<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

D3、試し撃ち

c0146215_22393816.jpg

めっちゃ美しいiso3200の絵。
この感度ならneat不要!

絵が美しいのはともかく、なによりフィーリングが気持ち良いです。
ひさしぶりにニコンの逸品、という感じ。
ゴミ取りがあったらなー、と思いますが、もう一台欲しいです。

さて、取り扱い説明書を紐解くとするか・・・
[PR]
by airplanebug | 2007-11-30 22:49 | nikon gear | Comments(7)

大きな買い物

c0146215_16282283.jpg

待望の新兵器、この写真が筆おろし。
番号は、カメラ屋さんに入荷したなかから選ばせてくれたので、「3」に。
古〜い28ミリでもちゃんと写りました。
こりゃ楽しみ〜〜

また、新しいUDMA CFカードは、処理が早いです。実感できます。
初期化は、一瞬。

取り扱い説明書の分厚いこと。
徳川家康の文庫本一冊くらいあります。
読む気がしまへん。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-29 16:32 | nikon gear | Comments(6)

Mk3の修繕

c0146215_1729274.gif
Mk3ボディを修理に出してきました。
梅田の窓口。さぞ長蛇の列、と思いきや、ガラガラ。
それでもカウンターには、先客が二人。
おんなじ用件で。
完成予定は、12/6。
部品交換して、ちゃんとピントが合うかテストして合格したら12/6。
試験不合格なら前板交換になるので、さらに遅れるとのこと。
ちゃんと治してや。

ついでにレンズ(70-200is)の距離表示の窓が割れているので、修理を頼もうと思ったら、部品3000円、工賃いちまんにせんえん!
止めました。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-28 17:39 | Comments(0)

夕陽 2007.11.25

c0146215_20533454.jpg

今シーズンの熊本夕陽は、絶景だったらしい。
同じ夕陽をお腹いっぱいに浴びて松山へ向かうJA15AN。
きらきら輝いていました。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-25 20:55 | ANK 737-NG | Comments(5)

ヒネリのベストポイントは

c0146215_2285765.jpg

あちこちポイントを捜したあげく、ベストポイントはスワンホール横の公園かも。
はじめからここで撮ればよかったかなー。
Aランから上がる737という小さな機体だったので考えすぎたかも。
写真は、夕方の松山行き。
朝の便で、もう一度検証してみよう。

昨日に続いて満月狙いで昆陽池へ。
遠来のゲスト様を引っぱって行ったけれど、スカ。
うまくからみません。残念。
宿題です。

熊本夕陽は、絶景だったらしい。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-24 22:15 | ANK 737-NG | Comments(0)

ついに無くなった。

c0146215_19192461.gif
レガシーがマイナーチェンジ。
2.5Lモデルが出た、ということでHPを見たら。
なんと、マニュアルミッションのモデルが消えた。
うっそ〜
スバル乗りは、マニュアル比率が高いと聞いてたのに。

MTを選ぶ人は、少ないかも知れんがビジネスとしてなりたたないという程でもないと思うが。

まぁ当面、カメラ運搬機を更新する予定は無いけど。
なんか寂しいです・・・
[PR]
by airplanebug | 2007-11-19 19:38 | その他 | Comments(8)

2007.11.16バースデイケーキ

11/16は娘のバースデイ。
ろうそくを19本、所狭しと並べて点火したら、ぼうぼうと松明のように燃えさかっていました。
c0146215_21495525.jpg

[PR]
by airplanebug | 2007-11-17 21:50 | その他 | Comments(7)

赤いグリップD3♪

c0146215_1656335.jpg
触ってきました、泥参。
こりゃ、精密機械ですわ。
24-70F2.8が付いていたので、ずっしり重く、また、D2Xよりわずかにデカイ。

のぞいた瞬間、新しいファインダーにしびれました。
これだけで傑作が撮れそうな錯覚に陥ります。
次に、シャッターの感触でまたまたシビレます。
金属的な音ですが、ぐっと押さえた音。
振動も押さえ込まれています。
これでフルバースト9枚/秒でボタン押したら気持ち良いこと。
重厚ですが軽快なリズムといったところでしょうか。
写りは、実際に撮ってみないとわかりませんが、早く来い来い月末。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-14 17:09 | Comments(4)

2007.11.11 32Lから離陸

今朝は、くもり。ビジも悪いので滑走路近くで見物。

ありゃ、Bランへ転がって行った。
あわてて長玉を取り出してパチリ。
600mmx1.4倍、1D3で。

春霞のような秋の朝でした。
c0146215_11484076.jpg

[PR]
by airplanebug | 2007-11-11 11:48 | ANK 737-NG | Comments(10)

2007.11.10 ワインチャーターin伊丹??

いつもこの頃は、kixへワインの臨時便を見物に行くのですが、本日は早朝からビジが悪いのでやんぺ。
伊丹に737のロケハンに。
たまたまH.Masuiさんが出張に飛ばれるので、これも狙って緑丘へ。
東中学前の歩道橋で待機中、ふと見上げるとアンちゃんが悠々と西に向かって飛んでました。
たぶんワインを降ろしたあとの回送と思います。
伊丹でワインチャーターが見られるなんて、思ってなかったよ。
c0146215_11501073.jpg

お目当ての737、本日の513便はゴールドでした。霞んでいてイマイチ。
でも、ここからのアングルはなかなか良い感じ。
次回は、2倍テレコンで狙ってみよ。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-10 11:52 | | Comments(6)