<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

注目!

c0146215_17402317.jpgエアライン5月号発売。
飛行機の写真じゃなくて、66ページをご覧くだされ。
おめでたい写真です。
撮影ルークさん。
右下の写真に、小生が写ってる。
他にも梶やん、Y.Kogaさんもあの人もこの人も・・・
[PR]
by airplanebug | 2008-03-28 17:43 | その他 | Comments(7)

Nikon 航空写真セミナー

c0146215_22141545.gifニコンからお知らせが。
4月に、ニコンプラザ新宿と銀座で航空写真セミナーが!
講師は、徳永克彦氏。
詳しくは、ニコンのサイトを参照されたし。
ちょっと行ってみたいな。
http://www.nikon-image.com/
[PR]
by airplanebug | 2008-03-24 22:18 | nikon gear | Comments(4)

最後の鶴丸号@新名所

c0146215_16342745.jpg

名残惜しい鶴丸号。これ一機だそうです。
中村エリアで見上げると、メインギアがたたまれる様子が手に取るようにわかります。
日没直前だとお腹に光が回り、さらにクリアに見えますね。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-23 16:36 | その他 | Comments(4)

Bラン降り

c0146215_21551886.jpg

なかなか巡り会わなかったBランへの着陸。
やっと捉えることができました。
でも、このフライト、4月からは時間が変わる。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-22 21:56 | ANK 737-NG | Comments(2)

ある雪の朝

c0146215_10243632.jpg

昨日の夕方、仕事帰りに新名所に寄りました。
たくさんのギャラリーで賑わっています。

これは、一昨年の雪の朝。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-16 10:26 | その他 | Comments(2)

SFOに向け、大地を蹴る1011

c0146215_021473.jpg

背中のエンジンもよく見える、なつかしのショットです。
この便は、いつも600mmの画角にドンピシャで上がって行きました。

ぐんぐん近づいてくる機体にピントを追いかけるのは、なかなか熟練を要したものです。
今時は、仁魂様にお任せでラクチンですが。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-16 00:06 | その他 | Comments(5)

14の日

c0146215_23344996.jpg


c0146215_2335760.jpg

ここから見るランディングシーンも迫力あります。
短いレンズで見るとこんな具合。
70〜90mmあたりで(5D)。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-15 23:37 | その他 | Comments(1)

一番のお気に入りは;

c0146215_014018.jpg

これは、SIN行きのタイガー。
いつも日曜の夕方出発。
お天気に恵まれて、豪快な離陸を捉えることができました。
このアングルだと、ごちゃごちゃバックも目立ちません。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-15 00:04 | その他 | Comments(4)

SIN行きだとこんな感じ

c0146215_19353219.jpg

747は、反響が多いですね。
軽いめの国際線747だと、こんな感じでした。
陽炎の少ない日じゃないと見られたもんではありません。

ところで、SQ A380がいよいよ成田乗り入れだそうで。
ちょっと見に行ってみたい気もします。
5月ですね。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-14 19:37 | その他 | Comments(4)

国内線の747@新名所

c0146215_2229313.jpg

ここは、決して「新」名所ではありません。
工夫すれば、追い出し間近の747も捉えることができました。
国内線の747を600ミリで写すと、こんな感じ。
747最後のパッチシーズンでした。
[PR]
by airplanebug | 2008-03-13 22:32 | その他 | Comments(3)