<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しびれる写真集

c0146215_16105742.jpgふと、本屋さんで手に取った本。ページをめくる度に、「えー!」「おー!」「(言葉にならない!)」。
青いモノトーンで印刷された傑作が次から次へと続くのです。
みなさんにもお薦めです。ぜひ買われると良いと思います。
坂井優基著、「高度3万フィート、思うがまま」講談社¥1400

どなたが撮られたのかな?と最後のページを見ると;
上田哲郎氏でした。納得しました。

ちなみに、この本は写真集じゃありません。
これから字も読みます。書かれた方、すみません。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-31 16:18 | その他 | Comments(3)

ぐるぐるベイパー

c0146215_18335052.jpg

寒い日でもベイパーが!
これが、あの32枚のプロペラだったら豪快だったでしょうねー。
ま、あの曇り空では望むべくもないですが。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-25 18:35 | | Comments(10)

アントノフ22 伊丹へ その2

c0146215_1032042.jpg

せっかく撮った飛んでる写真もご覧ください。
本編には、いろいろ載せました。
http://www.flightline-imaging.com/

翼の両端が下がっていて独特の雰囲気を醸し出しています。
8枚のペラが写るようシャッターは、1/125秒にしました。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-22 10:35 | その他 | Comments(9)

伊丹に珍客

c0146215_191175.jpg

c0146215_1921265.jpg

遅れに遅れてやってきたアントノフ22。
見物人も半端じゃない。
オアシスのお立ち台は、床が抜けそうなくらいの人出でした。
飛行機も珍しいが、こんな大勢のファンを見たのもめずらしい。
次に、いつ見られるかわからないもんね。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-21 19:05 | その他 | Comments(11)

御礼、160000回

c0146215_1922279.jpg

本日、160000 page viewを越えました。
たくさんのご訪問、ありがとうございます。

今日は、日曜というのに新しい画像がありまへん。
夕方から気温が下がり、とても冷たい雨降りの当地です。
予報では、雪のマーク。
さて、これから白くなって行くのでしょうか。

センター試験、大変お疲れ様でした。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-20 19:25 | その他 | Comments(7)

D300 ありゃ、ピントが合わん!

c0146215_18425940.jpg

先週、福岡で筆おろししたD300。なんと無限遠がピンボケに。
宴会のスナップは、バッチリだったのに。
ただちに新品に交換となりました。
こんなこともあるんやねー。

この写真は、本日受け取った良品のテスト。
もちろんジャスピンでした。あ〜良かった。
日曜に使いたかったからね。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-18 18:52 | nikon gear | Comments(5)

福岡で写真展が始まりました。

c0146215_1836132.jpg

福岡空港ロビーで大勢の仲間とともに写真展が開かれています。
2/6まで開催ですのでぜひお運びください。傑作揃いの飛行機写真が120点も!

ほっとまんさんを始め、運営委員の皆様のご努力に感謝。
これまでに無い大規模な催しだっただけにご苦労が偲ばれます。

今朝は、初便(日の出前)から福岡空港近くのアクシオンへ。
朝陽を浴びて飛んでいく飛行機を眺めてきました。
いつも伊丹で見る737ですが、所変われば新鮮な雰囲気で楽しめました。
また行きたいな、福岡。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-14 18:42 | ANK 737-NG | Comments(7)

本日の448便

c0146215_19501086.jpg

Bランに降りたらどうしよう?とドキドキしながらラジオの声に耳を澄ます。
「OSA TWR, NH448 RWY32R.」と聞こえてきて「よっしゃー」。
ACLも光って希望通りの絵になりました。
もう少し空に明かりが出てくる頃がベストかも。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-06 19:54 | ANK 737-NG | Comments(8)

今月の壁紙

c0146215_204157100.jpgエアーニッポンの新しい壁紙ダウンロードが始まりました。
同社のホームページからどうぞ。
http://www.air-nippon.co.jp/
[PR]
by airplanebug | 2008-01-04 23:12 | ANK 737-NG | Comments(3)

今年もロケハン

c0146215_8453166.jpg

1/2の513便です。これは、AランとBランの間で撮ってみました。
6段三脚でフェンスをクリア。
しかし、ここもバックがうるさくイマイチのポジションでした。
雨降りなら、水煙でバックを隠せるから良いかも。
ガードレールの内側で立てるので、交通のじゃまにはなりまへん。
400mm TC17Eで。ちょいトリミングあり。
[PR]
by airplanebug | 2008-01-03 08:49 | ANK 737-NG | Comments(4)