<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MD87引退

c0146215_16583416.jpg

グォー、バリバリとジェット機らしいサウンド。
乗れば胸のすく加速感を味わえたMD87が今月限りで路線から退くそうです。
伊丹にあっては、地味な存在でしたがちょっと寂しい引退です。
月刊エアライン4月号にA321とともに特集記事が載っています。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-28 17:08 | その他 | Comments(5)

真冬

c0146215_21361623.jpg

昨夜から降り出した雪は今朝も止まず、伊丹は今シーズンたぶん3回目の雪化粧。
もしかしたら、と思って6時に起床。
一番機から見たかったのでそそくさと出撃。
スタッドレスタイアが威力を発揮しました。

雪でビジが悪く、山はあきらめて14エンドから狙いました。
時折小康状態になったとき、朝陽が射してみごとな光景に!
行って良かった。

早朝出撃のみなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-24 21:42 | | Comments(3)

春が近い

c0146215_21285920.jpg

夕方、ちょっと時間ができたので松山からの帰り便を見物。
到着は、18時前。ずいぶん明るくなってきました。
気温も高め、黄砂も。
もうすぐ春です。
あさってからは、寒くなるそうですけど。

このあと折り返しの仙台行きを狙いましたが、流しに失敗。全滅。
また修業せなあかんわ。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-22 21:32 | ANK 737-NG | Comments(2)

朝から快晴の日曜

c0146215_19155797.jpg

ビジも良いし、早起きしてkixへ行くつもりだったが、風向きがイマイチだったので二度寝。
で日課の513便だけ狙って出撃しました。
ちょうどバックに赤い尻尾の飛行機が出払ったところで、意図した絵はがき写真が撮れました。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-17 19:22 | ANK 737-NG | Comments(4)

予選通過

c0146215_233677.jpg伊丹空港で2/16〜29の期間、池田市など主催のフォトコンテスト予選通過作品60点が展示されます。
拙写真とH.Masuiさんの作品が予選通過、この60点の中に入っています。
このコンテストのランキングは、来場者の人気投票で決まるというもの。
ぜひお運びのうえ、お気に召しましたら清き一票を!
[PR]
by airplanebug | 2008-02-13 23:06 | その他 | Comments(3)

11年ぶりの積雪の次の朝

c0146215_1116579.jpg

まだ雪が残っているか、と期待してアサイチから14エンドへ。
辺り一面、白いことは白い。
が、ビジが悪い。なんとかAランエンドが確認できる程度。
ほんとは、山手台南公園へ行ってアサイチ777を狙うはずだったが、断念。

でも、この737。
いつもより早く旋回を始めたのでなかなかかっこいいところを撮れました。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-10 11:20 | ANK 737-NG | Comments(3)

おめでとうございます。

c0146215_2319227.jpg

セントレアにて。
スポットインしたサイテーションから新郎新婦が降り立つ、という凝りに凝ったウェディングでした。
お客さんの半分くらいは、大きなカメラ持参。
まるで会見場のようにシャッターとストロボの嵐が激しかったです。

新郎新婦、ご結婚おめでとう。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-09 23:23 | その他 | Comments(3)

雪や!

c0146215_1153285.jpg

朝から雪!
NH513だけ狙って14エンドへ。
離陸の時、小降りになって視界が開けた。
この後、また雪に。
うちの周辺は、積もってきました。
このまま降ると、明朝は絶景かも。

これからセントレアへ、結婚式に。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-09 11:08 | ANK 737-NG | Comments(2)

伊丹の珍客 JA391K

c0146215_1059049.jpg

今朝は、ちょっとのヒマを見つけて出撃。
六甲山のてっぺんが白いかな?と思って。

ラソーラへ上がったところ、なにやら怪しい雰囲気が・・
望遠レンズを構えたその筋の人達がウロウロ。
と、間もなく転がってきたのは、これ。
メンテを終えてフェリーされるところでした。

バックは、十勝岳ならぬ六甲山。ぜんぜん白くないし。
[PR]
by airplanebug | 2008-02-07 11:03 | | Comments(0)

コウノトリ号

c0146215_13174541.jpg

ちっちゃい機体なので、おもいっきりトリミングしてあります。
この看板て、手書きなんかなー?
[PR]
by airplanebug | 2008-02-05 13:25 | | Comments(2)