛脚便、運休のニュースが。
がんばってほしい。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-31 22:54 | その他 | Comments(6)

最新、掲載誌

c0146215_1436398.jpg8/30発売です。
月刊エアライン9月号。
737NGの特集。
載っているのは、昔の写真です。
モヒカン737と南西737(石垣)。
もひとつ、PAN AM B747SPの伊丹14ひねり。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-29 14:57 | その他 | Comments(2)

夏らしい朝

c0146215_14192181.jpg

暑い熱い、今日は、大阪の高校野球も最終日。暑いわけです。

今朝は、樽井漁港でUPSを見物したあと、真夏の風物詩を求めてスワンホールへ。
777-300が軽くベイパーを噴いていました。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-27 14:21 | | Comments(3)

とんでもなく美しいサンセット

c0146215_2353875.jpg

はぁ〜・・・、声もなく見とれていました、本日の日の入り。
ラソーラが良かったかも。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-25 23:06 | | Comments(3)

-800

c0146215_231574.jpg

これ、最新型の-800。
先日、東京からの帰り、わずかな時間を見つけて羽田のデッキへ上がったらいました。
鳥取へ行けば、これかスタアラ号が見られるのですが。
日航の-800を見ていると、-700よりさらにかっこ良いです。

稚内へ行け、と?
うむむ、ちょっと遠いな。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-24 23:05 | ANK 737-NG | Comments(3)

御礼、200,000回

c0146215_1227163.jpg

みなさま、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨夜、flightline imaging本編のカウンターが、20万回を越えました。
最近、なにかと新しい話題も多くピッチが上がっています。
これからしばらくは、夜景流しの練習とベイパーねらいが課題かな。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-23 12:35 | その他 | Comments(7)

練習

c0146215_0314098.jpg

さてと、塾の予約も取れたし、成田夜な夜なに向けて流しの練習開始。
夏の間は、ドーナッツがさらに明々と燃える。
ちょっといままでにないアングルで。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-22 00:35 | その他 | Comments(4)

ジャンル別フォトコンテスト

c0146215_1627079.jpgもう本屋さんにならんでました。
7位以外は、傑作中の傑作。
特に1位は、すでに見せてもらったことのある作品なれど、口をアングリ。

みなさんおめでとうございます。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-18 16:32 | その他 | Comments(14)

第5回航空写真セミナー&撮影会

恒例のルークさんのセミナー、いよいよ受付開始の予告が出てました。

7/19 10:00からオンライン受付とか。
トークセミナーのみ参加の方は、電話受付。
マロウドホテルのサイトに案内が載っています。

今年は、郵便の案内が来ないなー

c0146215_0164725.jpg

よっしゃー、成田夜な夜なに向けて練習開始やんけ。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-16 18:38 | その他 | Comments(7)

突然のランチェンin NRT

c0146215_23203846.jpg

低気圧が過ぎて、突然のランチェン・・たまには目撃するシーン。
ところが、この日(7/12)は劇的でした。
夜の出発ラッシュが始まり、16Rは数珠繋ぎ。
そこへ入った離陸機からのウインドシアの報告で、全員回れ右(左か)。

先頭から順番に滑走路を転がって反対側へ。
この写真て、不思議やろ?
滑走路上には、3機も飛行機が写っています。
続くフライトもてんでばらばらに向きを変えて34Lへ。

こんなん始めて見ました。
[PR]
by airplanebug | 2008-07-15 23:32 | その他 | Comments(3)